カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶・チョコバナナ・カスタード・チョコチップ入りカフェオレシフォン&キャラクッキーi_0281.gif

プレゼント

今日、お友達にプレゼントしました
お誕生日おめでとう

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2010-04-30(Fri) 22:30| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif シナモン +キャラ弁+i_0281.gif

シナモン

27日の幼稚園弁です。
ちびがシナモンがいいと言ったので、シナモンです。
紫芋粉がなかったので、目は青でないですが

+シナモン(海苔・ビアソーセージ)
+豚肉のオクラ巻
+肉団子
+ナポリタン
+しいたけのマヨ焼
+ピーマンうずら
+枝豆

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日のお弁当はこいのぼりお弁当の予定です。
昨日、+あ~+は気づいた。
今日を逃したら、こいのぼりお弁当作る日がないってことを。
今日、幼稚園・学校行ったら、次は5月6日なんですね。
うち、パパがお仕事休みでないので、祭日気づかないことが多いんです。
5月の連休はさすがにわかってますが、まさか5連休だとは思いもしなかったです。
そう言えば、テレビが今年は並びがいいとか言ってたな
気づくの遅すぎ+あ~+でした。
子どもが休みでも、パパは仕事なので、どこにも行かず、普段と変わらず過ごします。
パパのバイトは、どうなってるんだろう?
多分、いつもどおり、週5~6バイトなんでしょうね。。。



2010-04-30(Fri) 05:40| サンリオ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif パンダ +キャラ弁+i_0281.gif

26日の幼稚園弁です。
パンダちゃん

こちらのほうが好きかな。

+パンダおにぎり(海苔・魚肉ソーセージ)
+豚肉のしいたけ巻き
+マカロニグラタン
+アメリカンドッグ
+きんぴらごぼう
+えだまめ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

ちび、今朝やっとお熱が下がりました。
3時くらい、雨と雷が酷くて+あ~+は一度目がさめたんです。
その時、まだちびの身体は熱かったです。
パパが起きた4時20分、お熱下がってるでと言ってました。
ただ、うちのパパの手、あまりあてになりません。
熱ないで言った後に測ったら、8度とかあったことありますから
7時半には、7度2分まで下がってましたが、しんどいらしく横になってることが多かったです。
が、11時前くらいからかなぁ。
急にごそごそ動き出しました。
それから、娘と遊んでいるので、しんどくなくなったようです
夜、お熱出ないといいな。

昨夜、ブログ更新後パパから電話あり。
家の前に車止まっていて、入られないだって。
言ったらしく車はどけてくれましたが。
引っ越しの車、22時くらいまで止まってましたよ。




2010-04-29(Thu) 16:01| 生き物| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif 抹茶シフォン・チョコバナナシフォン・シフォンラスク・なめらかプリンi_0281.gif

お隣さん、今引っ越し作業してるみたいです。
ちょっとうるさいかも。。。
ちびも娘も寝てるんですよね。
今日は、ちび調子悪いし。
まだお熱下がりません。
ずっと39度くらいあります。
20時くらいからうるさいんですよね。
しかも家の前に大きな車止まってるし。
パパ帰ってきたら、車止められないよ。
今日は、バイトはお休みらしく、ご飯食べに出かけて行きましたよ。
ちび高熱で苦しんでいるというのに。
まぁ、行かないといけないので仕方ないんだけど。。。
日にち変えてほしかったですけどね。。。

お隣さん来月引っ越しするって聞いてたんですが、今日に変ったのかしら???

娘の参観には、少しだけ行きました。
滞在時間は5分。
ごめんよ、娘。
でも、高熱でているちびをほっておけなかったので。。。
少しでも行けたので、娘はうれしかったみたいです
ちびは、お熱がずっとあるし高めなので、体がビクビクしてます。
お熱が高いと、ビクッとするのかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-04-28(Wed) 21:11| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif キャラメルシフォン・失敗シフォン・食べ比べ☆i_0281.gif

ちびを幼稚園へ送り届け、帰って来てから気づいたら寝てました
駄目ですね。
帰ってきて座ると寝てしまうようです。
動かなきゃですね。

今雨は止んでるのかな
窓から外見ても、目が悪いので降ってるような止んでいるようなです。
小雨くらいなのかな。
お迎え14時半。
帰りにお買い物行きたいので(14時半から、2割引きなんです)、それまで雨酷くならないといいんですが。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-04-27(Tue) 14:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレ・カラメル・キャラメルシフォンi_0281.gif

今日は子供たちを歯医者へと連れて行ってきました。
フッ素をしに。
ちびは虫歯なし。
娘は、虫歯がありました。
前から、小さな虫歯があると言われていて、治療するほどではないからと、お薬だけ塗ってもらってたんですが、その虫歯が大きくなってしまったようです
娘は、痛がることもなく無事治療終了。
フッ素もぬってもらい、1日で終わりました。
酷くない虫歯だと、1日で治療が終わるんですね。
+あ~+なんて、普通に2ヶ月くらいかかりますよ。
神経治療しないといけないまでほっておくからなんですけどね
娘の前歯の生え方が気になったので聞いてみたら、問題ないとのこと。
それより、受け口のほうが気になると言われました。
そう、娘にイーしてと言うと、上と下のはがピタッと合ってたんです。
普通上の歯のほうが、前にきますよね。
ちょっと気になってたんですが、これは受け口だったからなんですね。。。
で、言われたのは、受け口が酷いと矯正したほうがいいってことでした。
今行っている歯医者の先生は、矯正はあまり勧めないそうです。(期間もお金もかかるから)
ただ、2種類の場合矯正をすすめるんだって。
その1つが受け口だそうです。
なんかね、受け口で矯正してないと、顎が出てきてしまったりするんだそう。
ただ、娘はカナリ微妙なところらしいので、当分は様子をみるだけでいいそうです。
まだ上の歯は2本しか生えかわってないし、今まだ判断できないそうです。
どうなるかな~

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-04-26(Mon) 21:21| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレ・いちご・チョコバナナシフォンとキャラクッキーi_0281.gif

22日は、ちびのお友達の誕生日でした
お誕生日プレゼントということで、クッキーとシフォンを22日に焼きましたよ。

おめでとうクッキー

お誕生日おめでとうクッキーを作りました。
が、これ焼きすぎちゃいました
見た目はいまいちですが、焼き過ぎたクッキー、おいしかったです。

名前隠したけど、見えてるかな
これは、おたんじょうびおめでとうと名前部分を別々に作りました。
それだと、子どもの誕生日にも使えますよね。
名前だけ作ればいいし

キャラクッキー

これは今のプリキュアのキャラ。
シフレ?コフレ?
どちらかです。
もう1つ作ろうと思い絵だけクリアファイルに書いてるんですが、まだ切り抜いてません。
これも、21日に型作ったところでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-04-25(Sun) 16:45| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 抹茶・チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

今シフォン焼いてます。
本日2台目。
なんちゃんブログに面白いことが書いてあったので、さっそくやってみました。
失敗覚悟です

そのシフォンについては、数日後UPになるかと思われますが

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-04-24(Sat) 19:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif パンダ +キャラ弁+i_0281.gif

パンダ

20日の幼稚園弁です。

+パンダおにぎり(海苔・カニカマ)
+豚肉のしいたけ巻き
+肉団子
+ナポリタン
+はむちくわのグルグルマヨ焼き
+ウインナー
+枝豆

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2010-04-24(Sat) 17:49| 生き物| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif クローバー +キャラ弁+i_0281.gif

クローバー

19日の幼稚園弁です。
+クローバー+テントウムシ(デコふり緑・カニカマ・海苔)
+鶏肉のカレー味
+肉団子
+きんぴらごぼう
+薄焼き卵の海苔チーズ巻き
+アメリカンドッグ
+枝豆

クローバー

クローバーアップ。
これ、最近百均で買った型を使いました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-04-24(Sat) 17:47| その他| トラックバック 0| コメント 0

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

