カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 生キャラメルシフォン・かぼちゃシフォンi_0281.gif

今日は、幼稚園へお別れ会に行ってました。
異動になる先生は、娘が年長の時の担任です。
なので、参加しました。
お別れ会へ行って知ったんですが、その先生18年間も居たそうですよ。
お別れ会の後、お友達と一緒にマクドへ。
その後、お友達宅にお邪魔してました
今日は、ありがとう
お友達のお家にお邪魔するってわかってたら、シフォン持って行ってたのになぁ。。。。

朝、散らかったまま出かけた状態だったので、16時半くらいに帰宅しました。
内職は、昼間はお休みにしていたんですが、夜は入れてたんですが休みになりました。
助かった

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-03-31(Wed) 20:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif ミニーちゃん・プーさん・シルエットミッキー&ミニー+キャラ弁+ かぼちゃシフォン +分量覚書+i_0281.gif

娘に作ったお弁当です。
お弁当を持って、いきいきに行ってもらってます。
明日は、幼稚園へ行く予定なので、娘はいきいきお休みさせる予定です。

ミニー

25日のお弁当です。
ミニーちゃん。
今回は、おかずはぶきます。

プー

29日のお弁当です。
簡単にプーさん。

ミッキー&ミニー

今日のお弁当です。
シルエットミッキー&ミニー。
+あ~+はおにぎりに海苔を巻くのが苦手です。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-03-30(Tue) 20:22| ディズニー| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif チョコ・カスタード風・カラメルマーブルシフォン+パパ作ロールケーキi_0281.gif

チョコ

26日に焼いたチョコシフォンです。

チョコ

カット。
もう少ししっとりさせたいなぁって昨日思った+あ~+でした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-03-29(Mon) 16:52| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

子どもたちから風邪を貰ってしまいました。
鼻が詰まって辛いです。。。

24日に焼いたシフォンです。
レモンシフォンを焼いた日に焼きました。
UP忘れてました。

チョコチップ入りカフェオレ

写真これしかありません。
これは20cm型。
粉は、業務スーパーで買ったやつです。
牛乳120g入れてます。
いつもは110gですよ。
120gいれて、いつものシフォンと同じ様に出来上がりました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





続きを読む?
続きを読む?

2010-03-28(Sun) 14:26| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif はちみつレモンシフォン&キャラクッキーi_0281.gif

今日は、お友達が遊びに来てくれてました。
お友達が来る前にクッキー作り終えたかったんですが、お友達が来てから焼いてました。
ごめんね。

作ったクッキーは。。。

ピカチュウ

ピカチュウ。

くろうさ

くろうさ。

プリキュア

プリキュア。(今の。名前知らない
プリキュアの型は、数日前に作ったんです。
これだけ型2つ使って作りました。
ブラックココアとココア使用。
上のクッキーは、ブラックココアのみ。
プリキュアのクッキー、かなりでかいんです。
10cm×10cmくらいあったかも。
しかも、これめっちゃかたいんです。
1歳の子が、かたいって食べてました。
本当、ごめんね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-03-27(Sat) 22:31| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 久々ドキンちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

ドキンちゃん

23日の幼稚園弁です。
年少さん最後のお弁当ですね。
あっ、でもお弁当作ってますよ。
娘が、いきいきに行ってるので。
なぜか今日行くと言い出して、行かせたんですが、どうなんだろう。。。
すごくいきいきに行ってる子が少ないと感じたんだけど。。。
しかも、16時半まで行ってくるって言うんですよ。
楽しんでるのかしら?

+ドキンちゃんおにぎり(デコふり赤・人参・海苔)
+豚肉の野菜巻き
+マカロニグラタン
+肉団子
+あんぱんまんはんぺん
+枝豆

このはんぺんは、ちびに買わされました。
要らないでしょ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日は、燃えるゴミの日でした。
昨日、パパが1階を片付けていて。
ごみいっぱいでしたよ。
キッチンの電気が切れたので、昨日交換したんですが、キッチンの電気でかいんです。
長い。。。
燃えるごみって30cm角以内のサイズまでって書かれていて、その蛍光灯は(直管)30cm余裕で超えてる。
パパが、とりあえず家の前に出しておいてみたら?というので、出しておいたら持って行ってくれました。
よかった。。。



2010-03-27(Sat) 11:08| アンパンマン| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif キティちゃん+キャラ弁+i_0281.gif

サンリオ

19日の幼稚園弁です。
簡単にキティちゃん

+キティちゃんおにぎり(チェダーチーズ・海苔・ビアソーセージ・おしゃぶり昆布)
おかずが全然見えない。。。

+鶏肉のねぎマヨポン炒め
+イカフライ
+マカロニグラタン
+にんじんの炒め物
+うずらの目玉焼き

かな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

明日はちびのお友達が遊びに来ます。
お家片付けなきゃね。
今日は、パパお仕事お休み。
娘は、いきいき行かず。
昨日の朝の時点では、いきいきも行きたいし、パパとお出かけもしたいから、いきいき14時半までと言ってたのに、いきいきから帰ってきたら、明日いきいき行くのやめると言ってました。
来週からまた行ってもらおう



2010-03-26(Fri) 09:12| サンリオ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 書き忘れ小豆シフォンとお料理上手バトンi_0281.gif

昨日、この記事UPしたんですが、小豆シフォン載せるの忘れてました。
同じ日に作ってます
最近、小豆シフォンが、いまいち。。。
水分を減らしてみることにしました。

あずき

最近めんどくさくって、キッチンで写真撮っちゃってます。

あずき

小豆缶200g投入するので、いつもちびシフォンも出来るんです。
ちびシフォンのせてみました

あずき

カット。
最近のよりはいい感じかな?
でも、あずきつぶれちゃってます。
卵黄・油・牛乳・小豆入れて、混ぜちゃってるので仕方ないかな。

あずき

焼き縮み。
+あ~+のシフォンは、これくらい焼き縮みありますよ。
いつもないって言われますが、あります。
たまにわかりにくいんだけど、あります。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-03-25(Thu) 11:14| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif カスタード風シフォン・レモンシフォン・バニラシフォンi_0281.gif

20日に作ったシフォンです。

19日シュークレさんのシフォンを食べたんですが、プレーンがシュークリームの味がしたんですよね。
シュークリーム=カスタード?と思い、カスタード風のシフォンを焼いてみました
というのも、以前カスタードが大量余っていたときに、カスタードを入れて作ったことがあるんです。
その時の味に似てる気がしたので。
ですが、今回はカスタードを入れずに作ってみました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-03-24(Wed) 17:43| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif サプライズ便☆i_0281.gif

昨日は、パパのお友達が夕方から来ることになっていたので、+あ~+は朝から掃除を頑張ってました。
掃除機かけていたら、インターフォンが。
出たら、ヤマトの人。(いつものね
あれ、何か買ったっけ?
届くものあったかな?と思いながら出ましたよ。
見たら、ゆうこっぴ~さんからでした

そう、先月+あ~+はゆうこっぴ~さんにシフォンを送ってるんです。送ったシフォンはこちら
でもこれはお礼だったんですよ。
それなのに、送ってきてもらっちゃって。
本当にありがとう

すぐに開けたかったんですが、掃除中。
普段は掃除中でも開けちゃうんですが、この日は時間に余裕がなくてすぐには開けなかったんです。
が、母が来てくれて、掃除も中断したので、その時に開けました
母はすぐ帰ったんですけどね。
+あ~+が作ったシフォンとパンを持って帰りました。
が、パンはあまり喜んでなかったわ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-03-23(Tue) 15:41| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

