カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif マフィン☆i_0281.gif

遅くなりましたが。。。
上賀茂さんの手作り市で、シフォンをお買い上げありがとうございました。
売り切れたそうです。
ありがとうございました。

パパが1人だけで行ったんですが、以前バイトが同じだったお友達が来てくれたらしく、後片付けを手伝ってくれたそうです。
久々に会えて、楽しかったみたい。
出店場所も、、木の間(?)かで涼しかったようです
そうそう、この日はバルーン持って行ってましたよ。
ただ、1人で行ったので作ることはできなかったみたい。
前日に、作って持って行ったんです。

パパ、上賀茂さんの手作り市でかき氷売ってもいいのかどうか電話で問い合わせたみたいなんですが、かき氷はNGでした。
飲食系が駄目だったのかな?
その場調理のたこ焼きとかも駄目らしいです。
もしOKだったら、京都まで許可取りに行くつもりだったみたいですよ


続きを読む?
続きを読む?

2011-07-26(Tue) 21:10| つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 上加茂さんi_0281.gif

うーん、やっぱり写真汚いですね。
今日もスマホからです。
文はPCからですよ。
PC調子悪いと言いながら、使えてるのです。
でも、使う時間がカナリ減りました。
後、本当に必要でないと立ちあげない。
立ちあがらなかったら、落ち込んじゃうので。

 
明日(あー今日になってるね。)上賀茂さんに持って行くシフォンです。
○カスタード
○きな粉
○くるみ
○ドライフルーツ
○ミルクティー
○ココア
○抹茶
○チョコレート
○ヨーグルト
○カラメルマーブル
○カフェオレチョコチップ



と、ラスク。
土曜日は、パパが宝塚手作り市へ行ってました。
ラスク余ってもいいと思い、金曜日に多めに作ったんですが、珍しく売れたそうです。
1つしか残らなかったよ。
で、夜に作ったのでした。
今回は、サテンリボン6mm使ってます。


続きを読む?
続きを読む?

2011-07-24(Sun) 01:35| 携帯から| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif シフォンi_0281.gif




豊崎神社に持って行ったシフォンです。

 


6種類焼いたんですが、ミルクティーは底上げしていて全滅でした。

 


リボンついてないですが、ラスクです。
写真を撮った後、リボンかけました。

(写真はスマホから撮影)


続きを読む?
続きを読む?

2011-07-21(Thu) 00:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif 頼まれものしふぉんi_0281.gif


昨日作りました
 
失敗しふぉんちゃんです。
 
 
カスタード
 

 
逆から
最近毎回こうります
 
2台焼きしたときの方が、ひび割れ少ないです。
なんで割れちゃうんでしょうね?

 
 
カフェオレチョコチップ
 
大穴
 

 
ミルクティー
底上げ
 
ミルクティーだけ今日焼き直しました。
ミルクティーは半分以上底上げしてたので。
5カットずつ5種類頼まれていました。

 
カフェオレシフォンロールも頼まれていました。
今日パパが届けてきました。
いつも注文ありがとうございます
 
 

ちびの手に書いたドキンちゃん




2011-07-14(Thu) 19:40| 携帯から| トラックバック 0| コメント 6

i_0281.gif 五六市☆i_0281.gif

今日は(日付変わってる(;´Д`A ```)五六市でした。
暑くて、試食していく人も少なかったようです。
やっぱり少なめにしたら良かった。。。
結構余っちゃってます。
パパ、forestさんと会ったらしいんですが、完売したみたいです
forestさんのシフォン、甘さ控えめですが、美味しいですよ

すごく行列なところがあったそう。
そこは。。。かき氷だったみたい。
あんなに暑かったら、かき氷ほしいよね。



続きを読む?
続きを読む?

2011-07-11(Mon) 00:42| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

i_0281.gif てすとi_0281.gif






2011-07-10(Sun) 08:22| 携帯から| トラックバック 0| コメント 0

i_0281.gif 今日のしふぉんi_0281.gif


 
五六市に持っていくしふぉんです
 
○バニラ
○カスタード
○カフェオレチョコチップ
○ココア
○ドライフルーツ

○ミルクティー
○柚子茶 
○甘夏
○ヨーグルト
○胡桃
○抹茶
○チョコレート
 
詳しくはパソからしますね。

パソコンまだリカバリしてないけど
 
ヨーグルトは2カットだけ。
底上げしてて。
残念
甘夏ピールが入ってます。
+あ~+が勘違いしていて、夏みかんとシールに書いちゃいました。
ごめんなさい。

 
 
いつもと同じラスクも。
これね味見したのはサクサクだったんですよ。
ラッピングして残ったのを食べたら、水分残ってました。
子供たちが食べたのは、サクサクしてたそう。

中に水分残ってるのがまじってるかも
2時間乾燥焼きしてるんだけどなあ。
 
昨日、レグザフォンが、真っ黒画面のままで、何を押しても変わらず焦りました。
電源も切れない。
家から電話かけたら、着信音はなるけど、真っ黒のまま。
微妙なパソコンで調べてみました。

そしたら再起動(?)の方法書かれてましたよ
その通りにやってみたら動いた。
良かった
後セキュリティアプリも入れないといけないんですね。 
探してみてみましたがどれよいのかよくわかりません。
使ってみようと思います。




2011-07-10(Sun) 08:03| 携帯から| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif おみせしふぉんi_0281.gif


 
昨日は阿倍野に行ってましたPq'v`*)
キューズモールです。
多分もう行かないかな。
 
キューズモールでシフォンを買いました。
 

 
 
あーとパパが食べたとき、中のカスタードは凍ってました(´・ω・`)
子供たちが食べたときは、とけてましたが、ちびがカスタードパサパサしてると言っていました。

あーは凍っているのを食べたので、しゃりしゃりしてた。
甘めのシフォンだと思います。
 
ちび、昨日から発熱してます。
夜に1度嘔吐あり(*pωq*)
その後元気でした。
今日は朝から15時くらいまで7度前半。
今は8度後半です。

病院はパパにお願いしてたんだけど、元気だったので連れていってないです。
お熱上がってきてるのを知り、明日の朝連れていくと言っていました。
今日の朝連れていくべきだったなあ。
 
一昨日は、自転車で難波まで。
富澤さん行ってました。
パパにつれ回されてます。 




2011-07-08(Fri) 17:52| 携帯から| トラックバック 0| コメント 4

i_0281.gif 手作り市で購入したシフォン☆i_0281.gif

上賀茂さんの手作り市で購入したシフォンです。

夏ミカンシフォン

これは最後に買ったシフォンかな。
無農薬夏みかんのシフォンケーキです。

ここ

買う時に、どれが一番売れてますか?と聞いて買いました。
暑いから、夏みかんと言ってました。

このシフォンは、パパがカナリ気に入って食べてました。
皮が苦めでした。


続きを読む?
続きを読む?

2011-07-05(Tue) 18:00| つぶやき| トラックバック 0| コメント 1

i_0281.gif 手作り市゜。(*^▽^*)ゞi_0281.gif


6月26日、上賀茂さんの手作り市に一緒に行ってきました。
出店場所は、日陰だったので、暑かったですが、まだ過ごしやすかったです。


川があったので、子供たちちょっと入って遊びました
写真は、娘ちゃん。

ちびはやっぱりすぐぐずぐず言いだし。。。
何度も手作り市の中をぐるぐる回ってましたよ。
お昼は、餃子の王将へ。
そのときは、カナリご機嫌さんでした。
熱いから、今月から無理かなぁ。。。
上賀茂さんは川があるし、木陰で過ごせるから、一緒に行けるかな?
そうそう、いつも40分くらい車に乗っていると泣きだすちび。
この日は、泣かなかった。
1時間半くらいかかったのに。
帰りはね、混んでて4時間もかかったんですよ。
途中、買い物もしてますが、それ抜いても3時間はかかったはず。
高速で帰れば良かったとパパが言ってました。
後、+あ~+たちを一緒に連れて行かないほうが良かったとも言ってたな。
一緒に行くと、お昼ごはん食べたり何か買ったりするからね。

上賀茂さん、凄い人が多かったですよ。
シフォン求める人は少なかったですが。。。
やっぱり暑いとあまり食べたくないですね。
5月の雨の上賀茂さんのときのほうが、売上良かったようです。

5月に購入して下さったお客様が、先日の上賀茂さんでも来て下さり、たくさん購入して下さったようです。
そのとき、+あ~+は子供たち連れてぶらぶらしてたので、会わなかったですが。。。
お買い上げありがとうございました。

上賀茂さんで出会い、その後注文して下さったお客様、6月の上賀茂さんの数日前にも注文して下さり、パパが配達したんですが(家から結構近かったんです)26日の上賀茂さんでもまた購入して下さいました。
シフォンとシフォンロールの注文を受けてたんですが、うちの冷蔵庫お渡しの前日に冷えなくなり、生クリームが常温状態になっていて、使えなくなっちゃったのでシフォンしかお渡し出来なかったんですよ。
すみませんでした。
上賀茂さんで、ロールケーキいつできる?とパパに聞いてました。
製造室の冷蔵庫、家庭用の冷蔵庫で、しかも結婚したときに買ってもらったやつなんですよね。
古いから、もう駄目なのかも。。。
あれから、温度チェックしてますが、今は冷えてるんですが、やっぱりシフォンを焼いてるときに開閉が多くなると、温度が上がっちゃいます。。。。
寿命かな。。。
家庭用なのが駄目なのかもですが。。。
で、最近冷蔵庫をちょくちょく見に行ってるんですが、まだ購入はしてなくて。
さて、どうしようかな。。。




続きを読む?
続きを読む?

2011-07-01(Fri) 16:18| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

