カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif くり +キャラ弁+i_0281.gif

くりちゃん

久々お弁当画像ですねアップロードファイル

24日の幼稚園弁です。
+くりちゃんおにぎり(しょうゆ焼き飯・ゴマ・海苔・ウインナー)
+マカロニグラタン
+肉団子
+ウインナー
+おくらベーコン
+薄焼き卵のチーズ巻き
+豚肉のポテト巻き

最近、やる気が出ません。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-09-30(Wed) 18:53| 季節| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif くるみシフォン。チョコチップ入りカフェオレシフォン・カラメルマーブルシフォンi_0281.gif

23日に焼いたシフォンたちです。

くるみシフォン

くるみシフォン

くるみシフォン

カット。

チョコチップ入カフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン

チョコチップ入りカフェオレ

カット。

カラメルマーブル

カラメルマーブルシフォン

カラメルマーブル

カット。
マーブルじゃないね。
よく考えたら+あ~+の最終シフォン生地は、固め。
ぼとぼとおちるから、太いマーブルになってしまうんだよね。
今度、ぐるぐる竹串でしてみようかな?

この3種類のシフォンは、翌日役員で集まることになっていたので焼きました。

ラッピング

ラッピング。
ぷっち。さんの真似っこです。

明日、また追記で製造過程等の写真UPしますね。

リボンレイ

今日は、夕方からリボンレイ編んでました。
購入したキットが届いたので。
編み方は難しくはないんだけど、リボンが長くてやりにくいんですよね。
まだまだ途中です。

ピンク色のほうが、編みやすいかなと思います。
でも、時間かかる。。。
この間の基本の編み方は、結構すぐ編めたんだけどな。。。
これ編んでて時間がなくなってしまったのでした。
内職しなきゃ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2009-09-29(Tue) 21:55| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif かぼちゃシフォン研究 1・2・3 i_0281.gif

23日に焼いたかぼちゃシフォン1です。

かぼちゃシフォン

かぼちゃシフォン

焼き不足だったのか、変な形になってました。

かぼちゃシフォン

メレンゲも消えてしまった、大失敗シフォンでした。

25日に焼いたかぼちゃシフォン2です。

かぼちゃシフォン

いい感じに膨らみました。

かぼちゃシフォン

色がすごいですね。

かぼちゃシフォン

カット。

かぼちゃシフォン

かぼちゃがないところ。

かぼちゃシフォン

かぼちゃが一番多いところ。

キメ

キメ。

26日に焼いたかぼちゃシフォン3です。

かぼちゃシフォン

かぼちゃシフォン2は、生地が多かったけど、17cm型に全部入れたんですが、3は小さい型にも入れました。

かぼちゃシフォン

型出し。

かぼちゃシフォン

10等分です。

かぼちゃシフォン

かぼちゃがいっぱい。

キメ

影が入ってますが。。。キメです。

かぼちゃシフォン

ミニシフォンカット。
高さは5cmです。

明日、追記で製造過程等の写真UPしますね。

食べ比べて一番おいしかったのは、3かなぁ。。。
作るたび、かぼちゃの量が増えていってます。
1で、生地に混ぜ込んだかぼちゃクリームが160g、角切りかぼちゃが90gです。
もちろん17cm型。
いっぱい入れてるので、黄色いシフォンちゃんです。
分量も、明日また書き足します。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2009-09-27(Sun) 22:22| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif 黒きな粉シフォンi_0281.gif

黒きなこシフォン

22日に焼いた黒きな粉シフォンです。

黒きな粉シフォン

型出し。
筒周りが少し底上げしてましたiÅi

黒きな粉シフォン

カット。
わかりますか?
ポピーシードも入れてます。
ポピーシードは控えめに。
7gくらいにしたんだったかな?
メモみたけど、ポピーシードは書いてませんでした。
ポピーシードたくさん入っているのは、ちょっと苦手です。

黒きな粉シフォン

キメ。

製造過程

製造過程。
きな粉は水分がたくさん入ります。
たくさん水分入れないと、のどが渇くシフォンになるのでllllll´◇`llllll
+あ~+が作るココアやチョコと同じくらい入れてます。

最終生地

最終生地です。
固めです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン

l_0146.gif

先日購入したリボンが届きました。
リボンレイ用のね。



シングルサテンリボン 幅3mmx20m巻


サイズ限定カラー!! シングルサテンリボン 幅3mmx20m巻

届いたリボン、きれいな色でした。
これだけあれば、お菓子のラッピングも楽しいだろうなぁリボン

+あ~+が買うのは、安物のカールリボンだけですけどね。。。


シングルサテン20色セットククイ&ウッドビーズ付き!

これ、ぽちった時売り切れになってたのに。。。



2009-09-26(Sat) 18:14| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 18

i_0281.gif チョコレートシフォンi_0281.gif

チョコシフォン

21日に焼いたチョコシフォンです。
20cm型を使いました。
焼き上がりは、まずまず>▽<

チョコシフォン

手外し成功しましたかお

チョコシフォン

カット。

チョコシフォン

キメです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-09-25(Fri) 10:13| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

i_0281.gif ドライフルーツシフォン・リボンレイi_0281.gif

ドライフルーツ

20日に作ったドライフルーツシフォンです。
これは、水分多すぎたみたいです。
ふにゃふにゃシフォンで、カットが大変でしたiÅi
国産小麦粉を使ったのに、水分を65g入れてしまったんですよね。
減らせばよかったです。

ドライフルーツ

カット。

ドライフルーツ

キメ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-09-24(Thu) 21:00| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif チョコチップ入りココアシフォンi_0281.gif

チョコチップ入りココア

19日に焼いたチョコチップ入りココアシフォンです。
なんちゃんが焼いていたココアシフォンが、とってもおいしそうだったので、真似っこですハート
チョコチップ入れたほうが、子供たち食べるかと思い、入れました。

ちょっと底上げの微妙なシフォンになりました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-09-23(Wed) 12:23| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

i_0281.gif バニラシフォンi_0281.gif

バニラシフォン

18日に焼いたバニラシフォンです。
これは、国産小麦粉使用。
水分はいつもの70gで作ってみました。
メレンゲ気をつけて作ったら、きれいに焼けましたよアップロードファイル
ただやわらかくできたので、やっぱり水分は減らしたほうがいいかな。

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン キメ

キメアップ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-09-22(Tue) 21:32| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォン 水分10gの違いi_0281.gif

カフェオレ

16日に作ったチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
国産小麦粉使用。
水分は牛乳50gです。(17cm型)
国産小麦粉で、やっときれいにカフェオレシフォン焼けましたかお

カフェオレ

カット。
写真暗くて色が悪いですが。

カフェオレ

キメアップ。
これも暗いですね。

この日は、夜に作ったので時間がなく、製造写真なしです。

牛乳50gのシフォン、きれいに焼けましたが、+あ~+としてはもう少し水分がほしいかなと思いました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-09-21(Mon) 10:10| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

i_0281.gif チョコシフォンi_0281.gif

チョコシフォン

15日に作ったチョコシフォンです。
底上げしてました・´з`・

でも、これ久々いい感じに出来たんですかお

チョコシフォン

カット。
左の白いのは、メレンゲです。
混ざりきってなかったです。

チョコシフォン

キメ。
最近の中では、一番の出来です>▽<

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-09-20(Sun) 19:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

