カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif クリチシフォン +リベンジ+i_0281.gif

昨日焼いたクリチシフォンです。
一昨日のリベンジのつもりでしたが、リベンジになってなかったです

クリチシフォン

はい、手外し失敗です。
一部分えぐれました。

クリチシフォン

大きな穴のところ、メレンゲ残ってます。
しかもキメが粗い。

牛乳80g入れたんです(17cm型)
少し前に焼いた時、ちょうどよかったのに、今回なんか水分が多く感じました。
ゆるゆる卵黄生地にメレンゲ混ぜ込むのが大変でした
クリチの種類でも違ってくるよね。。。
次は、水分少し減らしてみます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





ちび

昨日のちびです。
ソリ遊びに行く前。
来年もお別れ遠足は、ソリ遊びらしいです。

ちびは、笑顔で帰ってきませんでした。
去年の娘は、かなりの笑顔だったんだけど。

なぜ笑顔でないのかと思ったら、疲れたからだそうです。
疲れたけど、楽しかったようです。
よかったね

フレーバー

フレイバーのシフォン。
今日買ってきました。
というのも、昨日公園でバスが帰ってくるのを待っているときに、幼稚園ママとお話してたんです。
+あ~+に聞きたいことがあったんだって。
内容は、シフォンについてでした。
あれ、+あ~+がシフォン作るって話したっけ?
知ってるってことは、したのかも。
最近、紙の型でシフォンを焼いたんだそうです

シフォンが好きで買うって言ってたので、どこのシフォンがおいしいのか聞いたら、フレイバーって言ってて。
大丸で売ってるって言うので、どこの大丸か聞いたら、梅田と教えてくれたんです。
それをパパに話したら、買いに行こうか?だって。
一応ネットでも調べてから、行ってきましたよ。
試食があったので、食べさせてもらいました。
食べたのは、メープルとココア。
何を買おうか悩んでいたら、ココアも試食できますよというので、いただきました。

結論からいうと、+あ~+好みのシフォンではないです。
が、一応メープル買ってきたのでした。
サイズはTT(16cm×16cm)。
一番人気は、メープルなんだそうです。
フレイバー、そういえば以前ぷっち。さんに聞いたことがあります。

フレイバーのシフォンは、オイルが入らないそうです。

そうそう、昨日の代休が今日になったんです。
で、パパが休みだったので、パパに梅田まで連れて行ってもらいました。
本当は電車で行く予定だったんですが、車に。
土日は混まないんだそう。
平日が混むんだって。

大丸の帰りに、阪神百貨店へ。
マカロンがほしかったけど、買わず。
1つ200円弱するんですね。
1つだけでいいんです。
でも、1つだけ買うのは恥ずかしいですよね。。。
結局、買わずでした。
パパにも止められたし。
マカロン買うなら、他の買ったほうがいいって言ってました。
少し前に働いていた、バウムクーヘンの工場。
マカロンもあったらしく、やめる前に食べたんだそう。
自分だけ食べて。
+あ~+も食べたいって。
頑張って自分で作るか。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-02-20(Sat) 16:32| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪むーんさん

> あ~ちゃん
> 私は一個でも買うかも・・・(笑)
→→→むーんさんも、1個でも買っちゃいますか[?]
そっかぁ、じゃあ買えばよかったな。
最低3個は買わないと駄目だなって思ったので、3個で600円弱は無理って思ったんですよ。

> クリームチーズを1キロ買ったから
> それを消費しなくっちゃと
> カロリー高いケーキばかり焼いてますが
> 時間が充分ないので荒っぽい焼き方になりました
> 今朝、コ○マロールをテレビで見てました
> 早速作ろうかと思いながら・・・やっぱり中止!
> チーズケーキやティラミスが冷蔵庫で眠ってますので・・・
→→→チーズケーキにティラミス、冷蔵庫で眠ってるんですね。
近くならいただくのになぁ。。。
小山ロール、おいしいんですよね。
レシピ教えていただいたのに、まだ作ってないです。

2010-02-22(Mon) 10:03 | URL | +あ~+→むーんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> あ♪フレイバーのしふぉんだー[♪]
> 実は私もまだ食べたこと無いです。
> こちらのシフォンに私のシフォンが感じが似てると
> 言われたことがありました^^。
> でも、+あー+さん好みじゃなかったのね[(笑)]
→→→うんうん、そう言ってたね。
好みじゃないというのは、しっとりシフォンじゃなかったからです。
おいしくなかったではないですよ。
おいしいはおいしいです[(*>▽<*)]
ただ、もっと水分ほしいって感じたんです。
もともとしっとりが好きなので。
感じは、ぷっち。さんのと似てるかもです。
オイルぷっち。すくないですよね。
フレイバーのシフォンはノンオイルみたいです。
それで似てるのかも。。。
後、フレイバーのシフォンも、結構ジュワって音してました。
この音好きです。
高さがあるシフォンなので、面白いですよ[(笑)]
ネットショッピングもありました。
値段も家用だと2千弱です。
安いほうだと思ったよ[(*>▽<*)]
ただ、この量はいらなかった。
カットがいいなぁ。。。
>
> マカロンって自分で作ってみると、
> こんなにできるんだーって思うよ[(o・∀・o)]
> 買うと高いけど、一個でも買っちゃうわ[くま]
→→→1個でも買っちゃう?
恥ずかしがらずに買えばよかったかな[(笑)]

2010-02-22(Mon) 10:01 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~ちゃん
私は一個でも買うかも・・・(笑)
クリームチーズを1キロ買ったから
それを消費しなくっちゃと
カロリー高いケーキばかり焼いてますが
時間が充分ないので荒っぽい焼き方になりました
今朝、コ○マロールをテレビで見てました
早速作ろうかと思いながら・・・やっぱり中止!
チーズケーキやティラミスが冷蔵庫で眠ってますので・・・

2010-02-21(Sun) 10:45 | URL | むーん #/3WEEAIQ[ 編集]

こんばんは^^。

あ♪フレイバーのしふぉんだー[♪]
実は私もまだ食べたこと無いです。
こちらのシフォンに私のシフォンが感じが似てると
言われたことがありました^^。
でも、+あー+さん好みじゃなかったのね[(笑)]

マカロンって自分で作ってみると、
こんなにできるんだーって思うよ[(o・∀・o)]
買うと高いけど、一個でも買っちゃうわ[くま]

2010-02-20(Sat) 22:42 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

