カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 良いお年を☆i_0281.gif

今年も後数時間になってしまいました。。。
ご挨拶が遅くなりましたが、楽天ブログを始めて4ヶ月半弱お世話になりました。

コメントに応援ぽちっどうもありがとうございました星

来年もお弁当とお菓子が主なブログになりますが、よろしくお願いします。

良いお年ををお迎えくださいダブルハート





2007-12-31(Mon) 21:30| つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif リンゴのクリームケーキ♪i_0281.gif

りんごクリームケーキ

昨日、りんごのクリームケーキを作りました。
以前作ったのはサラダ油使用。
今回は、レシピどおりバター使用で作ってみましたウィンク
やっぱりバターで作ったほうが、美味しいオーケー
何が違うのかわからないので、今度は半量バター・半量油にして2本焼いてみようと思います。
それなら、食べ比べが出来る星

りんごクリームケーキ

今朝朝ご飯に食べてみたら、昨日より美味しくなってましたぺろり
焼き菓子は、2日目のほうが美味しくなるものが多いですよね。
でも、焼き上がりすぐに食べてしまう+あ~+ですしょんぼり

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

素材

今朝、寝坊してしまいました。
パパに、「お弁当。」と起こされちゃいました。
携帯見たら、4時15分。
お弁当なんて作ってられません。
パパが家を出る時間過ぎてたし(笑)
パパ、時間まで見てなかったようです。
「4時15分やで。」と言うと、慌てて寝室から出て行ったのでした(笑)

大掃除も、結局ほとんどできず。
昨日、あまりにも+あ~+がしないからか、パパが頑張ってましたあっかんべー





2007-12-31(Mon) 08:27| お菓子| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif 29日のお弁当♪i_0281.gif

パパ弁当

今日のパパのお弁当です。
今日も朝寝坊しちゃいました涙ぽろり

黄ハート牛肉のチーズ巻き
黄ハートハートの肉じゃがコロッケ
黄ハート肉団子
黄ハートきんぴらごぼう
黄ハートウインナー
黄ハートアスパラベーコン
黄ハートハッシュドポテト
黄ハートビアソーセージのお花
黄ハートハムのお花
黄ハート薄焼き玉子のお花

薄焼き玉子は、昨日のお昼に焼いておき冷凍していたものです。
味付け忘れてしまった薄焼き玉子です。
ただの飾りになっちゃってます失敗

ビアソーセージは、リボンピックを作ろうと思ってたんですが、寝坊したため時間が足りなくて出来ませんでした涙ぽろり
今年のお弁当は、多分31日にも作らないといけないはずなので、最後は寝坊せず作ろうと思いますぐー

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





2007-12-29(Sat) 16:52| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif シフォンケーキ♪i_0281.gif

シフォンケーキ

先日なめらかプリンを作ったとき、卵白2つ分余ったので、今日は冷凍卵白を使いシフォンケーキを焼きましたハート(手書き)
いつもどおり、焼き上がりはとっても良かったですオーケー

シフォンケーキ

冷ましていると、やっぱりいつもどおり縮んでしまいました。。。
前回作ったシフォンよりは、縮み方はマシだったような気はします。

シフォンケーキ

シフォンケーキ

左から1/3(もっと?)縮んだ部分です。。。
どうすればもう少し縮みを抑えられるんでしょう?

シフォン生クリーム添えホイップが大量冷蔵庫の中にあるので、ホイップ添え。
多すぎました(笑)
とっても美味しかったですオーケー

穴あきシフォン残ったシフォン。
見たら、穴が空いてましたショック


レシピ右矢印レシピ 完璧レシピの☆シフォンケーキ☆ by エイリ

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日のお弁当はこちら






2007-12-28(Fri) 16:39| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 28日寝坊弁当。。。i_0281.gif

パパ弁当

今日のパパのお弁当です。
今日は朝寝坊しちゃいました涙ぽろり
4時に起床、パンだけ焼いてと言われたので焼いてたら、「お弁当作れる?」なんて聞かれちゃいました。
お弁当、いいよって言ってたのに。。。

いつも以上に手抜きお弁当ですあっかんべー
青ハート牛肉とピーマンの炒め物
青ハート鮭のムニエルニンニク風味
青ハート肉団子
青ハートナポリタン
青ハートかまぼこのしそチーズ巻きのマヨ焼き
青ハートインゲンのゴママヨネーズ和え
青ハート星ポテト

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





2007-12-28(Fri) 13:25| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif アメリカンアップルパイ♪i_0281.gif

アメリカンアップルパイ

今日は、アメリカンアップルパイを焼いてみました。
初アップルパイですウィンク
思っていたよりは、難しくなかったですオーケー

アップルパイ

アップルパイ、カナリアップです(笑)

アップルパイ

カットしてみましたスマイル
焼きたてカットしたら、見事ボロボロになっちゃいました。
少しさめてからカットしたら、何とか形になりましたグッド

お味は。。。
駄目でした。
アップルパイ、苦手なんです。
最近、リンゴを使ったケーキ美味しく食べられてたから食べられると思ってたんですが。。。
リンゴの量が多いお菓子は、無理だったようです号泣
リンゴの量を減らせば食べられるのかも。

子供たちは、何度もほしがったので、美味しかったみたいですぺろり

リンゴの上にのせている、クランブルがとっても美味しかったですハート(手書き)

アップルパイ

レシピを見ながら作ったんですが、リンゴの量多すぎ?
大きくカットしすぎ?
大きなリンゴだったので、3個にしたんですが。。。

アップルパイ

クランブルもどうのせればいいのかわからず、適当に。。。
周りにポロポロ落ちていて、汚いですね。

レシピ右矢印こちら

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

+覚書
全粒粉がなかったので、薄力粉を100gで。
シナモン苦手なので、無し





2007-12-27(Thu) 00:00| お菓子| トラックバック 0| コメント 14

i_0281.gif 26日のお弁当♪i_0281.gif

パパ弁当

今日のパパのお弁当ですスマイル
ハート(手書き)牛肉のしいたけピーマン巻き
ハート(手書き)肉じゃがコロッケ+ビアソーセージ
ハート(手書き)肉団子+ビアソーセージ
ハート(手書き)チキンナゲット
ハート(手書き)ウインナー
ハート(手書き)ブロッコリーとソーセージのケチャップ炒め
ハート(手書き)鶉のゆで卵+ビアソーセージ
ハート(手書き)ハムのお花

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





2007-12-26(Wed) 17:25| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif りんごのクリームケーキ♪i_0281.gif

りんごクリームケーキ

今日はりんごのクリームケーキ焼いてみました。
はなMAMAさんのところで見かけて、作ってみたくって。
はなMAMAさんのは、もっと美味しそうだったけど、+あ~+が作ったのはいまいちな出来になりましたしょんぼり

りんごクリームケーキ

カットして食べてみました。
お味は。。。
どうだろう?
表面はカリカリしてて、美味しかったです。
レシピではバター使用だったんですが、サラダ油に代えて作っちゃいました。
だから、違うものになったのかも。。。
油の量が多かったように感じます。
カナリしっとり。。。
次回は、油の量減らしてみます。
まずは、バターで作ってみて食べたほうがいいかもですねオーケー

レシピ右矢印レシピ りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

+覚書+
バターの代わりにサラダ油70g使用。

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

素材

夕方、娘とちびを耳鼻科へ連れて行ってきました。
娘は土曜日から、ちびは今日から咳をしていて。
娘は、カナリ酷いです。。。

13時に一度行き、受付を済ませておきました。(名前記入するだけ)
5番6番だったので、16時前に耳鼻科へ。
待ち時間はあまりなく、すぐ耳鼻科は終わりました。
。。。が、薬局が凄く長かったです。
体重を伝えると、お薬の量が少し多かったようで、耳鼻科のほうに電話して問い合わせてました。
結局、少し量を減らすことになったようで、調合しなおし。。。
そうゆう方が今日は多かったようで、かなり待たされましたほえー

今日のお弁当はこちら





2007-12-25(Tue) 18:45| お菓子| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 25日のお弁当♪i_0281.gif

パパ弁当

今日のパパのお弁当ですスマイル
クラブ鶏の照り焼き
クラブチーズ入りチキンカツレツ
クラブ春巻き(いんげん・にんじん・チーズ)
クラブナポリタン
クラブオクラベーコン
クラブ鶉のゆで卵(ゆきだるま)
クラブビアソーセージのお花
クラブウインナー
クラブちくわのしそチーズ巻きのマヨ焼き
クラブハッシュドポテト

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





2007-12-25(Tue) 18:18| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif なめらかプリン♪i_0281.gif

なめらかプリン

今日は、初めてプリンを作ってみましたウィンク
プリン、実は+あ~+が苦手であまり食べられません。
カスタードクリームみたいなプリンは食べられるんですが。。。

作ってみた食べてみたら、美味しく食べられましたスマイル

なめらかプリン

トロトロってわかりにくいなぁ。。。

なめらかプリン

こんな感じですオーケー

レシピはmixiで見つけたものですが、クックパッドで分量が同じレシピがあったので、そちらを載せておきます。

クックパッドのレシピは、牛乳4.4・生クリーム47とかかれてますが、+あ~+は牛乳3.6・安物のホイップで作りましたが、美味しかったですぺろり
mixiのレシピでは、牛乳だけでも出来ると書かれてました。

レシピ右矢印レシピ なめらかプリン by Maruri

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

+覚書+
圧力鍋で作る場合、加圧なし蒸らし10分

素材

クリスマスケーキ

昨日は姉宅で、クリスマスパーティをしました。
クリスマスケーキ美味でしたぺろり

+あ~+はケーキ類は別腹です。
普通に食べちゃいました。
ちびが残したケーキまで食べてしまったのでした。
体重計に乗るのが怖くて、昨日から乗ってません(笑)

今日のお弁当はこちら






2007-12-24(Mon) 17:25| お菓子| トラックバック 0| コメント 4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

