カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 手作り市☆i_0281.gif

今日は、手作り市でした。
行ったのはパパ。
+あ~+はまたまた行きませんでした。
行こうかとは思ってるんですが、子供も一緒にになっちゃうので、なかなか。
それに今日は疲れていたのか、起きたら11時でした
8時ぐらいに娘に「きょうは、ちびおこしていい?」と聞かれて、「いいよー」と答えたのは覚えてます。
後、パンにはちみつ塗りたいって言いに来て、「たくさんつけたらあかんで」と答えたのも覚えてます。。。
最近、自分で朝ご飯用意してくれる子供たちでした。
+あ~+がインフルエンザで寝込んでいる間、ちびは自分でパン焼いたりしてたもんなぁ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





続きを読む?
続きを読む?

2011-01-30(Sun) 22:32| 未分類| トラックバック 0| コメント 12

i_0281.gif うさぎちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

インフルエンザ発症してしまってました。
今はほぼ完治です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-01-27(Thu) 12:14| 生き物| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif シフォンラスク☆i_0281.gif

昨日は頑張ってシフォンを焼き焼きしました。
・・・が、昨日の出来はいまいちです。
先週のほうが、良く焼けてました
昨日の午前中、役員の仕事の予定でしたので、木曜日の夜に4台だけシフォンを焼いておきました。
バニラ2台とカフェオレチョコチップ2台。
カフェオレチョコチップを焼く時、余熱したつもりがスタートボタン押し忘れていて余熱されてませんでした。
普通に焼けてはいましたが、いつもと違いました。
食べた感じも、なんか違う。
普段より濃い感じかなぁ。。。
久しくカフェオレチョコチップ食べてないので、何が違うかよくはわからないけど、なんか違う感じなのは確かでした。。。

昨日は、やはりちびが微熱ありで。
+あ~+がしている役員の委員長さんが近所の人なので、ちびがお熱があることを朝に伝えました。
そしたら、風邪で無理な人もでるだろうということで、人数多めにしてたらしく、大丈夫だよと言ってもらました。
小学校は、全員役員をしないといけないので(1年生以外だったかな?)1つの役員に結構な人数いるそうです。
お仕事2つだけだったんですが、昨日のはちびのお熱で参加できず、その前のお仕事もやらなくてよくなってたので、結局何もしなくて済んだのでした。
良かったのかしら。。。?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-01-22(Sat) 13:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif デコレーションケーキi_0281.gif

余っている生クリームの使い道に悩んで、デコレーションケーキを作っちゃいました。
やばい、太る。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-01-20(Thu) 19:19| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 8歳の誕生日♪i_0281.gif

今日は、娘の誕生日です。
8歳になりました
誕生日までに治ってよかったね。
ちびもケーキ食べられて良かったね。
食べられないかも知れなくて、悲しんでたので
ちびに風邪治ったら何が食べたい?と聞いたら、「ケーキ」って言ってたからねぇ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-01-18(Tue) 20:19| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 余っちゃったシフォン。。。i_0281.gif

娘の体調悪い日に作ったシフォンです。(金曜日ですね)
ちびに娘の様子がおかしくなったら言いに来てと言い、製造室へ。
何度か娘の様子を見にきたけど、元気そうでした。
娘は、金曜日は朝から18時くらいまで37度前半でしたが、19時くらいから37度後半まで上がってしまいました。
でも、土曜日の朝には下がっていて。
普段より体温が低かったです。
金曜日の夜からちびが咳をし始め。。。
土曜日、ちびは元気だったので、ちびはゲームをしてたんです。
ゲームの途中で、ちびを触るとなんかあつい。
興奮して?それとも発症した?
落ち着いてからはかってもやはり熱はあって。。。
日曜日に、日祝のときに行く小児科内科へと連れて行こうと思ったんですが、パパが娘が行った総合病院、救急があるんですが電話してあげるでと言ってくれたので、電話してもらいすぐ小児科へ行きみてもらいました。(パパが連れて行きました)
熱が出てから1時間ちょっとだったので、検査しても出ないので検査はなし。
娘がインフルエンザだったので、インフルエンザで処置してもらいました。
ちびは、今朝お熱が下がり、(昨日は最高39度)今は元気にしてます。
朝は、しんどかったらしく、ずっと横になってましたが。。。
ちびを病院へと連れて行ってくれたパパですが、昨日夕方からまた発熱。
40度あったようです。
それなのに、今日は仕事行っちゃいました。
先程電話ありましたが、しんどいらしいです。
+あ~+はというと、歯はいつも通り痛いし、喉もいつも通り違和感ありますが、それ以外は元気かな。
ちょっとお腹がしんどいかも。
食べすぎたかな
今週の土曜日手作り市あるので、風邪ひくのならそれまでに。。。(日曜日だったかしら?)

ちび右目二重になってるちびです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






続きを読む?
続きを読む?

2011-01-17(Mon) 14:09| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 先月の手作り市。。。i_0281.gif

先月の手作り市のときのシフォンです。
持って帰ってきたシフォンをパチリしたものです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-01-14(Fri) 21:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif シフォンロールとピーナツバターシフォン☆i_0281.gif

シフォンロールは、ロールケーキだよね。。。
カテゴリ、シフォンかロールケーキかで悩んでしまう+あ~+です。
今日は、シフォンのほうで

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






続きを読む?
続きを読む?

2011-01-07(Fri) 17:29| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif ガトーショコラクラシックとシフォン☆i_0281.gif

昨日書いていたガトーショコラのカット写真撮ったので、UPします

ガトーショコラ

ガトーショコラ

これ、美味しいです
今まで食べたガトーショコラの中で、一番おいしい。
ただ、バターたっぷりなんですよねぇ。
減らしてもいいかなぁ。。。

以前よく作ってたのはこれ→Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





続きを読む?
続きを読む?

2011-01-06(Thu) 10:07| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif ガトーショコラ レジェールとクラッシック☆i_0281.gif

シフォンUPしようと思ってましたが、次のが画像多すぎてめんどくさいので、先に昨日作ったガトーショコラをUPします

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-01-05(Wed) 19:21| お菓子| トラックバック 0| コメント 2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

