カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif お店シフォンi_0281.gif

フレーバー

土曜日に購入した、このシフォン、昨日開封しました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪


ランキングへ

blogram投票ボタン




P1170903_Ra.jpg

紙の型をやぶります。
ミシン目から。
側面はがしていきます。
なんか面白い。
けど、はがしにくいし
焼き色が取れた部分と、シフォンに残った部分ありました。
しかも穴ぼこ結構ありましたよ。

P1170904_Ra.jpg

底部分もはがして、大きなシフォンが出せました。
高さが16cmあるんです。
16×16サイズです。

フレイバー

カットが大変でした。。。

フレイバー

キメと焼き縮み。

好みでないと書きましたが、しっとりしてないので好みじゃないだけですよ。
味が嫌いとかではないです。
ただ、食べてて喉が渇きます。
+あ~+はあまり水分をとらないんですが、水分ほしくなりました。
メープルなので、結構甘めですよ。
味は、美味しいです。
この大きさは面白いです。
一人で楽しくカットしてました。
カット売りあれば買いに行ってると思います。
ホール売りしかないんですけどね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2010-02-22(Mon) 10:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ぷっち。さん

> ほほ~。
> 先日懸賞に当たったシフォンも紙をペリって剥くの。
> どうしてもきれいにはがせないよね。
> 結構力も必要だったりして。
> やっぱりアルミが一番だわ~♪
→→→そうだったんだね。
そうそう、剥ぐの結構難しい。
最後底部分取る時、シフォンえぐれそうだったもの[(笑)]
アルミがいいよね、やっぱり。
紙で焼いてそのまま売るのも怖いよね。
開けたら底上げだったってありそう。。。
買ったシフォンが底上げだったら、落ち込みそうってパパに言ったら、苦情の電話すればいいだって[汗]

> +あ~+さんのは皆さんがおっしゃるように
> 超しっとりなので、のどかわき系シフォンは無理だね。
→→→しっとりのほうが好きなだけだよ。
このシフォンもおいしいのはおいしかったし[くま]
ただ、自分が作るのならもっと水分いれちゃうなって思った。
この大きさは、楽しいよ[♪]

2010-02-23(Tue) 06:15 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

> ホール売りしてたの?
→→→そうなの、ホールでしか売ってないの。

> ってかノド渇き系??
> やっぱり+あ~+ちゃんのシフォンが1番かもねっ
→→→そうそう、+あ~+はしっとりシフォンが好きだから、好みではなかったの。
でも、味はおいしいよ[ぐっ]
メープルだから、甘みが強いけどね。
ココアは試食したけど、そんなに甘くなかった。
けど、店員さんが言うほど、甘さ控えめでもなかった[(笑)]

2010-02-23(Tue) 06:12 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> こんばんわ
>
> 筒の部分がないのに こんなに膨らむんですね
→→→そうなんですよ。
すごいですよね。
大きいサイズ(23vm)は、筒の部分ありです。
さすがにこのサイズは筒部分がないと無理なんだそう[(笑)]

> 喉が渇くってのは水分が少ないのかしら?焼きすぎ?
→→→水分が少ないんだと思います。
オイル入ってないし。。。

> 焼けば焼くほどわからなくなってきています^^
→→→わからなくなる、わかります。

2010-02-23(Tue) 06:10 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> +あ~+さんのシフォンは超しっとりだもんね[(*>▽<*)]
→→→しっとりが大好き[くま]

> アタシも喉が渇くシフォンは苦手
→→→まーサムさんのシフォンも、しっとりしてるものね[(o・∀・o)]

> それにしても面白い形だよね
> カット、大変そうだけど楽しそう[♪]
→→→これね、1度買ってみるのもいいかも。
大きさが楽しめる[♪]

2010-02-23(Tue) 06:08 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

ほほ~。
先日懸賞に当たったシフォンも紙をペリって剥くの。
どうしてもきれいにはがせないよね。
結構力も必要だったりして。
やっぱりアルミが一番だわ~♪
+あ~+さんのは皆さんがおっしゃるように
超しっとりなので、のどかわき系シフォンは無理だね。

2010-02-22(Mon) 22:50 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

ホール売りしてたの?
ってかノド渇き系??
やっぱり+あ~+ちゃんのシフォンが1番かもねっ

2010-02-22(Mon) 21:30 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

こんばんわ

筒の部分がないのに こんなに膨らむんですね

喉が渇くってのは水分が少ないのかしら?焼きすぎ?

焼けば焼くほどわからなくなってきています^^

2010-02-22(Mon) 20:50 | URL | michi2009 #-[ 編集]

+あ~+さんのシフォンは超しっとりだもんね[(*>▽<*)]
アタシも喉が渇くシフォンは苦手
それにしても面白い形だよね
カット、大変そうだけど楽しそう[♪]

2010-02-22(Mon) 11:21 | URL | まーサム #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

