カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif さくらんぼ☆i_0281.gif


 
みやんさんから、さくらんぼが届きました
美味しいさくらんぼをありがとう
またシフォン送るね。

シフォン送ることしか出来なくて、ごめんね
 
 
土曜日に作ったです。
めんどくさくて簡単キティちゃんです。

 
パパがシフォンロールと、シフォン頼まれてきました。
それは良いんですが、多いんですよね。
+あ~+が余裕をもって、作れる量でお願いします。
前日から作られれば問題ないんですが、前日はシフォンロール頼まれていて作られないし。
 
朝から頑張らないと。

 
早く風邪治さないとな
 




2011-06-21(Tue) 16:48| 携帯から| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif お店シフォン☆i_0281.gif

昨日、みっけ市でパパに買ってきてもらったシフォンです。
前から、食べてみたいなと思ってたんですよね

シフォン

バニラって言ってたかな?
10cmのシフォンみたいです。

シフォン

カット。
カナリ小さい

おいしく頂きました。
原材料のシールは、貼ってなかったです。

風邪、悪化中です。
なので、奥歯も辛い。
調子悪くなると、奥歯の調子も普段より違和感あるようになるみたいです。
鼻は出るし、詰まるし。
くしゃみと咳…
病院行こうかと思ったけど、ちょっと自力で治してみます。

昨日帰ってきたパパ、滋賀がいいもん市結構良いらしいでーと言ってました。
誰に聞いたのかと思ったら、大道芸人の人。
あちこちの手作り市に行ってるらしく、滋賀がいいもん市は結構にぎわってると聞いたようです。
滋賀ね、遠いねー。

調子悪いので、寝ます。
鼻詰まるから、寝られなさそうだけど。
病院行くほうが、治るの早いかなー。




2011-06-20(Mon) 10:52| つぶやき| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 樟葉宮みっけ市i_0281.gif

今日は雨で中止かな~と思ってたんですが、朝雨は止んでいました。
でも、もしかして途中で降るかも知れないので、今日はパパだけ行きました。
2回ほど電話ありましたが、歩いている人が少なめみたいで、売れ行きは良くないようです。
少なめにしておいて良かったかも。

今日も、Mちゃんが来てます。
お昼前に急に来て。
今回は約束はしてなかったみたい。
靴を持ってきたみたい
なんでも靴を捨てるからと家に持ってきたみたいなんだけど、なんでなんだ???
ちびが居てるからなのかなぁ?
ちびちゃん履けるかもって思ったのかな。
なんかよくわからないけど、子供たち受け取ってたので家にあります。
その時に、昼から遊べる?と聞かれたらしくて、娘が+あ~+に聞いてきました。
今日は、みっけ市に一緒に行くつもりでしたが行かなかったので、暇してたんですよね。(子供たちが)
家の前だけで遊ぶということで、約束させました。
今も遊んでますよ。

15時前、娘が+あ~+のところにやってきて。
100円ちょうだいと。
Mちゃんとお菓子50円ずつにすることになってんとか言いだして。
どこに買いに行くのか聞いたら、近くの駄菓子屋さん。
そこは、多分日曜日はお休み。
一度見てきてみといい、見に行かせました。
そしたら、やっぱりお休みだったようです。

駄菓子屋さんお休みやったけど、Mちゃんとアイスクリーム買いに行くことになってんという娘。
うちは小遣いあげてないので、子供たちはお金を持っていません。
なので、一緒に百円ローソンまで行くことにしました。

いつもは3本100円のアイスしか買ってあげないんですが、今日は選ばせたんですよね。
MちゃんもMちゃんの弟も選んでいて。
Mちゃんの弟はやっぱり玉子アレルギーみたいで、スーパーカップを選んでたから、大丈夫なのか聞いてみたら、スーパーカップは食べられるというので、スーパーカップを選んでました。

でね、お菓子買って50円ずつ分けると言ってたから、+あ~+はMちゃんお金持ってきてると思ってたんです。
が、ちょっと気になったので、Mちゃんに「お金持ってきてるん?」と聞いてみたんです。
そしたら、「ううん」だって

そーなんだーと思いつつ、アイスを受け取り+あ~+が支払ったのでした。
5人なので(+あ~+のも入ってる)525円。
ありがとうもなかったのでした。
う゛~ん。
多分、うちの娘ももし買ってもらったら言えないと思う。
言うように教えてるけど、恥ずかしがって言えない。
もしかしたら、言えるかもしれないけど。。。
外で人とぶつかっても、ごめんなさいと言えない。
知ってる人とあっても、こんにちはと言えない。
だから、同じなんだろうけど、やっぱりありがとうは言ってほしかったなぁ…
って思われたくないので、娘にはこれからもしっかり言えるように教え込もうと思った+あ~+でした。

Mちゃんの親って、日曜日は家に居てるのかしら?
出掛けたりしないのかなぁ?
うちは、パパがいれば買い物とかだけど出かけるので。。。
だから、あまり日曜日はきてほしくないんだよね。
今日は、まぁ居なかったからいいけど…

+あ~+はスッピンでしたが、ちょこちょこ外に出なければならなくなったので、急いで化粧したのでした。
今日もスッピンにスリッパで、Mちゃんが住んでるマンションまで様子見に行きましたよ。
誰とも会わなくて本当良かった

今は、近所のAちゃんも増えて(Aちゃんの妹も)、今は6人で家の前で遊んでますわ。
AちゃんとMちゃんと娘は、同じクラスですよ。




続きを読む?
続きを読む?

2011-06-19(Sun) 16:20| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif シフォン☆i_0281.gif

明日は、樟葉宮みっけ市に出店予定です。
が、天気予報が変わっていて。。。
雨だと中止なんですよ。
昨日の夜まで、日曜日は晴れの予報(曇り晴れかな?)だったのに、朝起きたら曇りのち雨に変わってて。
今日も、もう少しだけシフォン焼く予定にしてましたが、中止だと無駄になっちゃうので、今日は焼き焼きやめます。
ラスクだけは、後で作ろうかと思ってますが。。。

一応昨日作ったシフォン書いておきますね
○バニラ ○カスタード ○紅茶
○ミルクティー ○ドライフルーツ
○抹茶 ○くるみ ○カフェオレチョコチップ

と書き出してみたら、8種類焼いてるんですね。
知らなかった

今日、かぼちゃ・チョコ・小豆は作ろうかなって思ってましたがやめます。
昨日焼いたのは、半分型だし終わってます。
抹茶・くるみ・カフェオレチョコチップは、まだ型の中なので、うまく焼けてるのかどうかはわかりません。。。

紅茶は、ちょっと茶葉の量間違えたみたいで、風味なシフォンになってます。
ミルクティーは、久々いい感じに焼けてました。

明日、どうなるかなぁ?
中止にならないといいんだけど。。。



続きを読む?
続きを読む?

2011-06-18(Sat) 11:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif おでかけ 追記あり。i_0281.gif


昨日は、パパがお休みだったので、伊丹のイオンへ行ってきました
新しく出来た、こやいけ(漢字がでない)の方です。
駐車場代無料なので、時間気にせず見られました
それに結構近かったですよ。
 

パパがいうには、空いてたかららしいですが。
平日だと、混む道らしいです。
 
 
ジョーシンにて。
DVDかブルーレイ悩んで買わず。

テレビと同じメーカーにしたほうが良いと言われました。
リモコンが1つでいいからだって。
それだけなら、べつに+あ~~+は違うメーカーでもいいんだけど。
急ぎじゃないので、もう少し考えます。
 
イオンでは、娘のスクール水着を買って(ちびは娘のおさがり)ちびの水泳帽とバック購入。
 

+あ~+は、クロックス買っちゃいました。
 
 
22センチ
 
 

裏がこんなのです↑
 
ちょっと高かった
2000円弱のを買うつもりで、違うみせで履いてたんです。
それは22だとブカブカで、21だときつかったので、そのとき買わなかったんですよね。
 
そしたら上の写真のを見つけちゃって。

本当は茶色が良かったけど、サイズなくて黒。
白とピンクとシルバーありましたが。
シルバーにしようかと思ったけど、不人気なんだって。
2番人気が黒と言われたから、黒にしました。
汚れが目立たないからみたいだけどね、人気なのは。
帰ってきてからパパに、やっぱり白のほうが良かったかもとか言われましたよ

店で聞いたときは、黒って言ったのに。
ちなみに買ったクロックス、22履いてみたんですが、ちょっと大きいくらいでした。
クロックスでも、種類(?)によって、大きさがちょっと違うそうです。
 
携帯からなんですが、ちょっと疲れた。 





続きを読む?
続きを読む?

2011-06-12(Sun) 10:27| 携帯から| トラックバック 0| コメント 8

i_0281.gif 遊んでみた♪i_0281.gif


 
画像悪そう
携帯で遊んでみました
 
シフォン、カットしなきゃ
 

これはパパが働いている会社で頼まれたものです




2011-06-08(Wed) 19:00| 携帯から| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif しふぉんi_0281.gif


 
焼き終わり
 
 
焼き30分後くらい。

もうすぐ焼き終わります 




2011-06-07(Tue) 08:14| 携帯から| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif パパ弁当☆i_0281.gif


 
 
今日は、早めに作りました
あまりよくないのかな?
冷蔵庫の中に入れておいてあるお弁当を、朝パパが持っていってるんですが

保冷袋に保冷剤入れて。
今のところ、問題無さそうです。
 
今の+あ~+は、4時半に起きられません。
 
 




2011-06-06(Mon) 20:26| 携帯から| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif ジャム☆i_0281.gif


 
なんちゃんから届きました
いつもいっぱいありがとうございます
 
絵文字はちびが決めました。

くまちゃんがかわいいんだって。
 
写真に文字を入れているアプリ、最近強制終了ばかり。
 
今日、スマホから自ブログ見たら、変わってた。
 




2011-06-06(Mon) 15:47| 携帯から| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif パンダちゃん+キャラ弁+i_0281.gif


 
今日のお弁当
簡単パンダ
喜んで食べてくれるかな
 

2人ともいきいき(学校)へ行きました
行くと言ったり、行かないと言ったり
最後行くと言ったので、お弁当作り始めたので、ぎりぎりでした。
 
2つはしんどいな。




2011-06-04(Sat) 09:31| 携帯から| トラックバック 0| コメント 6

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

