カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif おむすびまん +キャラ弁+i_0281.gif

何度やっても、写真がアップできないと思ったら、縮小したほうでなく元の画像をUPしようとしてましたllllll´◇`llllll

おむすびまん

20日のちびのお弁当です。
この日は、遠足予定だったので、おにぎりだけですおむすび
延期になったけど、遠足の用意を持って幼稚園へ行きました。
久々に作ったおむすびまん、微妙な出来になりました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





続きを読む?
続きを読む?

2009-10-30(Fri) 21:42| おにぎり弁当| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif チョコチップ入りココアシフォンi_0281.gif

19日に焼いたココアシフォンです。

ココアシフォン

いい感じに焼きあがりましたほわほわはーと

ココアシフォン

型はずし、ちょっと失敗iÅi

ココアシフォン

カット。

ココアシフォンキメ

黒いからわかりにくいですが、キメアップですo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-10-29(Thu) 13:44| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif ピグレット +キャラ弁+i_0281.gif

19日の幼稚園弁ですお弁当

ピグレット

かぼちゃピグレットですハロウィン

+かぼちゃピグレット(デコふり黄と赤・海苔・お弁当用シート)
+マカロニグラタン
+肉団子
+かぼちゃ
+さといもの煮もの

もう1つおかずが入ってるけど、何かわかりません。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-10-28(Wed) 18:41| ディズニー| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif お届けもの☆i_0281.gif

昨日ぷっち。さんから、シフォンを送ったと連絡がありました。
ちょっと落ち込んでいたので、そのメールでかなり元気になった+あ~+ですおんぷ
今日の午前中着と連絡があったんですが、午前中は出かけていて、帰宅後再配達お願いしました。
ドライバーさんに直通でお願いしたんですが、住所を聞かれ住所を言ったら、「○○さん。」と+あ~+の苗字を言いましたよ。
そんなに宅急便使ってるかしら?なんて思ったのでした。

P1160580_R.jpg

ぷっち。さんのラッピングは、本当素敵きらきら

P1160581_R.jpg

シフォンは3種類入ってました。

P1160582_R.jpg

渋皮煮。
栗がね、すごくおいしかったですグー
甘いですと書かれてました。
甘めでした。
帰ってきたパパが食べて、美味しいと言ってましたよ。
パパ、甘さはちょうどよかったみたいです。
うちのパパさん、甘党だからねアップロードファイル

P1160584_R.jpg

紅玉。
紅玉、初です。多分。。。
りんごシフォン、難しいのにすごく上手に焼かれてました。

P1160585_R.jpg

ドライフルーツ。
ぷっち。さんは、ドライフルーツだよねほっこり♪stereo
前より甘く感じました。
もしかして、+あ~+の味覚かわったのかしら?
少し前ダイエットしていて、そのときの食事が薄味だったんですよ。
それに慣れたのかな?
最近パパが作るの、味が濃いとか思うし。。。
話はそれましたが、ドライフルーツも美味しかったです。
ぷっち。さんのシフォンは、本当きれい。
+あ~+ももっと上手に焼けるようになりたいです。
ぷっち。さんのしゅわしゅわ音のする、シフォン大好きですハート

ぷっち。さんがラッピングに使っていたキンチャ色のリボン、再利用させてもらいました。

リボンレイ

ストラップに変身です。
オレンジ色が微妙ですが、娘用に作ったのでこれで良しアップロードファイル
ランドセルにつけたがってたので、つけてあげました。

ぷっち。さん本当にありがとうアップロードファイル



続きを読む?
続きを読む?

2009-10-27(Tue) 22:56| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 16

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

18日に焼いたシフォンです。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォンですおんぷ

チョコチップ入りカフェオレ

カット。
写真暗いですね。

チョコチップ入りカフェオレ

キメアップ。
きれいに焼けましたGOOD

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-10-26(Mon) 11:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif チョコマーブルシフォン・抹茶シフォンi_0281.gif

17日に作ったシフォンです笑顔

チョコマーブル

チョコマーブルシフォン。
型はずし前。

チョコマーブル

型出し。

チョコマーブル

カットはさみ
マーブルが、微妙なところもあり。。。

チョコマーブル

このマーブルはいい感じでしたアップロードファイル

P1160486_R.jpg

チョコマーブルキメアップ。

抹茶

久々の抹茶シフォンです。
今回、ふくらみがいつもより良かったです。

抹茶

カット。

抹茶

キメアップ。
暗いですね。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-10-25(Sun) 12:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif キティちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

キティちゃん

16日に作った幼稚園弁ですアップロードファイル

+キティちゃんおにぎり(中にソフトふりかけ・海苔・おしゃぶり昆布・チェダーチーズ)
+イカフライ
+ナポリタン
+オクラベーコン
+きんぴらごぼう
+枝豆

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





2009-10-24(Sat) 17:30| サンリオ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 小豆シフォンi_0281.gif

小豆シフォン

15日に作った小豆シフォンですケーキ
ちびに作ってと言われたので作りました。
写真暗いですね。
って、今までのPCが明るくうつってたので、今までの写真、結構暗いの多かったのかな?

小豆シフォン

型だし。

小豆シフォン

カット。

小豆シフォンキメ

キメアップ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





続きを読む?
続きを読む?

2009-10-23(Fri) 22:22| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

i_0281.gif パソコンi_0281.gif

 立ち上がらなくなりました買い換えるかも。


2009-10-22(Thu) 10:14| つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 久々のバナナシフォンi_0281.gif

バナナシフォン

14日に焼いたバナナシフォンです。
上から撮ってみましたすきすき!

バナナシフォン

ちびが一緒に撮ってほしかったみたいなので、手だけアップロードファイル

バナナシフォン

カット。

キメ

バナナは、キメがちょっとあらくなります。

久々に作ったバナナシフォン、うまくできましたきゃっ

バナナシフォン製造過程

製造過程です。

バナナシフォン最終生地

最終生地です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2009-10-21(Wed) 18:10| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

