カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キティ +キャラ弁+i_0281.gif

l_0143.gif

キティちゃん

3日の娘のお弁当です。
簡単にキティちゃんにしましたハート(手書き)
りぼんキティちゃんおにぎり(海苔・ビアソーセージ・チーズ・とうもろこし・おしゃぶり昆布)
りぼん鶏肉のマヨポン炒め
りぼん肉だんご
りぼんオクラベーコン
りぼんウインナー
りぼん枝豆
りぼんパスタ

簡単に作り方です。

キティおにぎりの作り方

1.ゆで卵の型のご飯を入れる。(型をぬらしてから使ってます)

2.蓋をして押さえる。

3.型から出す。(出にくいときは型を振ると出ます)

4.キティの髭をおしゃぶり昆布で作る。
このおしゃぶり昆布、柔らかいのでカットしても割れないです。

5.海苔をはさみでカットする。(目です)

6.ビアソーセージをセルクルで抜く。
ストローでお花に抜いたビアソーセージの中を抜く。

キティのお鼻はとうもろこしを使ってます。
後は、飾るだけ。

キティ

ちび用です。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪



 【エンタメ0806】ダイカットゆでたまご型 ハローキティ ランチ用品


セルクル(クッキー抜き型)花型8取り


セサミストリートエルモダイカットランチボックス!ランチベルト付き♪

l_0143.gif

昨日は、デカパトス行ってきました。
日焼け止めを持参して。
子供用と+あ~+用。
それなのに、+あ~+用の日焼け止めが行方不明。
車内で、娘が出してたのを見たから、車に置き忘れたんでしょう。。。
仕方なく、子供用を使いました。
昨日、お風呂入って体洗ってたら肩が痛い。
見たら、やけてました。
子供用、弱かったんですよね、あまり効いてなかったみたい。
足も痒いんです。
これよくないんですよね。。。
痒くてかいちゃうと発疹がいっぱい出てきて、大変なことになるんです。
朝かいてたみたいで見たら、少しポツポツと。
今はかいてないので悪化はしてないけど、気をつけないとポツポツがいっぱい出てきて、くっついて大きな蕁麻疹みたいになっちゃいます。
気をつけよう。。。

今日は花火大会。
実家の屋上で見るので、実家行って来ます。

l_0143.gif





2009-08-08(Sat) 09:26| 作り方(キャラ)| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif ラブラブドキンちゃんの作り方♪i_0281.gif

ラブラブドキンちゃん
今日のお弁当ですハート(手書き)
今日は新入園児健康診断のため、午前保育です。
だから、お弁当は必要ありません。
でも以前、ドキンちゃんの作り方を聞かれてたので、娘を送った後帰宅してから、作ってみましたスマイル

ピンクハートドキンちゃんおにぎり(中に鮭・おべんと畑にんじん・人参・ビアソーセージ・海苔)
ピンクハートから揚げ(アンパンマンポテトの下)
ピンクハートウインナー
ピンクハートアンパンマンポテト
ピンクハートビアソーセージ+薄焼き玉子(お花)
ピンクハートサツマイモのソテー(星+ハート)
ピンクハートミニトマト

ラブラブドキンちゃん
ドキンちゃんアップです。
ちょっと雑ですね。。。

素材

ドキンちゃんおにぎりの作り方丸いおにぎりを作る


ドキンちゃんおにぎりの作り方

お箸を使って、オレンジ部分になるところを凹ませる。

ドキンちゃんおにぎりの作り方

凹ませた部分に、おべんと畑のにんじんを混ぜたご飯をお箸で埋め込む。
お顔の周りは、スプーンで。

ドキンちゃんおにぎりの作り方

ラップで包み、ラップの上から握る。

ドキンちゃんおにぎりの作り方

角(?)の部分を作り、頭の上につける。

ドキンちゃんおにぎりの作り方
ビアソーセージを、ハートの型で抜く。
ドキンちゃんの目部分に置く。

+あ~+は、いつもラブラブドキンちゃんです。
ハートだと簡単でいいですよグッド
後は、茹で人参をほっぺとお鼻(?)部分に埋め込み、海苔で口を作ります。

以上、+あ~+の作り方でしたスマイル


下矢印ランキングに参加しています。
応援ポチッお願いします星
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

左矢印ドキンちゃんのハートの目は、この型抜きで抜いてます。
安いって思って買ったけど、振り込み手数料に送料入れたら、そうでもなかったのかも。。。
後から、カルフールの中に入ってる、専門店で売られてるの見つけました涙ぽろり








2007-12-06(Thu) 15:00| 作り方(キャラ)| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif マイメロディ♪i_0281.gif

マイメロディ

 今日の娘のお弁当です手書きハート
ハート(手書き)マイメロディおにぎり(おべんと畑梅じそ・人参・薄焼き玉子・海苔)
ハート(手書き)ミンチカツ(ハートのチーズのせ)
ハート(手書き)薄焼き玉子
ハート(手書き)ウインナー
ハート(手書き)さつまいも(花)
ハート(手書き)枝豆

マイメロディ

 見本のマイメロディと一緒に大笑い

 先週もマイメロを作ったんですが、今週も。
作り方を聞かれたので、+あ~+の作り方を載せておきます。
マイメロちゃん作り方


1)ご飯をラップに包みおにぎりを作る。
うさぎの部分と顔の部分。(顔の部分は薄め)

マイメロの作り方


2)(1)のピンクのおにぎりでうさぎの形を作る。(お箸を使うとやりやすいです)

マイメロの作り方


3)(2)の顔の部分をスプーンなどで押して凹ませる。

マイメロの作り方


4)(3)で凹ませたところに、(1)のお顔部分のおにぎりを置く。

マイメロの作り方


5)(4)をラップで包み、握る。

マイメロの作り方


6)(5)のラップを取り、形を整える。

マイメロディ


7)目・鼻等つけて出来上がりハート

 昨日作ったあかちゃんまんも、同じ要領で作ってます。
なんとなく、はめ込み式のほうがうまく出来る気がする+あ~+です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






2007-09-28(Fri) 14:00| 作り方(キャラ)| トラックバック 0| コメント 10

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

