カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バナナシフォンi_0281.gif

バナナシフォン

卵白消費のため、今日もまたシフォン焼きました大笑い
今日はバナナです。

バナナシフォン

今日は、綺麗に焼けたような気がします手書きハート

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

+覚書+
バナナ1本
レモン汁適当
薄力粉75g
砂糖65g
サラダ油30cc
牛乳50cc
卵黄3個
卵白5個


《53%OFF!》貝印 アルミシフォンケーキ型15cm(底取)今ならピックアップナイフのおまけ付き!


15cmの型ほしいなぁ。。。

Designed By チワワン子






2008-04-30(Wed) 16:23| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 30日のお弁当i_0281.gif

パパ弁当

今日のパパのお弁当です。
相変わらず同じおかずです雫

きらきら豚肉の海苔チーズ巻き
きらきら肉団子
きらきら春巻き2種(ほうれん草ハムチーズ・肉じゃが)
きらきらアメリカンドッグ
きらきらアスパラベーコン
きらきらハムちくわのぐるぐるマヨ焼
きらきらきんぴらごぼう

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


【NEW】デリ オーバル塗2段ランチボックス 880ml【daily★お弁当0407】

上矢印パパが使っているランチボックス、リニューアルされたようです。

Designed By チワワン子






2008-04-30(Wed) 16:15| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif キャラメルマーブルシフォンi_0281.gif

キャラメルマーブルシフォン

またまたキャラメルマーブルシフォン焼いちゃいましたうっしっし
久々、いい感じかもきらきら

日曜日の朝、パパさんがまたまたシュークリームを作り始めました。
カスタードクリームで大失敗。
卵黄3個牛乳400mlが無駄に涙ぽろり
牛乳がもうなかったので、夜にリベンジ。
カスタードクリーム作りリベンジで、またまた卵黄3個使用。
そのため、卵白6つも余ってしまって。
卵白消費のための、シフォンつくりです大笑い

パパ作シュークリームは成功とは言いがたいものになりました(笑)

キャラメルマーブルシフォン

穴が空いちゃいました。。。雫

レシピ右矢印レシピ キャラメルマーブルシフォン by *あー*

昨日の娘のクリームパンダお弁当、クリームパンダの作り方も載せてみました。

レシピ右矢印レシピ クリームパンダおにぎり by *あー*

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

素材

k・k・famiさんのところで見たスリッポンカナリ気になります。下矢印


【アウトレット】★セサミクラブ★ハートプリントシューズ 15~19cm【HC-5】

安いですよね。
ただ、サイズ選びが難しそう。。。


【13cm~18cm】Walk リンゴ スリッポン キナリ

上矢印+あ~+はコレが気になりますハート(手書き)


【消費税カット!】【お買い得!】人気商品☆うさぎ柄スリッポン

上矢印これ今ちびが履いてます。


決算っ!7%OFF!春物っ♪店長セレクトラブリーっ♪うさちゃん柄スリッポン【楽天国際配送対象商品】

上矢印コレ今娘が履いてます。

この靴、種類が豊富で+あ~+は結構好きです赤ハート

Designed By チワワン子






2008-04-29(Tue) 17:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 29日のパパ弁当i_0281.gif

パパ弁当

今日のパパのお弁当です。
目が覚めたのが4時前。。。
焦って作りました雫
四つ葉鶏肉の黄金焼
四つ葉ナポリタン
四つ葉厚焼き玉子
四つ葉アメリカンドッグ
四つ葉えのきのおかか煮
四つ葉ちくわのしそチーズ巻きのソテー

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

Designed By チワワン子






2008-04-29(Tue) 16:58| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif 桃のクリームケーキi_0281.gif

桃のクリームケーキ

今日は桃のクリームケーキを作りました。
よく作っているリンゴのクリームケーキの桃バージョンですウィンク

リンゴのクリームケーキ、+あ~+はプレゼント用はバター使用ですが、家用はノンオイルにしています。
ノンオイル用のレシピを載せたので、リンクさせておきます。

レシピ右矢印レシピ ノンオイル りんごのクリームケーキ by *あー*

リンゴを桃の缶詰に変えただけです。
桃をカットし、シロップを少し混ぜ込みました。
おいしかったですオーケー

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Designed By チワワン子






2008-04-28(Mon) 21:20| お菓子| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif クリームパンダ +キャラ弁+i_0281.gif

クリームパンダ

今日の娘のお弁当ですウィンク
ハート(手書き)クリームパンダおにぎり(おべんと畑かぼちゃ・醤油入り薄焼き玉子・白身の薄焼き玉子・海苔・人参)
ハート(手書き)から揚げ
ハート(手書き)春巻き(肉じゃが)
ハート(手書き)アメリカンドッグ
ハート(手書き)コーンソテーチーズ和え
ハート(手書き)えのきのおかか煮
ハート(手書き)アンパンマンポテト
ハート(手書き)厚焼き玉子
ハート(手書き)枝豆

クリームパンダ

上矢印ちび用で赤ハート

下矢印ランキングに参加しています。
応援ポチッお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



Designed By チワワン子






2008-04-28(Mon) 13:24| アンパンマン| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 26日のお弁当i_0281.gif


パパ弁当

今日のパパのお弁当です。
起きられなくて、パパに起こされました雫

クラブ豚肉のオクラチーズ焼
クラブ肉団子
クラブ焼うどん
クラブウインナー
クラブコーンバターチーズ和え
クラブ春巻き2種(かにかま海苔チーズ・ハムほうれん草チーズ)
クラブアスパラベーコン

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


シリコンカップセット/のりのりピック


Designed By チワワン子






2008-04-26(Sat) 22:39| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif たまごのケーキi_0281.gif


たまごのケーキ

昨日焼いたたまごのケーキです赤ハート

たまごのケーキ

粉砂糖でお化粧しましたグッド

レシピ右矢印レシピ 絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子

+あ~+お出かけ中だったんですが、パパから電話が。
上矢印のたまごのケーキをりんごのクリームケーキと思ったようです。
うちのパパは、リンゴのクリームケーキが大好きだからなぁ。
今度、また作ろうスマイル

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


テフロンクグロフ型 18cm


花デコ型


エンゼルケーキ型 トッピングオレンジ 18cm


Designed By チワワン子






2008-04-26(Sat) 22:33| お菓子| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif プーさん +キャラ弁+i_0281.gif

プーさん

今日の娘のお弁当です赤ハート


☆★新商品★☆かわいい顔の野菜抜き型(2個組) クマのプーさん
上矢印を使ってみたくて、プーさんにしました大笑い

くまプーさんおにぎり(おべんと畑かぼちゃ・海苔)
くま豚肉のオクラチーズ巻き
くまポテトinピーマン(ピザ風)
くま肉団子
くまごぼうサラダ
くま枝豆
くまハムのチーズ巻き
くまパスタ

今日のプーさんのお顔は、海苔パンチ使用です下矢印


貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) のりパンチ(フェイス) [FG-5103]

パンチを使ったので、簡単でしたオーケー
ただ、口は2つの海苔を使ったんですが、隙間開いてしまってたみたいです。
今気づきましたほえー

のりパンチ(フェイス)は、先日西松屋でも見かけました。

プーさん

上矢印ちび用ですハート(手書き)

プーさん

ちびがお弁当食べているときに、横からお弁当を見たら、プーさんが可愛くって思わず写真撮っちゃいました大笑い

お鼻のでっぱりが、お気に入りです目がハート

下矢印ランキングに参加しています。
応援ポチッお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ディズニーくまのプーさんわくわく・かわいい顔の野菜抜き型
Designed By チワワン子







2008-04-25(Fri) 22:24| ディズニー| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif 久々のパパ弁当。。。i_0281.gif

パパ弁当

今日のパパのお弁当です。
久々に作られましたグッド
四つ葉豚肉のチーズ海苔巻きフライ
四つ葉ハンバーグ
四つ葉ナポリタン
四つ葉ポテトinピーマン(ピザ風)
四つ葉アメリカンドッグ
四つ葉ビアソーセージのソテー
四つ葉かまぼこのチーズ巻き

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

Designed By チワワン子







2008-04-25(Fri) 19:34| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

