カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン5種とシフォンロール☆i_0281.gif

シフォンロール

昨日作ったシフォンロールです
巻き巻きはパパにお願いしました。
ラッピングすると言ってたパパ、結局してくれず。
これは、なんかよくわからないけど、今日パパが持って行きました。
試食?
これ、クリーム巻いたのが22時くらいだったかな。
ラッピングが終わったのが、23時過ぎくらいかな。
味見に食べたら、スポンジしっかりしてました。
izumiさんが、シフォンロールはもっちりしやすいのかなって書いてたので、パパに「これは、もっちり?ふんわり?しっとり?」と聞いたら、もっちりと答えました。
こうゆうのがもっちりというのか。。。
いまいちもっちりがわからない+あ~+です。
しっかりしたスポンジでした。
数時間後の早朝4時半。
味見用に残してもらっていたシフォンロール食べたら、食感変わってました。
もっちりではなくなってました。
やわらかいスポンジです
美味しかったです
タカナシの生クリームが、800くらい余ってるので、今日もロールケーキ焼く予定です。
生クリーム、500ml売られてたらいいのになぁ。
1Lだと多過ぎ、200mlだと少ない。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


続きを読む?
続きを読む?

2011-02-26(Sat) 08:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif 女の子 +キャラ弁+i_0281.gif

娘、やっとお熱下がりました。
朝測ったら、6度2分でしたが、今日も学校お休みさせました。
寝室で寝てもらってます。
昨日はしんどかったみたいです。
耳鼻科から帰宅後、寝てたみたい。(+あ~+も寝てた)
お昼ごはん後もまた寝て、それからずっと寝てました。
ちゃんと起きたのは19時半でした。
途中、声かけたりしたら目はあけるけど、またすぐ寝るを繰り返してました。
ちびお迎え行くときに、「ママ迎えに行ってくるから」と声をかけて、娘も返事したんですが、まったく記憶にないそうです。
耳鼻科でインフルエンザの検査結果が出るのを待っている間、「もしインフルエンザだったら日曜日ばぁばのところにいかれへんで」と言うと、泣きだして。
なんで泣いてるのかと思ったら、ばぁばのところへ行けなくなるのが嫌だったらしい。
インフルエンザではなかったので、お熱なかったら行けるでしょう。
ばぁばのところへ行けないの泣くほどかなしいらしいので、今日は休ませゆっくりすることにしました。
実家へ行くのは日曜日だし、それまでには咳も落ち着くといいね。


続きを読む?
続きを読む?

2011-02-25(Fri) 10:34| その他| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif うさぎ・ぱんだ・くま +キャラ弁+i_0281.gif

相変わらず歯が痛い+あ~+です。
ここ数日、左の奥歯も痛い気がします。
今日、娘はお熱が下がるどころか上昇してました。
昨日は微熱だったのに、今朝起きたら39度5分。。。
ありえん。。。
+あ~+は電話して病院延期。
1週間後で予約とれました
今日行きたかったけど。。。
娘は耳鼻科へ連れて行きました。
インフルエンザの検査したけど、陰性だったようです。
先生、何のお熱かな?って言ってましたよ。
喉は結構赤いらしいです。
左耳は、水がたまってきてるらしいです。(滲出性中耳炎)
多分、水はすぐ抜けると思いますって言ってました。
診察代支払って、薬局へ。
お金あまり残ってなくて。
でも足りるだろうと思ってたなです。
そしたら、薬代2千円超えてて。
この間600円くらいだったのに。
薬剤師さんに、「今日は高いです」って言われたんですが。
なんでも抗生物質が良いものらしくて、高いらしい。。。
お金足りなくて、すぐそばにローソンがあるので、「お金おろしてきます」と言って出た+あ~+でした。
恥ずかしい。。。

朝は元気だった娘ちゃん、しんどいみたいで、今日はよく寝ております。
今お熱測ってきたけど、39度ありました。
昨日までは、カナリ元気だったのになぁ。。。
明日の富澤さんもまたまた延期。
ごめんね、延期になっちゃって。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-02-24(Thu) 17:19| 生き物| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 抹茶シフォンとラスク☆i_0281.gif

頼まれ物の抹茶シフォンです。
幼稚園ママに頼まれました
一緒にシフォンケーキ作ったことがあるママです。
ちびが一番仲よくしてるお友達のママなんですよ
小学校も同じなので、これからも仲よくしてね
一番仲良しの子が、同じ小学校で本当良かったです。
娘のとき、幼稚園から一緒だった子って、1人しかいなくて、しかも男の子だったので。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






続きを読む?
続きを読む?

2011-02-23(Wed) 06:56| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif シフォン11種☆i_0281.gif

メニュー

書き直しました。
やっぱり汚い字。。。
これ書いたの、2時です2時。(夜中。。。)
もっと早めにやろうと思った+あ~+でした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-02-19(Sat) 16:37| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 15

i_0281.gif カフェオレチョコチップシフォンとラッピング☆i_0281.gif

カフェオレチョコチップシフォン

これは昨日2台焼きしたもう1台のほうです。
カフェオレチョコチップシフォン。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-02-15(Tue) 12:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif バレンタイン用☆i_0281.gif

バレンタイン用

こんな感じになりました。
1つは、じぃじ用。
持っていく日あるのか?
そのうち持っていきます。
後、ほんの気持ちですシールを、写真撮った後貼りました。
中には、ちびが作ったデコカップチョコと、+あ~+が作った生チョコ入ってます。
生チョコ、はちみつ入りなんですが、大匙2はかるのがめんどくさく、適当に入れたら多過ぎたみたいで、はちみつの味します。。。
でも、はちみつ苦手な+あ~+も食べられるので、大丈夫でしょう

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2011-02-14(Mon) 16:28| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif バレンタイン祭り カエルちゃんi_0281.gif

カエルちゃん

カエルちゃん。
ちょっとだけバレンタイン意識してみました。
なので、ハートが少し。
今日も時間がなくて、簡単キャラです。
カエルは楽だー

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2011-02-14(Mon) 16:05| 生き物| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif 友チョコと五六市へ☆i_0281.gif

が友達にチョコレートあげたいと言うので、一緒に作りました。
アルミカップにチョコを入れるところまで、+あ~+がしました。

友チョコ

真剣に、飾りをつけてます

友チョコ

出来上がり。
これを1つずつラッピングしました
女友達4人と、男の子1人にあげるそうです。
+あ~+は生チョコを作りました。
今冷凍庫で固めてるところです。
明日、時間があればシフォン焼こうかな。




続きを読む?
続きを読む?

2011-02-14(Mon) 00:24| お菓子| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif チョコチップシフォンと寄せ書き☆i_0281.gif

今日は寒いですね。
・・・といっても、まだ外には出てないんですが。
寒いと聞いてたので、今日は外に出るつもりもないんですけどね
朝起きたら、雪が降ってました。
今はもうやみましたね。
残念、積もるほど降らなかったです。
子供たち、雪だるま作りたかったみたいですが、無理でした。
そんな子供たち、今3階で遊んでます。
机の椅子がコマついてるんですが、床滑らして遊んでるみたい。
カナリうるさいです。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2011-02-11(Fri) 14:24| 未分類| トラックバック 0| コメント 4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

