カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バナナキャラメルパウンドケーキ♪i_0281.gif

バナナキャラメルパウンドケーキ
 今日は、バナナキャラメルパウンドケーキを焼きました。
コレは、2回目です。
実は、カラメルがあまり好きではないんです涙ぽろり
前回作ったとき、苦すぎたので今回はあまり煮詰めずにやってみました。
焼き上がりを食べてみましたが、苦くなくてちょうどいい感じでした。
バナナは、傷みすぎだったのかな?
またまたパパに、「コレいきすぎじゃない?」なんて言われてしまいましたしょんぼり

バナナキャラメルパウンドケーキ マーブル模様になるようにしましたが、いまいちです下向き矢印
キャラメルの色が薄いから、わかりにくいですね。

レシピ右矢印レシピ バナナキャラメルパウンドケーキ by とむまろ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




design*もかたん☆






2007-10-31(Wed) 18:16| お菓子| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 鶏肉の黄金焼きi_0281.gif

黄金焼き


+鶏肉の黄金焼き+

材料(4人分)
鶏もも肉


2007-10-31(Wed) 15:05| お弁当のおかず| トラックバック 0| コメント 13

i_0281.gif お気に入りのタコさんウインナーi_0281.gif

パパ弁当

 今日のパパのお弁当ですウィンク
緑ハートチーズチキンカツレツ
緑ハートミンチカツ(魚肉ソーセージのリボン付き)
緑ハートポテトinピーマン
緑ハートアスパラベーコン
緑ハートごぼうサラダ
緑ハートタコさんウインナー
緑ハートにんじんのきんぴら

 今日も、お気に入りのタコさんウインナー入れましたハート
やっぱりかわいいです。
今日は、ほっぺをつけるがめんどくさくなったので、ケチャップとマヨネーズを混ぜたものを爪楊枝でちょこんとつけてみましたスマイル
それだと簡単でいいですよね。
ハムをストローで抜くのもすぐかしら?
+あ~+は抜いた後、一度焼くんです。
小さいパーツだとどこかへ飛んでいったりするので、なくなることもあるし、ケチャップ&マヨネーズのほうが楽だと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







2007-10-31(Wed) 04:37| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif アンパンマンお弁当♪i_0281.gif

アンパンマンお弁当
今日の娘のお弁当です目がハート
本当は、今日もシナモンシリーズで、シナモエンジェルスアズキちゃんにする予定だったんですが、娘にアンパンマンがいいと言われたので、アンパンマンにしました。
アンパンマンの方が、簡単だしよかったかな。
それに、朝寝坊しちゃったしねショック

ピンクハートアンパンマンおにぎり(おべんと畑にんじん・海苔・魚肉ソーセージ)
ピンクハート豚肉のオクラ巻き
ピンクハートエッグinピーマン
ピンクハート肉じゃがコロッケ
ピンクハートアンパンマンポテト
ピンクハートタコさんウインナー
ピンクハート枝豆
ピンクハートさつまいも(ちびのだけ・ハート)

アンパンマンポテト、なくなりませんしょんぼり
アンパンマンキャラの時にしか入れないからだろうなぁ。
パパのは、特にキャラ弁ってわけではないので、毎日入れようかしら(笑)
でも、好きでないらしい。
美味しくはないものね雫

アンパンマンお弁当
最後に、アンパンマンのアップですハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

Designed by Shion







2007-10-30(Tue) 13:22| アンパンマン| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 今日のお弁当♪i_0281.gif


パパ弁当
今日のパパのお弁当ですスマイル
クラブ鶏の照り焼き
クラブ鮭のムニエル
クラブ肉団子
クラブ春巻き(にんじん・いんげん・チーズ)
クラブちくわののりチーズまきのてんぷら
クラブほうれん草とコーンのソテー
クラブ魚肉ソーセージ(薔薇)
クラブ鶉の目玉焼き(ハートハート(手書き))

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

designed by yumeyumeko






2007-10-30(Tue) 13:00| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif カプチーノ君お弁当♪i_0281.gif

カプチーノ君弁当

 今日の娘のお弁当です手書きハート
ハート(手書き)カプチーノ君おにぎり(おべんと畑かぼちゃ・海苔)
ハート(手書き)鶏肉の黄金焼き
ハート(手書き)肉団子
ハート(手書き)味付けうずらのゆで卵
ハート(手書き)薄焼き玉子
ハート(手書き)かまぼこのチーズしそ巻きのてんぷら
ハート(手書き)にんじんのきんぴら
ハート(手書き)枝豆
ハート(手書き)ウインナー

カプチーノ君弁当

 カプチーノ君アップです目がハート

 耳が、おかずで隠れてしまってます。

 今日は、本当はどんぐり弁当にするつもりだったんですが、赤いウインナーしかないことに気づき、止めました。
ウインナー、購入しないとです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






2007-10-29(Mon) 13:06| サンリオ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 今日のお弁当♪i_0281.gif

パパ弁当

 今日のパパのお弁当ですウィンク
黄ハートトンカツ(くまのチーズのせ)
黄ハートイカフライ
黄ハートじゃがいものカレー風味
黄ハートさつまいものソテー(くまちゃん)
黄ハートウインナー
黄ハートかまぼこのチーズしそ巻き
黄ハートハムのチーズ巻き
黄ハートいんげんのゴママヨネーズ和え
黄ハートにんじんのきんぴら

 今日は、隙間が少しあいてしまいました涙ぽろり

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






2007-10-29(Mon) 13:00| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif チョコチップ入りシフォンケーキi_0281.gif

チョコチップ入りシフォンケーキ

 今日もシフォンケーキ、焼きましたスマイル
焼きあがりすぐは、いい感じオーケー

 冷ましているうちに、どんどん縮んじゃいました。
レシピは、昨日とまったく同じです。
それに、板チョコ1枚分刻んで入れただけです。
ってことは、チョコのせいなのかなぁ…

チョコチップ入りシフォンケーキ

 型から出してみたら、底上げしてました。
シフォン、難しいなぁ涙ぽろり

チョコチップ入りシフォンケーキ カットしてみました。
いつもどおり、穴だらけ(笑)
でも、美味でしたぺろり


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






2007-10-27(Sat) 15:39| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 今日のお弁当♪i_0281.gif

パパ弁当

 今日のパパのお弁当ですスマイル
青ハート豚肉のにんじん巻き
青ハート焼きそば
青ハートだし巻き玉子(うさぎちゃん)
青ハートアスパラベーコン
青ハートかぼちゃ(くまちゃん)
青ハートかにかまの海苔巻き揚げ
青ハートウインナー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






2007-10-27(Sat) 15:25| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif シフォンケーキ♪i_0281.gif

シフォンケーキ

 今日もシフォンケーキ焼きましたハート
いつもチョコレートを入れると縮むので、何も入れずプレーンにしてみました。
すると、いつもより膨らみましたオーケー

シフォンケーキ

 3時間後…いつもよりマシきらきら
型よりはみ出てる。
いつもは、型の下まで縮みます涙ぽろり

シフォンケーキ

 型から出してみました。
いつもより高さありマル
右上、穴開いちゃってますが…

シフォンケーキ カットしてみました。
空洞できてるけど、今日も美味でしたハート(手書き)


 今日は、レシピ変えました。
レシピ右矢印プレーンシフォン
 
 玉子はLサイズ使用。
170度で28分焼きました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






2007-10-26(Fri) 16:01| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

