カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコレートシフォン・クッキーi_0281.gif

l_0006.gif

チョコレートシフォン

月曜日に焼いた、チョコレートシフォンです。
最近手外しが上手くいきません。
側面は取れるんだけど、底面が。。。
だから、シフォンの上側がきちゃなくなりました。
取れそうにないので、ヘラを使って取り出しました。

チョコレートシフォンを作ったのは、初めて。
出来上がりシフォン生地は、さらさらになってしまったので、出来上がりが怖かったけど、綺麗に焼けてましたグッド

チョコレートシフォン

カット。
色が少し薄いですね。
ココア入れたほうが、よかったかな?

レシピ右矢印こちら

チョコレートシフォンを作るのははじめてたので、レシピに書かれている作り方どおりに作ることに。
メレンゲ2回目入れたときまでは、生地はさらさらではありませんでした。
最後のメレンゲの中に、生地を入れて、ハンドミキサーで混ぜたら一気に泡がきえてしまいました。
いつもの自分の作り方で作ればよかったと後悔した+あ~+でした。

でも、とっても美味しかったですオーケー

甘党なので、ミルクチョコレート使用。
お砂糖、10g増量しちゃいました。
お湯のかわりに、牛乳使用です。

きな粉クッキー

27日に作った、きな粉クッキーです。
これは、パパに不評でした下向き矢印
いつものレシピのほうが、美味です。

レシピ右矢印Cpicon サラダ油でもサクサク☆きなこクッキー by 裕ママ

クッキー

クッキー クッキー

昨日焼いたクッキーです。
ハートと四角です。
こちらは、好評星

レシピ右矢印Cpicon サラダ油で作る基本のクッキー(プレーン) by みにまめ

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0006.gif

月曜日にストア・エキスプレスでぽちっしたものが今朝届きました。

レジ袋

購入したのは、レジ袋。
開けてみてみたら、同じ袋が2つ入ってる。。。
えっ、間違えられたと思って調べたら、+あ~+が間違えて購入してました涙ぽろり
ほんとうは、スキップキッズのレジ袋買う予定だったのになぁ。
落ち込んだ+あ~+でした。

もう1度買おうかな。
でも、レジ袋ばかり要らないよね。
シールもほしかったんだけど。

ストア・エキスプレスさん、新規登録すると、500円分のクーポンくれます音符(期限あり30日だったかな?)
(後紹介制度もありみたい。)

送料は、沖縄以外598円なので、送料分くらいになります。
クーポンは、買い物額がクーポン同額以上でないと使えないそうです。
送料は、クーポンで支払えないってことですね。

調べて見たら、ストア・エキスプレス、大阪に店舗ありました。
行ける距離だけど、クーポン利用すると、行くよりネットで買ったほうが安いので、ネットで買っちゃいました。
でも、行ってみたいかも。
楽しそうスマイル

昨日、クーポン進呈メールが届いていて見てみたら、1000円分のクーポンでした。
これまた期限があって今月末まで。
クーポン使って、やっぱりレジ袋買おうかなぁなんて思った+あ~+でした。

調べて見たら、OPPロールもありました。
このOPPロール、先月ぽちっとアスクルで買ったんですが、ぽちっとアスクルより200円も安かったです。。。
次買うときは、ストア・エキスプレスさんで買おう。
でも、送料はぽちっとアスクルのほうが、安かったなぁ。
それに、またOPPロール使ってないので、まだまだなくならないしね(笑)


かわいくてオシャレな柄のレジ袋☆手軽でとっても使いやすいですよ♪◆ハンドハイパー◆チェッカー(No.6)HAND-18


幸せの四葉柄! レジ袋(ハンドハイパー)100枚入 ピースS


カフェ系おしゃれデザイン♪ レジ袋(ハンドハイパー)100枚入 グローブNo.12


おしゃれなボーダーカラー! レジ袋(ハンドハイパー)100枚入 サワーNo.12

l_0006.gif





2008-10-01(Wed) 16:45| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

