カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バウムクーヘン(リベンジ。。。)i_0281.gif



バウムクーヘン

リベンジは、玉子GETしてからにするつもりだったんだけど、ちびに「きのうつくったまるいやつたべたい。」と言われたので、作りました大笑い

今度は、mixiで見つけたレシピで作りました。
形は、昨日のほうが綺麗に出来たかな。。。
今日は、いびつな丸になりました。
バウムクーヘン
あまった生地では、巻かずに焼きました。
クレープを作るような感じで、薄くやきました。
1回目は両面焼き。
その後、上に生地を薄くのせ、ひっくり返して焼き、焼いている間に上に生地をのせ、下になってる部分が焼けたらひっくり返して、生地をのせて焼くを繰り返して作りました。
出来上がったものをカットしました。
見た目はバウムクーヘン。
味は。。。昨日よりバウムクーヘンかなぁ。
でも、違うような。。。
明日になったら、バウムクーヘンに近くなってるような気もします。
めんどくさいけど、量が少なければそんなに時間がかからないから、また作ろうと思います手書きハート

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
Template-ろすとあ~てぃくる / Material-mariya






2007-11-24(Sat) 17:17| お菓子| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif 24日のお弁当♪i_0281.gif

*……………………………………………………………………………………*

パパ弁当
今日のパパのお弁当ですスマイル
昨日に比べると、豪華です(笑)

青ハート豚肉のにんじん巻き
青ハート肉団子
青ハートチキンナゲット
青ハート春巻き(かにかま・チーズ・海苔)
青ハートウインナー
青ハートかぼちゃ(花型)
青ハート星ポテト
青ハートビアソーセージ
青ハートインゲンのゴママヨネーズ和え

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

デジカメがおかしいかもです号泣
お弁当写真の右上の黒い影わかります?
ズームにしたときに、黒い影が出てきます。
昨日まで問題なかったような気がするんだけど。。。
修理に出したほうがいいのかなぁ。
手元にデジカメがなくなるのは困るので、もう少し考えよう。
*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪






2007-11-24(Sat) 17:03| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif バウムクーヘン(失敗。。。)i_0281.gif



バウムクーヘン

昨日、作ってみました。
見た目も味もいまいちでした号泣
もう少し焼いたほうが良さそうです。

レシピ右矢印レシピ ママの手作り バウムクーヘン by かのんママ

ホットケーキミックス使用のレシピです。
ホットケーキミックスがなかったので、小麦粉・お砂糖・BPetc.で代用しました。
それが駄目だったのかなぁ?
バウムクーヘンとは程遠い味でした。
でも、娘たちは美味しかったようで、すぐ食べ終えてました(笑)

バウムクーヘン左矢印焼き上がりのバウムクーヘンです。
美味しそうに見えないですねしょんぼり
また挑戦してみます。
玉子の在庫があまり無いため、玉子GETしてからにします。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


designed by hana






2007-11-24(Sat) 10:09| お菓子| トラックバック 0| コメント 2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

