カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ベイクドチーズケーキi_0281.gif

最近作ったチーズケーキです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-11-11(Thu) 17:31| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif かぼちゃのチーズケーキ2☆i_0281.gif

P1170686_R.jpg

昨日焼いたかぼちゃのチーズケーキです。
こちらのほうが、きれいに出来ました。
前回のは、焼き不足だったかも。。。
縮みもまだマシでした

P1170691_R.jpg

カット。
かぼちゃを意識しながら食べてみた+あ~+でした。
かぼちゃ味、しっかりしてるのかも。
かぼちゃは、少しだけ増量。
カットしたら少し多かったんですが、そのまま使ったので前回より増えただけです

こっちのほうが、美味しいかも。
一人で半分食べちゃいました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-02-04(Thu) 22:29| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif かぼちゃチーズ・抹茶ガトーi_0281.gif


ちびスイーツの本

↑からかぼちゃのチーズケーキです

P1170676_R.jpg


P1170677_R.jpg

これ冷ましている間に一回り以上縮みました。
焼きあがりもいまいちわかりませんでした。

とても美味しかったですが、かぼちゃの味がわからなかったんです。
ちびも。
でも、仕事から帰ってきたパパに聞いたら、「おいしかったで。かぼちゃのチーズケーキやろ?すごいかぼちゃの味してた。」だって。
そうなん?
冷たい状態で食べたのと、常温で食べたので違うとか???

今日も、焼きましたよ。
かぼちゃのチーズケーキ。
今冷まし中です。
やっぱりカナリ縮んでます

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-02-03(Wed) 21:16| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif スライスチーズケーキi_0281.gif

sozai(N)

スライスチーズケーキ

昨日焼いたスライスチーズケーキです。
またまたカナリ縮みました下向き矢印
割れなかったけど、マーブル模様のところで軽くヒビが入ってました涙ぽろり
仕方ないのかなぁ?

今回は、温度変更は1度だけ。
180度5分→130度で1時間くらい?焼きました。
何度も温度変更しなくて、低温で焼いていれば、割れないんですねひらめき

スライスチーズケーキ

カットハート(手書き)
美味しくいただきました。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


セール期間中に馬嶋屋菓子道具店で購入した品が、今日やっと届きました。
購入したのが、1日。
結構日にちかかったかも。。。
型、使うの楽しみです音符

sozai(N)





2008-10-09(Thu) 23:19| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif スライスチーズでベイクドチーズケーキi_0281.gif


スライスチーズでベイクドチーズケーキ

土曜日に作った、ベイクドチーズケーキです。
コレ、スライスチーズで作りました。
焼き上がり、失敗だぁと思うものが出来上がりました雫
表面が、油ぎっしゅ。。。
触ったら、手がテカテカしてたよ。
表面はげたのは、触ったからです。

スライスチーズでベイクドチーズケーキ

味が気になったので、2時間弱冷やして食べたら、微妙。。。
美味しいものではなかったです。

。。。が、昨日の朝、食べたら美味しくなってる?
でも、やっぱりベイクドチーズケーキは、クリームチーズ使って作るほうが、いいと思ったのでした。

レシピ右矢印レシピ 超~簡単♪スライスチーズで☆チーズケーキ by nokko.t

ヨーグルトをホイップに置き換えて作ってみました。
だから、生クリームでも出来ると思います。

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

昨日、パパとパン作り出来ませんでした。
午前中は、体調不良で少し寝てて、午後からは、難波まで。
帰宅したら、19時でした雫

今日も、体調悪いらしく、ちび放置して寝てしまってました。
しんどくはないんだけど、だるいし、頭痛が。。。
数日前から咳出てたので、風邪かな?

*sae*







2008-06-30(Mon) 14:02| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

