カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンロールとイチゴジャムシフォン☆i_0281.gif

UP出来ていない写真いっぱいありますが、先に最近のものから。。。

シフォンロール

昨日、パパがバイト先へと持って行ったシフォンロールです。
3種類。
これ、いつものシフォン入れる箱に入ってます。
サイズは8だったかなぁ?
この間50枚買ったんですが、残り26枚です。
もっと買っておけばよかったなぁ。

袋

箱を袋に入れてます。
これもヘッズさんで買ったもの。
パン屋さんの袋みたいですが、マチ部分が多いので買っちゃいました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-03-30(Wed) 06:13| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif シフォンロール・シフォンラスクi_0281.gif

ちび作

25日にちびが作った作品。
これもケーキらしい。。。

ちび作

26日に作ったちび作品。
さみしいなぁと言ったら。。。

ちび作

プレート付け加えてました。
この日を最後に、+あ~+にケーキは作ってくれなくなったちびでした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-03-29(Tue) 07:03| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif ジャムシフォン・シフォンラスク・ラッピング☆i_0281.gif

ちびから

ちびからのプレゼント
スプーンとフォークもありますよ。
大きな丸いのは、ブルーベリーだそうです。

ちびから

読めないけど、ままおたんじょうびおめでとうと書いてます。

昨日、一生懸命作ってたちび。
ママはみたらだめと言われていました。
出来上がって持ってきたちび。
「まま、もうすぐおたんじょうびおめでとう♪」と言ました。
思いだした、去年の4月。
幼稚園のお友達にも、「もうすぐおたんじょうびおめでとう♪」と言ってた。
朝、予定表を見て、「○ちゃん、もうすぐ誕生日なんや。」と言ってたのをきいてたちびが、幼稚園で伝えたみたい。
もうすぐお誕生日おめでとう、面白いね
でも、ママの誕生日はまだです。
だから、ちびには「ママの誕生日に作ってよ。」と言いました。
そしたら、毎日作ると。。。
今朝ももう作ってましたよ。
面白いなぁ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2011-03-25(Fri) 10:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif いよかんシフォンi_0281.gif

6日か7日に焼いたシフォンです
シフォンを頼んでくれている方が、オレンジシフォンを食べたいと言ってたそうです。
+あ~+はオレンジシフォンは、1回しか作ったことがなくって。
それももらったオレンジジュースかミカンジュースを使って作っただけなんです。
オレンジシフォンが食べたいと言われてから、いろいろ考えてやっと作ったのがいよかんシフォンでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2011-03-23(Wed) 11:38| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 卒園式&チョコシフォン☆i_0281.gif

16日は卒園式でした。

卒園式

式前に、幼稚園前で撮りました。

卒園式

式終わった後、担任の先生と。

卒園式

お友達と。
真ん中の小さいのがちびです

卒園式の前日に、やっと髪の毛切りました。
本当は3月入ったら行く予定だったんだけど、ちびがインフルエンザになったりで行けず。
ぎりぎり行けて良かったです。
行ったの18時ですからね。
20㎝ほど(もっと)カットしてすっきりしました。
最近は、自分で自分の髪の毛踏んじゃってたので。(座ると)
卒園式の日、髪の毛巻き巻きしたんですが、巻きやすかったです。
長すぎて巻きにくかっただけみたい。
あまりに長すぎるのもだめですね。
ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2011-03-20(Sun) 19:39| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 五六市。i_0281.gif

今日は、五六市で出店中です。

五六市

パパに、写メしてもらいました。

+追記+
14時前に完売したそうです。
ありがとうございました。
電話あったとき、ちびの「いらっしゃいませー」と言う声が。
頑張ってたようです。


続きを読む?
続きを読む?

2011-03-13(Sun) 12:33| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 楠公さんの手作り市i_0281.gif

楠公さんの手作り市のときのシフォンです。
雨が降ったので、キャンセルした手作り市です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




続きを読む?
続きを読む?

2011-03-08(Tue) 19:58| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

i_0281.gif シフォンロールと生チョコi_0281.gif

2月26日に作ったシフォンロールです。
実家へ持って行きました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






続きを読む?
続きを読む?

2011-03-04(Fri) 20:41| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif なんちゃん便Ⅱ☆i_0281.gif

昨日、なんちゃんからまたまた荷物が届きました

荷物

段ボールに貼られているテープ、ちびと娘がかわいいといい、取り合いしてました。






続きを読む?
続きを読む?

2011-03-03(Thu) 22:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif なんちゃん便☆i_0281.gif

昨日、なんちゃんからシフォンが届きました
なんちゃんシフォン、久しぶり。
うれしい
いつもならすぐあけてすぐ食べちゃうんですが、昨日は手作り市の準備でシフォン焼き焼きしてて。
ただ、ちょうどちびの幼稚園のお迎え、そろばんに連れていく時間で、シフォン焼き焼きは中断してたんですよ。
なので、届いてすぐやっぱりあけちゃいました。
パパがほしそうにしてたので、柑橘ジャムシフォンを一緒に食べました。
開けたら良い香りがしましたよ
時間に追われてたので、パパが食べてるのを一口もらって、冷蔵庫の中へ。
食べたかったけど、時間に追われてたので。。。
平日のシフォン焼き焼きはちょっときついです。
ちびが小学生になれば、送り迎えがなくなるし、出来るようになるかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



続きを読む?
続きを読む?

2011-03-01(Tue) 11:03| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 10

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

