カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif きのこ弁当♪i_0281.gif

きのこ弁当

 今日の娘のお弁当ですスマイル
ハート(手書き)きのこおにぎり(おべんと畑かぼちゃ・醤油焼き飯・海苔・魚肉ソーセージ)
ハート(手書き)豚肉のオクラ巻き
ハート(手書き)ポテトinピーマン
ハート(手書き)薄焼き玉子
ハート(手書き)どんぐり(肉団子+ウインナー・肉団子+鶉のゆで卵)
ハート(手書き)ウインナー
ハート(手書き)いんげんベーコン
ハート(手書き)枝豆

 娘のお弁当箱、マイメロに戻しました。
もう、使いやすいLSセット・保冷ランチボックスGEL-COOL【札幌スタイル認証】でなくても大丈夫かと思ったので。
あまり見た目がかわいくないから、娘は早くマイメロにしてほしそうでした(笑)

きのこ弁当

 きのこ弁当、アップですハート(手書き)
以前作った、どんぐり弁当のほうが、かわいく出来ました目がハート


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


 










2007-11-05(Mon) 13:31| 季節| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 冷凍厚焼き玉子について・・・i_0281.gif

パパ弁当♪

 今日のパパのお弁当ですスマイル
マヨネーズケース、かわいいのを購入したので、お弁当箱に詰めちゃいましたあっかんべー
これで、一品少なくいけました(笑)
 タコさんウインナー、今日は赤いウインナーやめました。
でも、かわいいですよねどきどきハート
家にある、赤いウインナー、美味しくないんです…

黄ハートハンバーグ(ハートのチーズのせ)
黄ハート鮭のムニエル にんにく風味
黄ハートタコさんウインナー
黄ハートだし巻き玉子(ハート)
黄ハートきんぴらごぼう
黄ハートちくわの海苔チーズ焼き
黄ハートアスパラベーコン
黄ハート枝豆

 冷凍厚焼き玉子について、調べてみました。
冷凍できるけど、不向きみたいです。
薄焼き玉子は、問題ないらしい。
厚焼き玉子は、解凍するとスポンジみたいになるとか。
蒸せば大丈夫では?と書かれていたけど、蒸し器がないし、蒸す時間がない涙ぽろり
湯煎では?とあったので、試してみました。
まず、熱湯に入れても問題ない袋がない…
ジップロックみたいなのに入れて、湯銭してたら、袋が溶けちゃいました。
しかも、中身お湯が入ってきちゃいました。
しかたなく、お皿に玉子焼きを入れて、湯煎。
水分たくさん出て、レンジで解凍したものと同じようになりました。
やっぱり、厚焼き玉子の冷凍は駄目なのかもです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









2007-11-05(Mon) 13:17| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

