カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

25日に焼いたカフェオレチョコチップシフォンです。
25日以後は、シフォン焼いてないな。。。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

きれいに焼けてるほうですね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-06-28(Mon) 23:02| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 送ったシフォンとリボンレイとお店シフォンi_0281.gif

リボンレイ

マイミクのお友達に頼まれていた、携帯ストラップです。
やっと出来ました。
編み終わってたんですが。。。ビーズつけたりしてなかったんですよね。
時間出来たので、シフォンと一緒に送ろうと思い急いでビーズつけたりしました。
気に入ってもらえたかな?
リボンが残り少なくなったので、買いたさなきゃです。。。
ウッドビーズもほしいし。
悩んでいて、買えない+あ~+でした。

OPPシート

昨日届いたOPPシートです。
3000枚(笑)

OPPシート

これ100枚ごとに紙はいってるみたい。
今までコッタさんで買ってたんですが、今回は違うところで買いました。
これ、100枚ごとに紙入ってるのいいかもです。
お友達に、前100枚わけてあげたんです。
数えるのが大変でした
これなら数えずすぐ渡せますね。
コッタさんのよりは、少し厚みが薄いようです。
もってみて気付きました。
包みやすいのは、どちらかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-06-26(Sat) 19:34| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif 苺シフォン・カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

今日は、シフォンをお友達宅へ送りました。
4台焼いただけなので、そんなに大変ではなかったです。
1台はちびが幼稚園行っている間。
今日は、11時お迎えだったので。
後は12時くらいから。
いつもは、集荷依頼電話でしてるんですが、今日はネットでしました。
メンバーズ登録して
おじちゃんが取りに来てくれたときに、何時くらいまで電話したら取りに来てもらえるのか聞いたら、17時くらいと言われました。
いつものおじちゃんは、早く会社に戻ってしまうので、フリーダイヤルかネットでのほうがいいよって教えてくれました。
以前、電話したら会社に戻ったからと断られて、パパにお願いして連れて行ってもらったんですよね。。。
登録したから、これからはネットで依頼しようかと思ってます。
。。。でも、気をつけないと本日発送にならないこともあるみたいなことも言ってましたよ。
ってことは、直に電話したほうがいいのかも。。。

頼まれていたリボンが出来たので、今日シフォンと一緒に送ったんです。
昨日思い立って今日焼いたんですよね。
というのも、お仕事入れ忘れていて、今日1日お仕事お休みなんですよ。
こんなチャンスはもうないと思って。
もう繁忙期に入りつつあるので。

今回、お手紙も入れず、シールもつけず送っちゃいました。
ごめんなさい。
詳細は、またメールするね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-06-23(Wed) 19:32| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 苺シフォン・ティラミスシフォンi_0281.gif

昨日焼いたシフォンです。

いちごシフォン

なんちゃんジャムを使って、苺シフォンです。
冷凍庫の中に、ドライ苺が10gだけ残っていたので、細かく切って入れました。

筒周り、底上げしてます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2010-06-22(Tue) 13:58| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 16

i_0281.gif 頼まれ物 父の日シフォン☆i_0281.gif

シフォン

父の日用シフォンです。
これは、まだ持って行けてません。
というのも、パパが帰ってこないから。
パパ、バイト掛け持ちしてたんですが、1つ閉店しました。
今日、掃除らしくて手伝いに朝から行ってます。
昼くらいに帰ってくると言ってましたが、電話があり14時くらいになるそうです。。。

パパが帰ってきたら、実家へ持って行きます。

シフォン

父の日シフォンは、4種類11カット分です。
父の日クッキーも、昨日急に思い立って作りました。
父の日だけなので、簡単でした。
ラッピング後は、レジ袋に入れてます。

シフォン

これは頼まれ物シフォン。
抹茶とカフェオレチョコチップのハーフ&ハーフで2台です。
ホールのままの予定でしたが、カットして個包装しました。
これ1つは父の日用で、もう1つはおばさんのプレゼントするそうです。
これは、材料費いただく予定だそうです。(パパが勝手に頼まれてきた)
でも+あ~+のもとには戻ってきません。
上にも書きましたが、パパバイト先の掃除の手伝いへ行ってます。
閉店するので、要らないものをもらってこようとしてるんです。
そのため、車で行きました。
材料費としていただく予定のおかねは、駐車場代となるそうです。
足りないですけどね、バイト先梅田だから。
駐車場代高いので。。。
しかも、予定より時間かかってますしね、今ですでに4時間以上経ってるので。
足りなかった分、+あ~+はしりません。
自分でどうにかしてもらいます。

頼まれ物のシフォンとは別に。。。↓

シフォン

これ持って行きましたよ。
これ4種類20カット分です。
箱に入れるのも嫌だったので、このまま持たせました。
これは、+あ~+の父へプレゼントするシフォンと同じものです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-06-20(Sun) 13:45| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif キティちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

キティちゃん

15日の幼稚園弁です。
めんどくさくて、キティちゃんにしました。
これはゆで卵型で、おにぎり作ってますよ。

+キティちゃんおにぎり(チェダーチーズ・ビアソーセージ・海苔・おしゃぶり昆布)
+豚肉人参巻き
+肉団子
+ナポリタン
+ウインナー
+枝豆

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-06-20(Sun) 13:14| サンリオ| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif カエルちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

カエルちゃん

14日の幼稚園弁です。
カエルちゃん。
カエルおにぎり、気に入ってます

+カエルおにぎり(デコふりピンクと緑・海苔・ゴマ・スライスソーセージ)
+マカロニグラタン
+鶏のからあげ
+肉団子
+ポテトとピーマンの炒め物
+枝豆

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-06-20(Sun) 07:22| その他| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif バニラ・ヨーグルト・カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

バニラ

14日に焼いたバニラシフォンです。
バニラシフォン焼いたの、カナリ久々かも。。。
最近は、ずっとカスタードだったので。

バニラ

カット。
きれいに焼けたけど、ふにゃふにゃでした。
コーンスターチがなくて、入れずに作ったんですよね。
そしたら、柔らかすぎてカットしにくかったです。
これは、夏レシピで作りました。
というのも、先日お友達宅で作ったのが、バニラシフォンなんです。
全然焼いてなかったので、練習したくって。
冬レシピだと、今時期失敗するかと思い、夏レシピのほうにしました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-06-18(Fri) 18:51| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 抹茶・黒豆きなこ・カフェオレチョコチップ・チョコチップ入りバナナシフォンとジャム便☆i_0281.gif

12日の朝、シフォンを焼きました。
これは、お友達宅へ持って行きました
シフォンをお友達宅で焼いた日ですね。
大失敗した日です。

それを踏まえて、昨日は道具持参で行ったので、うまくシフォン生地は出来ましたよ。
型から出したのは見てないので、どうだったかわかりませんが。。。

話は飛びましたが。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-06-17(Thu) 10:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 抹茶シフォン・カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

抹茶

7日に焼いた抹茶シフォンです。
生キャラメルと同じ日ですね、焼いたの。
これ、友達にあげようと思って焼いたんですが、メレンゲ残っていて。
残っていたメレンゲを見た瞬間やる気がうせて、適当に型出ししたら、筒周り見事にえぐっちゃいました。

抹茶

カット。
型出しいてお皿にホールのまま置いていたので、縮んじゃいました。
+あ~+のシフォンは、水分多いからか、ホールのまま置いておくと、カナリ縮むみたいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2010-06-15(Tue) 17:40| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

