カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif メロンパンナちゃん&アンパンマン☆i_0281.gif


今日は、力作ですぐー
…と+あ~+が思ってるだけかも知れませんが。

娘は、土曜日が幼稚園だったので、今日は幼稚園お休みでした。
だから、時間に制限はなし。。。
幼稚園で、1時間半もかけてお弁当を食べていると聞かされていたので、どんな風に食べるのか、観察をしたかったので、お弁当作ることにしました。

今日は、今まで作ろうかなと思って作ってなかったメロンパンナちゃんです手書きハート
下矢印下矢印下矢印下矢印
メロンパンナちゃんお弁当

がんばったけど、どうかなぁ?いまいち?

赤ハートメロンパンナちゃんおにぎり(おべんと畑かぼちゃ・チェダーチーズ・白身の薄焼き玉子[白&緑]・海苔)
赤ハート豚肉のにんじん巻き
赤ハートウインナー+肉団子(どんぐりちゃん)
赤ハートかまぼこのチーズしそ巻きのてんぷら
赤ハートだし巻き玉子(ハート)
赤ハートさつまいも(アンパンマン[ほっぺはビアソーセージ])
赤ハートアンパンマンポテト

メロンパンナちゃんお弁当

アップにしたら、雑なのがばれますね失敗

まつげとおでこのmマークは、最後にしたので疲れてしまい適当になっちゃいました。

眉毛、1つ反対むいちゃってることに今気づきました。

コレ作るのに、1時間40分もかかってしまった+あ~+です(笑)

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いしますスマイル
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素材

娘の食べ方を観察してみました。
まず、嫌いな練り物、かまぼこのチーズしそ巻きのてんぷらをよけられました。
多分、幼稚園ではがんばって食べてるんだと思われます。
おにぎりと豚肉のにんじん巻きになったときに、また手がストップ。
豚肉の中のにんじんが嫌だったようです。
豚肉のにんじん巻きをよけて、おにぎりを先に食べた娘ちゃん。
豚肉が最後に残ったところで、「おなかいっぱいだから、もういらんわ。」と一言。
そこで、「お弁当食べたし、お菓子食べようか?」と聞いたら、娘は「たべるたべる。」とお返事。
お菓子は別腹?
お菓子より、食事のほうがいいかなと思い、次は「から揚げあるけど食べる?」と聞いてみました。
やっぱり「たべるたべる。」と返事が。。。

結果、嫌いなものが入っていると、食べるのに時間がかかるという結論に達しました。
嫌いなのがわかってて、練り製品入れてる+あ~+が悪いのかな?
練り製品、隙間埋めに便利なんだけどなぁしょんぼり

かわいいお弁当箱見つけました手書きハート
りんごときのこのお弁当箱は、まだ迷っていてぽちっ出来てません。
キャラ弁、お弁当グッズキャラッパは、いつも参考にしているブログで紹介されてました。
とっても便利そう。
でも、お値段が。。。





Template-ろすとあ~てぃくる / Material-mariya









2007-11-12(Mon) 16:02| アンパンマン| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif 今日のお弁当♪i_0281.gif

パパ弁当♪

 今日のパパのお弁当ですスマイル
クラブハンバーグ(ハートのチーズのせ)
クラブ春巻き(かにかま・チーズ・大葉)
クラブウインナー+肉団子(どんぐりちゃん)
クラブ薄焼き玉子
クラブ魚肉ソーセージ(薔薇)
クラブきんぴらごぼう
クラブかぼちゃ(くまちゃん)

 いつもと同じお弁当です(笑)

ランニングに参加中ですハート(手書き)応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






2007-11-12(Mon) 15:22| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

