カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶・バニラ・柚子シフォンi_0281.gif

24日に作ったシフォンです。

抹茶

抹茶。

抹茶

写真ボケてますね。

バニラ

バニラ。

バニラ


柚子

柚子。

柚子

急いでたんでしょう。
写真、これしかありませんでした。

抹茶シフォンと柚子シフォン、まだ残ってるんですよね。
もう駄目だろうねぇ。
抹茶、パパが作ってと言ったから作ったのに、食べてないんじゃないかなぁ。
もったいないけど、捨てなきゃだわ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪


続きを読む?
続きを読む?

2010-01-30(Sat) 14:33| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif リラックマ・キイロイトリ +キャラ弁+i_0281.gif

歯ぐきが腫れていて痛い+あ~+です。
これは、肩こりから。
昨日から、急にです。
歯も痛いわ。
肩こり、マシにならないかなぁ。。。

リラックマ

25日に作った幼稚園弁です。
+リラックマおにぎり(しょうゆ焼き飯・スライスチーズ・チェダーチーズ・海苔)
+リラックマポテト
+ハムちくわのぐるぐるマヨ焼き
+リラックマかまぼこ
+枝豆

隠れているおかず、忘れちゃいました。

キイロイトリ

28日の幼稚園弁です。
なんだか、微妙な出来。。。
+キイロイトリおにぎり(カレーふりかけ・チェダーチーズ・海苔)
+鶏のから揚げ
+肉団子
+ミニトマト
+ポテトグラタン
+リラックマおにぎり
+ビアソーセージ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

あー歯ぐきが痛い。
歯が痛い。。。
昨日、痛くてお薬飲んだなぁ。
頭痛も少しあったので。
これまた肩こりのせいですが。。。
歯ぐき腫れるまでになったのって、ちびが7カ月のときぶりだわ。
あまりにも痛くて、接骨院に行ったの覚えてます。
これは、リボンレイとかぎ編みと、内職のせいだろうなぁ。。。
1番は、かぎ編みだと思われます。



2010-01-29(Fri) 17:55| San-X| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 抹茶ガトーi_0281.gif

昨日、抹茶ガトーを作りました。
↓のレシピ本からです・´ω・`


ちびスイーツの本

抹茶ガトー

12cm型なんてもってないよと思ったんですが、見たらありましたアップロードファイル
底が抜けるタイプではないですが。

焼き終わりは、かなり膨らんでいたんですがそのまま冷ましていたらカナリ縮みました。
焼き終わりの目安がいまいちわからず。
レシピ本に書いてる時間では、焼けてなかったです。
多分、10分15分くらい追加したと思います。
生地を型に流しいれたら、結構多かったんですよね。
生地量が多かったから、焼くのに時間かかったのかな?

抹茶ガトー

反対側。
これはね、ベーキングシートを敷いてたんですが、シートの上に膨らんだ部分がのっていて、取れちゃったんですよね。(意味わかりませんね゚д゚lll)

抹茶ガトー

カット。
こんな感じ。
これでいいのかな?
食べてみたんですが、わかりません。
抹茶は、苦手なんですよね。
食べることは出来ましたが、おいしいのかどうかが不明。
パパが帰ってきたら、感想聞いてみようo´・∀・`o

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪




続きを読む?
続きを読む?

2010-01-28(Thu) 15:00| お菓子| トラックバック 0| コメント 7

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレ・カラメルマーブルシフォンi_0281.gif

23日に焼いたシフォンです。
動画載せたシフォンですね。
動画のシフォンは、チョコチップ入りカフェオレシフォンでしたo´・∀・`o

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップりカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォンです。
17cm型は、作りやすいなぁ。

カラメルマーブル

カラメルマーブルシフォン。

カラメルマーブル


カラメルマーブル

シフォン生地がもっと緩かったら、もう少し細くてきれいなマーブルになると思うんだけど、+あ~+のは固めなので、いまいちなマーブルになります。
最後に、ぐるぐるしてみようかなぁ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-01-27(Wed) 19:44| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif シュークリームi_0281.gif

シュークリーム

今日はシュークリームを作りました。
+あ~+、リベンジですプッ


ちびスイーツの本
↑この本に載ってたレシピです。
が、うちのパパさんディプロマットより、カスタードと生クリームがいいらしい。


シュークリーム

前回違う本に載ってたので作って、見事に失敗したので、シュー生地怖くてかためにしました。
上のクッキー生地は、昨日パパが作った残りです。
ぎりぎりで足りました。
筒状にして冷蔵庫に入れてたので、、そのままカットしてのせました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2010-01-26(Tue) 19:49| お菓子| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif あずきシフォンi_0281.gif

あずきシフォン

21日に焼いたあずきシフォンです。
きれいに焼けましたハート

あずきシフォン

カット。
焼き縮みはありますが、美味しかったです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-01-25(Mon) 22:32| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif シフォン製造過程☆i_0281.gif

今日作った時に、撮ってみました。
画像多いです。
見られるのかなぁ?
メレンゲを混ぜるとき以外は、右手にハンドミキサー、左手にカメラとボウルを持って撮影してます。
なので、かなり近いですよ笑
いつもは、片手にハンドミキサーもう片手でボウルを持って、ボウルを回しながらメレンゲ作ってますが、今日はカメラを持っていたため、ボウルは回してません。
後、疲れたらハンドミキサーを持つ手を変えてするんですが、今日は右手のみ。
右手が疲れちゃいました。
両手使えるって、結構便利です。

内職届いたー昨日今日と多いです。´Д⊂
シフォン、もう1台焼きたかったけど、無理かな。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-01-23(Sat) 18:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

i_0281.gif マイメロ +キャラ弁+i_0281.gif

マイメロ

今日の幼稚園弁です。
久々、マイメロですハート
昨日幼稚園帰りに、ちびに言われたんですよね。
アップロードファイル「なんでママ、マイメロつくってくれへんの?」
jumee☆me1b「めんどくさいから。」
アップロードファイル「ふーん」
jumee☆me1b「作ってほしいの?」
アップロードファイル「うん。」

ということで、作ってあげることにしました笑

ただ、このマイメロちゃん、ちびの嫌いな花おすしの素使ってます。
梅味で、美味しいんだけどね。
ちびは嫌らしい。
ちび、梅好きなんだけどなぁ。

+マイメロおにぎり(花おすしの素・海苔・薄焼き卵・ビアソーセージ)
+豚肉の野菜巻き
+肉団子
+マカロニグラタン
+薄焼き卵のビアソーセージチーズ巻き
+枝豆

マイメロ

うまくできたかな?
ちょっと目がでかすぎましたが、大きいほうがかわいくていいですよね?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2010-01-22(Fri) 12:39| サンリオ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 新年祭り とらちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

とらちゃん

昨日の幼稚園弁です。
とらちゃんにしたんですが、縞模様が見えず見えないですね゚д゚lll
ちびに見えたら、くまって言われました。

+とらちゃんおにぎり(デコふり黄・海苔・ビアソーセージ)
+鶏のから揚げ
+肉団子
+ちくわのマヨ焼き
+れんこんの洋風きんぴら
+ミニトマト
+枝豆

ミニトマトで思い出した。
水曜日、ココエに行ってたんです。
阪神百貨店の食料品売り場で、マイクロトマト見つけました。
以前ブログのお友達がお弁当に入れていて、気になってたんですよねハート
本当、小さくてかわいいの。
でも、お値段がかわいくなかったですアップロードファイル

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-01-22(Fri) 12:15| 季節| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 抹茶シフォン・チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

16日に焼いたシフォンです。

抹茶

黒豆入り抹茶シフォン。
お弁当に入れていた黒豆消費ですプッ

抹茶

カット。
パパに黒豆半分にカットして入れたらよかったのにと言われましたよ。
黒くて気持ち悪いからかしら?
このシフォンは、パパに好評キラリ
でも、子どもたちには不評でした。
黒豆好きな子たちなんだけどなぁ。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。
これは20cm型です。
うまく焼けましたアップロードファイル

チョコチップりカフェオレ

カット。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-01-21(Thu) 19:08| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 7

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

