カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換i_0281.gif

遅くなりましたが、hamaさんのシフォンです。
27日に無事到着しました。
午前中指定にしてもらってたんですが、遅れるかもと聞いてたんです。
忙しい時期だから、ずれるかもって言われたそうです。
聞いてた通り、遅れて14時に来ましたo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪


ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-12-30(Wed) 11:13| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif シフォン交換用のシフォンi_0281.gif

24日に作ったシフォンです。
いろいろ考えた。
hamaさんに交換しましょうとメールもらってから、日にちが経っていて。
来年にしようかと思ったんですが、やっぱり今年中にと思ったんですよね。
考えた結果、24日がベストかもと思って。
年末はお互い忙しくなるだろうし、家にいないかもしれないとか。。。
24日は娘もちびも終業式。
しかも娘ちゃん、いきいきに行くからお弁当作ってと言われてたんですよね。
ちびの終業式は、なぜか親も参加だし。
幼稚園行くまでに3台は焼きたいと思ってた+あ~+でした。
が、寝坊しちゃったんですよね。
こんな時に。
4時起床が、5時でしたllllll´◇`llllll
シフォン焼きだしたらレンジ使えないので、先にお弁当のおかずだけ温めておいた+あ~+でしたアップロードファイル

ここから、シフォン画像いっぱいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-12-28(Mon) 12:01| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif かぼちゃシフォン・カラメルマーブルシフォンi_0281.gif

遅くなりましたが、コメントのお返事しました。

20日に作ったシフォンですo´・∀・`o

かぼちゃシフォン

かぼちゃ。

かぼちゃシフォン

カット。
キメがちょっと粗いです。
メレンゲが消えちゃったんですよね。

そうそう、かぼちゃシフォン17cmホールで重さ量ってみました。
以前なんちゃんがはかっていて、気になってたんですよね。
かぼちゃはかぼちゃとかぼちゃクリームが入ってので、結構重いです。
今回、かぼちゃが小さかったので、かぼちゃもかぼちゃクリームもいつもより少なめですが、513gでした。


カラメルマーブル

カラメルマーブル。
これね、後8分で焼きあがるってときにお化粧しに寝室へ。
お化粧頑張れば8分でできると思ったんですよ。
お化粧してたら、すっかりシフォン焼いてるのを忘れて、その後違うことをしていて、リビングに戻って思い出しましたよ。
そしたら、凹んでた~。
ちびは、へこんでると言いながら笑ってるし。
そしたらパパが、「シフォン凹んでるけど、ママも凹んでるで。」なんていうんですよ。
イラッてしました○`ε´○

カラメルマーブル

上からだといつもと同じですね。
これは、368gでした。

カラメルマーブル
カット。
いびつな形です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






続きを読む?
続きを読む?

2009-12-27(Sun) 19:18| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif クリスマスケーキi_0281.gif

チョコケーキ

昨日作ったクリスマスケーキです。
初、チョコレート。
生チョコレート?
チョコ生?
サンタさん飾りたかったけど、茶色いサンタで不気味になりました。。。

チョコケーキ

粉砂糖ふりふり。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2009-12-26(Sat) 18:07| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif クリスマス弁当 +キャラ弁+i_0281.gif

ちびに作ったクリスマスお弁当です。

トナカイ

15日トナカイ。

+トナカイおにぎり(しょうゆ焼き飯・ウインナー・海苔)
+豚肉のアスパラ巻き
+マカロニグラタン
+肉団子
+ブロッコリー(ツリーのつもり)
+クリスマスパスタ

サンタ

18日サンタ。
+サンタおにぎり(デコふり赤・カニカマ・海苔)
+鶏のから揚げ
+ナポリタン
+肉団子
+卵焼き
+枝豆

パンダ

21日パンダ。
+パンダおにぎり(海苔・カニカマ・ビアソーセージ)
+豚肉のじゃがいも巻き
+肉団子
+きんぴらごぼう
+クリスマスパスタ

トナカイと女の子

22日トナカイと女の子。
+おんなのこおにぎり(カニカマ・海苔・ビアソーセージ)
+トナカイおにぎり(しょうゆ焼き飯・ウインナー・海苔)
+鶏肉のネギマヨポン炒め
+マカロニグラタン
+ウインナー
+クリスマスパスタ

女の子

女の子。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-12-25(Fri) 23:50| 季節| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif プーさん +キャラ弁+i_0281.gif

14日の幼稚園弁です。

プーさん

+プーさんおにぎり(デコふり赤・海苔)
+ほうれん草とコーンのソテー
+かぼちゃ
+ブロッコリー

後のおかずは忘れちゃいました。

ブロッコリー

ブロッコリーのツリーですo´・∀・`o



2009-12-25(Fri) 23:34| ディズニー| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif 柚子シフォン・チョコチップ入りカフェオレシフォン・米粉シフォンi_0281.gif

14日に焼いたシフォンです。
朝の内職がお休みになったので、朝に3台焼いたんですよ。
しかも、急いで型から出して、お迎えの時に幼稚園へ持って行って、お友達におすそ分け。
味見したら、どれも美味しくなかったiÅi

柚子シフォン

柚子シフォンです。
自家製ピールに自家製マーマレード入り。

柚子シフォン

穴ぼこだらけになっちゃいました。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。
筒周り底上げ。

チョコチップ入りカフェオレ

ちょっと水分多かったのかなぁ?
いまいちな出来。
しかも、味見してまずーって思っちゃった。

米粉シフォン

初米粉シフォン。
膨らまないって聞いてたので、これだけ卵白4個分。
でも、小さかった。

米粉シフォン

卵白増やしたからかなぁ。
いつものバニラシフォンと同じ分量のお砂糖にしたんですが、甘さが足りなかったです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-12-23(Wed) 18:11| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif チョコシフォンi_0281.gif

9日に焼いたチョコシフォンです。
これは、少しお友達にあげました。
何か渡すものがあって、お礼にと思って焼いたような気がします。

チョコシフォン

チョコシフォンです。

チョコシフォン

メレンゲちゃん、残ってました。

チョコシフォン

カット。

久しぶりのチョコシフォン、美味しかったです>▽<
板チョコブラックで焼いてます。
先日、富澤さんでお買い物したんですが(ネットね)、クーベルチュールチョコは買うのをやめました。
チョコチップ1kgを2袋かいましたけどねアップロードファイル
チョコチップは、結構使うので。
それに、店頭では結構高いし。。。
板チョコは88円で手に入るので、クーベルチュールはあきらめたのでした。
忙しい時に焼いたので、製造写真は1枚もなしです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-12-22(Tue) 10:18| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレ・チョコマーブルシフォンi_0281.gif

やっと12月のです。

3日に焼いたシフォンです。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。

チョコチップ入りカフェオレ

カット。
チョコがいっぱいのところ。

チョコチップ入りカフェオレ

少ないところ。
チョコチップ混ぜるの苦手なんですよね。
いつも偏ります。

チョコマーブル
 
チョコマーブルシフォン。
うまくできてないです。

チョコマーブルカット

カット。
いまいちだなぁ゚д゚lll

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2009-12-20(Sun) 10:39| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォン・バニラシフォンi_0281.gif

11月29日に焼いたシフォンです。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。
きれいにできました。

チョコチップ入りカフェオレ

カット。

チョコチップ入りカフェオレ

ここだけ、穴が。。。
結構大きいですね。

バニラシフォン

バニラシフォン。
多分、これは牛乳80gに減らしたんだと思います。

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

キメ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2009-12-20(Sun) 10:00| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

