カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 28日のたまごおうじお弁当i_0281.gif


パパ弁当

今日のパパのお弁当です。
食事牛肉のチーズまきフライ
食事チキンナゲット
食事アメリカンドッグ
食事春巻き2種(ハム・ほうれん草・チーズ:かにかま・海苔・チーズ)
食事きんぴらごぼう
食事ハム+ビアソーセージのお花

チキンナゲット今日入れているチキンナゲットは、昨日大量生産しました。
今回は、前回とは違うレシピで。
レシピ右矢印レシピ チキンナゲット by ぴっちい

+あ~+の好みですが、前回作ったほうが好きです。
味がしっかりついてるからかな?

レシピ右矢印レシピ めっちゃ美味い!チキンナゲット by あぶぅ


たまごおうじ

たまごおうじアップです。。。
コレ作るのに、1時間もかかってしまいました涙ぽろり
今回はカッターで。
やっぱりはさみのほうが、やりやすいかなぁ。
慣れの問題?
ハレオンナさんの海苔カットの仕方を参考に作りました。
クリップで挟むので、以前カッターでカットしたときよりは、やりやすかったです上向き矢印

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
Designed By チワワン子






2008-01-28(Mon) 10:53| お弁当のおかず| トラックバック 0| コメント 16

i_0281.gif ハートのコロッケの作り方☆i_0281.gif

昨日、久々お弁当用にハートのコロッケを作りました目がハート
前日の晩御飯の残りの肉じゃがを使った、肉じゃがコロッケです。

あまった肉じゃがを火にかける。
そこにレンジでやわらかくしたジャガイモを入れ、マッシャーでつぶしながら混ぜます。

つぶしたものを冷めるまで放置。

ハートのコロッケ

冷ましたジャガイモをハートのクッキー型に入れる。
ハートの型を取る。

ハートのコロッケ

ハートの形をたくさん作り、それを冷凍庫に入れ固める。

ハートのコロッケ衣をつける。
衣をつけた後は、また冷凍庫へ入れてます。

朝は、固まったままのコロッケを揚げるだけですスマイル
揚げるとハートでなくなるものもありますが、大体ハートの形だとわかります。


めんどくさかったので、残ったものは丸にして衣をつけ冷凍しておきました。
コレで、1品増えましたオーケー

ハートのコロッケ入りお弁当はこちら
やっぱりハートってわかりにくいかも涙ぽろり

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






2007-12-23(Sun) 08:00| お弁当のおかず| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 鶏肉の黄金焼きi_0281.gif

黄金焼き


+鶏肉の黄金焼き+

材料(4人分)
鶏もも肉


2007-10-31(Wed) 15:05| お弁当のおかず| トラックバック 0| コメント 13

i_0281.gif さつまいも・かぼちゃでくま・うさぎちゃん♪i_0281.gif

 +あ~+がよくお弁当に入れている、さつまいも・かぼちゃで作ったくま・うさぎの作り方を紹介しますスマイル
くまの型

左矢印さつまいもはくまの型を使って紹介しますウィンク


さつまいもでくまの作り方

1)冷凍のてんぷら用のさつまいを耐熱容器に入れ、砂糖・バターを入れてレンジでチンする。(これはマーガリン使用)

2)(1)を混ぜ合わせる。(皮は+あ~+は取り除いてます。)

さつまいもでくまの作り方

3)まな板の上に置いたくまの型に(2)を入れる。

4)(3)の上から目・鼻の型抜きを上下反対にして上から押さえつける。(ラップをしてるのは、目・鼻の形がつくのを防ぐため)

さつまいもでくまの作り方

5)押さえながら、外側の型を抜く。

6)目・鼻用の型をとる。

さつまいのくま♪

7)クラフトパンチで抜いた海苔をつけて完成星
(時間があるときは、チーズをのせた上から鼻をつけてます)

 てんぷら用の冷凍さつまいもをある程度解凍し、型抜きをしたものをソテーし、それに顔をつけるだけでもいいと思いますグッド

うさぎの型

左矢印かぼちゃはうさぎの型を使いました。


かぼちゃでうさぎの作り方


かぼちゃでうさぎの作り方


かぼちゃのうさぎ

 さつまいもの作り方と同じです。
このかぼちゃ、マーガリン入れすぎたのか、カナリやわらかかったです。
マーガリンの量を気をつけてくださいね。

 最後に、厚焼き玉子のうさぎとくまちゃんも紹介しておきます雫

厚焼き玉子でうさぎ・くまの作り方

1)厚焼き玉子を焼く。

2)抜き型で抜く。

厚焼き玉子のうさぎとくま

3)抜いた玉子にお顔をつける。(冷凍用に作ったため、お顔つけてません)

パンチした海苔左矢印早朝作るとき、海苔をパンチするのがめんどくさいんで、先にパンチしたのを冷蔵庫で保存してます。
一応乾燥剤を入れてます。
重ねて入れているとくっつくので、あまりたくさん作っておくのもよくないようです失敗


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


お弁当グッズ



抜き型セットキュートクラフトパンチクラフトパンチ
designed BY まよ(^-^*)







2007-09-24(Mon) 00:02| お弁当のおかず| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif おかず♪i_0281.gif

**ivh**

前回、かまぼこのチーズ海苔巻きを紹介したので、今回はちくわのチーズしそ巻きを紹介しますウィンク
おかず


1)ちくわの真ん中に切り目を入れる。(下まで切ってしまわない)

2)(1)を広げて裏返し、焼き目のほうに大葉・チーズをのせる。

3)(2)をクルクルと巻く。

4)ラップを巻いて冷凍庫で保存。
やっぱり、+あ~+は冷凍庫に入れてしまいます雫

 パパは、かまぼこよりちくわで作ったほうが、好みだそうです。
ちなみに、娘2人はちくわのもかまぼこのも食べてくれません涙ぽろり
 お弁当に入れたおかずは、残さず食べる約束なんですけどね…
ちびは食べているときに要らないものは全て+あ~+に渡してくるので、+あ~+が食べてますぺろり
美味しいのになぁ。

 クックパッドで可愛いおかず見つけました手書きハート

レシピ うずら卵で水風船♪(キャラ弁おかず) by まゃたん

レシピ お弁当かまぼこ(キャラ弁) by こばたん

レシピ お弁当ハートかまぼこ(キャラ弁) by こばたん

レシピ プチトマトでキノコ♪(キャラ弁おかず) by amika_box

レシピ ポンデライオンウインナー by 苺まま

レシピ ゆで卵のベーコン巻き by 苺まま

 また何か見つけたら、紹介しますねハート(手書き)

下矢印コレほしいです目がハート















 





2007-09-22(Sat) 09:42| お弁当のおかず| トラックバック 0| コメント 2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

