カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ドキンちゃん しょくぱんまん +キャラ弁+i_0281.gif

l_0055.gif

ドキンちゃん

27日の幼稚園弁です。
初めて、ドキンちゃんの目を作ってみました。
いつもはハートなので。。。

ハート(手書き)ドキンちゃんおにぎり(おべんと畑にんじん・人参のコンソメ煮・海苔・お弁当用シート)
ハート(手書き)豚肉のチーズまきケチャップ味
ハート(手書き)春巻き(ピザ風)
ハート(手書き)ピーマン昆布
ハート(手書き)ポテトベーコン
ハート(手書き)アンパンマンかまぼこ
ハート(手書き)かぼちゃ

ドキンちゃん

ちび用です。

しょくぱんまん

28日の幼稚園弁です。
隙間が気になります。
いつも隙間に枝豆をin大笑い
枝豆買いに行かないとです。

ハート(手書き)しょくぱんまんおにぎり(中にソフトふりかけ鮭・かつおのふりかけ・海苔・ハム)
ハート(手書き)鶏肉の黄金焼
ハート(手書き)マカロニグラタン
ハート(手書き)玉子のハムチーズ巻
ハート(手書き)ウインナー
ハート(手書き)ほうれん草とコーンのソテー
ハート(手書き)あんぱんまんかまぼこ
ハート(手書き)さつまいも

しょくぱんまん

ちび用です。
面長になってしまいました雫

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


l_0055.gif


SWEETいちご♪【Lサイズ】ランチボックス(可愛いタッパー)


再入荷!【Lサイズ】いちご可愛い♪ストロベリーランチボックスイチゴのタッパー♪Lサイズ


何度もお使いいただけるので、経済的でエコでもあります。トルネ / ドレミピック 16本セット

l_0055.gif





2008-11-30(Sun) 22:46| アンパンマン| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif うさぎちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

素材(N)

うさぎちゃん

火曜日に作った幼稚園弁です。
朝起きたら、8時前で焦りました。
お弁当作ってたら間に合わないと思ったので、どうせ遅刻するのなら先に耳鼻科へ連れて行こうと思い、幼稚園には病院にいくから遅れると電話を入れました雫
幼稚園は、9時10分に門がしまっちゃうし、家から遠い。
耳鼻科は、9時半からで家から近いので、耳鼻科は間に合うと思ったので。
それでも時間がなかったので、急いで作りました。
いまいちな出来です。。。

ハート(手書き)うさぎおにぎり(おべんと畑梅しそ・ビアソーセージ・海苔)
ハート(手書き)牛肉とピーマンの炒め物
ハート(手書き)肉団子
ハート(手書き)マカロニグラタン
ハート(手書き)ほうれん草ととうもろこしのソテー

うさぎちゃん

ちびのは帰宅後に作りました。
耳鼻科終え、幼稚園から戻ったら11時なのでした雫
作り終えたお弁当をすぐに食べ始めたちびです。

うさぎちゃん

肉団子の飾りに使っていたお花を、うさぎちゃんの耳に移動させてたちびでした。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


今日のおやつに焼き芋1本食べたんですが(しかも大きいの)、食べ過ぎたらしく、今カナリ気分が悪いです下向き矢印
残せばよかった。。。

素材(N)







2008-11-29(Sat) 17:13| 生き物| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif ロールケーキi_0281.gif

l_0183.gif

ロールケーキ 11/22

22日(1週間も前だ雫)に作ったロールケーキですケーキ
ラフランスとバナナを入れて、巻き巻きしましたグッド
ラフランスは、今回はそのまま。
前回はラフランスを煮たんですが、そのままでも美味しかったですオーケー

ロールケーキ ラッピング

次の日の日曜日に実家へ行ったんですが、もって行くためにラッピングしましたハート(手書き)

l_0183.gif

バナナロールケーキ 11/14

これは、上矢印のロールケーキよりもっと前(14日)に焼いたものです。
作り方分量はくにまんがさんのレシピ(+牛乳・サラダ油)で、粉をフラワーの薄力粉とコーンスターチにしてみました。
スポンジは、黄金のてんぷら粉で作るみたいにふわふわでやわらかくはならなかったですが、美味しかったですグッド
実家に持って行ったのは、黄金のてんぷら粉で作ったもの。
(父が、ふわふわでやわらかいのが好みなはずだから)

バナナロールケーキ

カット。
やっぱり楕円。。。
巻き、上手くいかないです。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪



ロールケーキ作りに アルタイト天板 280X280XH20mm


当店イチオシ! 30cm角3枚分でこの価格! お買い得!テフロンベーキングシートロール 300X900mm

l_0183.gif

最近、楽天ブログ重たくないですか?
ブログ更新しようと思ったら、記事入力上の太字とかフォトとかのが出てこないんです。
下見たら、残り1項目と出ていて、そこから動かない。。。(+あ~+だけ???)
写真入れるので、それが出ないと更新できない。。。

それに、ブログ左上に広告出ましたね。
11月上旬(?)中頃から(?)って書いてたけど、ずっと出てなかったから辞めたのかと思ってたんだけど。
左上なのが嫌かも。。。

l_0183.gif





2008-11-29(Sat) 10:04| ロールケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif バナナシフォンi_0281.gif

sozai(N)

バナナシフォン

21日に焼いたバナナシフォンです。
久々、小さい型で2つ焼きました。
ハートですどきどきハート

バナナシフォン

お花です花
筒周り、穴だらけ。

バナナシフォン

お花シフォンカットはさみ

紙コップでバナナシフォン バナナシフォン

余った生地は、紙コップへ。

バナナシフォン

紙コップシフォン、カットはさみ

バナナシフォン生地 11/21 シフォン生地

出来上がったバナナシフォン生地。
型に入れようと思ったら、型が小さく(15cm)上手く入らなかったので、ゴムベラですくって入れました。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪



NEW シリコン加工済  シフォンケーキ型・アルミ製  フラワー


アルミシフォンケーキ型 17cm 【SALE期間延長】


アルスターハートシフォンケーキ型 14cm

sozai(N)

昨日、インフルエンザの予防接種受けてきました。
インフルエンザ、+あ~+が住んでいる区でも流行ってきているそうです。
まだ周りでは聞かないんだけど。。。
2回目は、12月10日。
受けられるといいな。

sozai(N)





2008-11-27(Thu) 18:00| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif ラフランスシフォン・チョコレートシフォン・なめらかぷりんi_0281.gif

sozai(N)

ラフランスシフォン 11/18

18日に焼いたシフォンです。
次の日、お友達が来ることになっていたので、焼きました。
焼いたのはラフランスシフォンです。
これ、今まで作ったラフランスシフォンの中で、一番出来が悪かったです失敗
なんだか、パサパサしていた様な。。。

ラフランスシフォン カット 

カット。
ラフランス、もう少し大きくしたいなぁ。

CHOCOLATEシフォン 11/18

もう1つは、チョコレートシフォン。
これまた少し失敗です。
冷まし中に、型から勝手にはがれてきちゃいました。
焼きが足りなかったのかな?
+あ~+はこのシフォン好きです。
ただ、牛乳量が多いので、なんだかしっとりしすぎている気も。
牛乳減らそうかなぁ。

チョコレートシフォン カット

カット。
型からはがれてきていた部分があるので、歪な形です。

ラッピング 11/18

おすそ分け用に、ラッピングしておきました。

sozai(N)

なめらかプリン 11/18

お友達がなめらかプリンが食べたいと言ってたので作りました。
+あ~+はカラメルが苦手。
でも、今回カラメル入れてみました。
・・・が、カラメル固すぎて、底に飴のように固まってしまってました。
カラメル取れなくて、洗うのに苦戦したのでした。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)

チョコレートシフォン、作りたいけどココアがない。。。
ココア買わなきゃ。


珈琲問屋オリジナル・純ココア(500g)

このココア、気になってます。

sozai(N)





2008-11-25(Tue) 21:59| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif ピンガ +キャラ弁+i_0281.gif

sozai(N)

ピンガ 11/20

金曜日の幼稚園弁です。
収穫祭があり、午前中に焼き芋を食べるので、お弁当は少なめにと言われていたので、デコレのランチボックスにしましたウィンク
ハート(手書き)ピンガおにぎり(海苔・ウインナー)
ハート(手書き)豚肉のマヨポン炒め
ハート(手書き)マカロニグラタン
ハート(手書き)うずらのゆで卵
ハート(手書き)かぼちゃ
ハート(手書き)ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ハート(手書き)ウインナー

ピンガ

ちび用ですピンクハート

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪



デコレの人気キャラクターがそのままの形でランチボックスに!デコレ ランチボックス リンゴケース


デコレの人気キャラクターがそのままの形でランチボックスに!デコレ ランチボックス きのこケース


※日本製♪【DECOLE/デコレ】Decolelloシリーズタイトランチボックス 全3種【1117PUP10】

sozai(N)





2008-11-23(Sun) 17:48| その他| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif プーさん +キャラ弁+i_0281.gif

sozai(N)

プーさん

木曜日の幼稚園弁です。
変なプーさんになってしまいました雫
ハート(手書き)プーさんおにぎり(おべんと畑にんじん・海苔)
ハート(手書き)豚肉のチーズ巻きケチャップ味
ハート(手書き)肉団子
ハート(手書き)エッグinピーマン
ハート(手書き)アスパラとベーコンの炒め物
ハート(手書き)チキンナゲット
ハート(手書き)パスタ
ハート(手書き)枝豆

プーさん

ちび用です。


貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) のりパンチ(フェイス) [FG-5103]


 ◎ダイカットゆでたまご型 くまのプーさん ディズニー ランチ用品【エンタメ1113_10】


ハンドル付おにぎり型 クマのプーさん

sozai(N)





2008-11-22(Sat) 18:24| ディズニー| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 5日分のお弁当i_0281.gif

l_0055.gif

パパ弁当

13日のお弁当です。
四つ葉豚肉の海苔チーズ巻き
四つ葉肉団子
四つ葉焼そば
四つ葉玉子のビアソーセージチーズ巻き
四つ葉きんぴらごぼう
四つ葉人参の炒め物
四つ葉ハムちくわのぐるぐるマヨ焼

パパ弁当

14日のお弁当です。
四つ葉豚肉の野菜巻き
四つ葉豚肉の梅しそ巻き
四つ葉肉団子
四つ葉ナポリタン
四つ葉ちくわのピザ風
四つ葉えのきのおかか煮
四つ葉ポテトベーコン

パパ弁当

15日のお弁当です。
四つ葉豚肉のチーズ巻きケチャップ味
四つ葉鮭ニンニク風味
四つ葉肉団子
四つ葉たらこスパゲティ
四つ葉ポテトベーコン
四つ葉さつまいも

パパ弁当

18日のお弁当です。
四つ葉ミンチカツ
四つ葉マカロニグラタン
四つ葉ちくわのピザ風
四つ葉きんぴらごぼう
四つ葉かぼちゃ

パパ弁当

21日のお弁当です。
四つ葉牛肉の炒めもの
四つ葉豚のからあげ
四つ葉焼そば
四つ葉アスパラとベーコンの炒め物
四つ葉しいたけのマヨ焼
四つ葉ちくわのピザ風
四つ葉激辛ウインナー

パパ弁当へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


l_0055.gif

幼稚園へ送りに行き帰宅後、寝てしまっていた+あ~+です。
やっぱり3時半から夜まで起きているのは辛いのかも。。。

l_0055.gif





2008-11-21(Fri) 16:32| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif モカちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

sozai(N)

モカちゃん

火曜日の幼稚園弁です。
ハート(手書き)モカちゃんおにぎり(醤油焼き飯・魚肉ソーセージ・海苔)
ハート(手書き)豚肉の海苔チーズ巻き
ハート(手書き)ナポリタン
ハート(手書き)いんげんとソーセージの炒め物
ハート(手書き)アスパラベーコン
ハート(手書き)ウインナー
ハート(手書き)かぼちゃ
ハート(手書き)枝豆

モカちゃん

ちび用です。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


水曜日は、お友達が遊びに来てました。
一緒にクッキーを焼いてみましたウィンク
クッキーは成功。
写真撮ればよかったと後悔。。。
また一緒につくろうねハート
シフォンを焼いていたので、帰るときにプレゼント。
すると、昨日お友達の娘ちゃんからお手紙貰いました。
娘ちゃんが、うちの娘に渡してくれていたみたいです。
お手紙には、あーちゃんへ しほんけえきありがとうと書かれていましたどきどきハート
しほんけえきと書いてるのがかわいいと思った+あ~+です。
凄く上手に書かれていたのにビックリ。
うちの娘には、書けないだろうなぁ。
入学前には、書ける様になってもらわないとですぐー

sozai(N)

最近、内職をどうすればいいかと悩み中です。
夜遅くまで頑張ると、朝起きられずパパのお弁当が作られない。
途中で眠たくなり、仮眠をとるので余計遅くなっちゃうし。
だから、朝早く起きることに。
22時~3時まで睡眠がいいかもって思ったんだけど、上手くいかず。
21時には眠たくなっちゃうんですよね。
昨夜はもっと早く、20時半に眠たくなってしまい、ほとんど手付かずの内職を放置して、仮眠。
21時過ぎに起きたけど、眠たい。
とりあえず、10件だけ終わらせて、寝ちゃいました。
今朝は、3時半起床。
パパのお弁当を作って、後片付けをして、4時から内職開始。
6時に終了。
朝のほうが能率よくて、いい感じグッド
でもね、夜に半分くらい(せめて1/3)は終わらせておかないと朝きついかも。
幼稚園お休みの日は問題ないけど、お弁当がある日はきついです。
昨夜は、内職量が少なかったので出来た感じ。
22時まで眠たくならずに起きられていたら、一番いいんだけどなぁ。。。
今日は、朝早くから起きてるから、早く眠気がきそうです。。。

そろそろ娘とちびのお弁当作らなきゃ。

sozai(N)





2008-11-21(Fri) 06:31| San-X| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif くろねこ・うさぎ +キャラ弁+i_0281.gif

l_0086.gif

黒猫

14日の幼稚園弁です。
作るキャラが思い浮かばなかったので、ichigoさんのくろねこおにぎりにしました。
ちょうどもあると思って作ってみたんですが、金魚でした雫

ハート(手書き)黒猫おにぎり(ふりかけご飯・海苔・チェダーチーズ・スライスチーズ)
ハート(手書き)豚肉の梅しそ巻き
ハート(手書き)マカロニグラタン
ハート(手書き)玉子のビアソーセージチーズ巻き
ハート(手書き)ハムちくわのグルグルマヨ焼
ハート(手書き)うずらのゆで卵
ハート(手書き)人参の炒め物
ハート(手書き)かぼちゃ
ハート(手書き)枝豆


黒猫

ちび用です。

l_0086.gif

うさぎちゃん

昨日の幼稚園弁です。
お弁当箱、新しいのをGetしましたきらきら
ハート(手書き)うさぎおにぎり(おべんと畑うめ・海苔・ビアソーセージ)
ハート(手書き)豚肉のえのき巻き
ハート(手書き)マカロニグラタン
ハート(手書き)イカフライ
ハート(手書き)アメリカンドッグ
ハート(手書き)玉子のビアソーセージチーズ巻き
ハート(手書き)さつまいも
ハート(手書き)枝豆

うさぎちゃん

ちび用ですハート

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


l_0086.gif





2008-11-18(Tue) 22:45| 生き物| トラックバック 0| コメント 8

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

