カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 送ったシフォン達☆i_0281.gif

21日に焼いたシフォンたちです。
全部で8台焼きましたよ。
起床時間は4時15分。(いつもと同じくらいの時間です)
1台目焼きだしたのが、5時半前だったかなぁ。。。
かぼちゃクリーム作るのにちょっと時間がかかってしまったのでした。
ちなみに4時15分に起きて、まずはパパのお弁当作ってましたよ

ここから写真いっぱいいきまーす

キャラクッキー

手前の白雪姫としろたんは、前日の20日に焼いたものです。(サラダ油で作るプレーンクッキー)
これね、なぜか大失敗。
焼いていると変に膨らんだんですよ。(空気が入った感じ)
だから、その後生地を作りなおして作ったんですが、また変に膨らんで。
21日、13時半くらいにはシフォン焼き終わってたので、また作ったんです。(スライスチーズで作るチーズクッキー)
それもねいまいちでした。
味もいまいちだったかも。。。
ごめんなさい。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



かぼちゃ

かぼちゃ

かぼちゃ、きれいに焼けました。

チョコ

チョコ

チョコ、手外し失敗しました、ごめんなさい。

チョコチップ入りココア

チョコチップ入りココア

チョコチップ入りココア。
これは、アルスター型で、結構長い時間焼いてましたよ。
チョコとココアは、卵白量ふやしてます。
チョコが130gでココアが140gです。
この辺りから、分量メモってません。
ココアは水分をいつもより10g増やしました。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ。
これやっちゃいました。
大失敗です。
底上げしてるし、チョコの周り穴がいっぱいだし。。。
焼き縮みも酷い。

カラメルマーブル

カラメルマーブル

カラメルマーブル

カラメルマーブル。
これも失敗。
カラメルの焦がしが足りなかったです。
色が薄すぎですね。
味もいつもと違う。
これまた焼き縮み酷いし。。。
マーブルはまずまずだったと思うんだけど。。。

きなこ

きなこ

きなこ。
黒豆きな粉がなくなったので、普通のきなこです。
お砂糖は、これは黒糖使いました。
焼き縮みありますね。

くるみ

くるみ

くるみ。
これも焼き縮みあり。。。

抹茶マーブル

抹茶マーブル

抹茶マーブル

抹茶マーブル

抹茶マーブル。
これは、きれいに焼けたと思います。
抹茶なので卵白増やしました。
4個なんですが、155gくらいあったような気がします。
サイズミックス玉子だったので、大きな玉子ばっかりだったのかも

焼き時間が足りなかったなぁっていうシフォンは焼き縮みしてました。
しっかり焼いたシフォンは、焼き縮みしてなかったです。
焼き時間、気をつけなきゃ。

シフォンやいたのは、ゆうこっぴ~さんにお礼がしたくて。
(ゆうこっぴ~さん、紹介してくれてましたこちら)
たくさん焼くだろうからと思ったので、なんちゃんにメールしたんです。
送っていいですか?って。
そしたら、なんちゃんも送ってくれることになったんです。
(なんちゃんが送ってくれたシフォンはこちら)
急だったのに、ありがとうございます。

余ったシフォンは、パパがまたバイト先へと持って行きました。
まだ少し余ってたんですが、フレイバーのシフォンを教えてくれた、幼稚園のママにもあげたので、残りは後少しだけです

明日くらいまで、シフォン焼き焼きはお休みします。

先日テレビを見てたときに、オーブンの寿命が8年といってました。
うちのオーブン8年です。
結婚したのが、2001年12月なので。
そろそろやばいのかな。。。

製造過程の写真UPわすれてました。
写真いっぱいなので、また明日にでもおまけ程度でUPしておきます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

+追記+
このシフォンを送った日、梱包にカナリ時間がかかったんです。
いつもなんですが
箱に入れるまではそんなに時間かかりません。
その後からなんですよね。
箱にリボン掛けるのに手間取って。。。
リボン掛けた後、レジ袋2枚に入れるんです。
袋に入れなくてもいいのかなと思いつつ、いれてるんですよね。
いつから入れてるんだろう???
で、時間かかり過ぎて、ラッピング写真は撮れないのでした。


2010-02-23(Tue) 11:46| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪うっちーさん

> はじめまして。ふふさんのところからきました。
→→→はじめまして[(o・∀・o)]
ふふさんのところで、お名前拝見してました。

> このキャラクッキーとってもかわいいですね。子供たち画像見てすっごく感動してました。
> 小1の娘がいるのですが、ジュエルペットが好きで自由帳を私のところに持ってきて、これとこれ作ってと頼まれました(^_^;)
→→→これは子どもがすごく喜びますよ[(o・∀・o)]
誕生日にジュエルペットのクッキーを作り、デコレーションケーキに飾ったんですが、豪華になりました[くま]
ジュエルペットは、まだ作りやすいかと思いますよ。
試してみてくださいね。

> +あ~+さんのシフォンどれも綺麗で美味しそうですね[拍手]
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]
シフォン作るの大好きです[くま]

2010-03-01(Mon) 17:31 | URL | +あ~+→うっちーさん #aIcUnOeo[ 編集]

はじめまして。ふふさんのところからきました。
このキャラクッキーとってもかわいいですね。子供たち画像見てすっごく感動してました。
小1の娘がいるのですが、ジュエルペットが好きで自由帳を私のところに持ってきて、これとこれ作ってと頼まれました(^_^;)

+あ~+さんのシフォンどれも綺麗で美味しそうですね[拍手]


2010-02-28(Sun) 19:20 | URL | うっちー #-[ 編集]

RES♪ふふさん

> たくさん焼かれましたね。何種類も作られるの凄いです。自分だったらへばってしまいます。
→→→ふふさんなら焼けると思いますよ[(o・∀・o)]
焼くのはそんなに大変ではないです。
型がもう少しあれば、後数台焼けそうです[(笑)]
オーブン壊れそうで、怖いですが。。。

> 次女がしろたんクッキー目をハートにして見てました。このクッキー、どうやって模様つけてるんですか?良かったら教えてください~
→→→これ簡単なんですよ。
大変なのは、型作りです。
ブログにコメントしておいたので、見てみてくださいね[くま]

2010-02-25(Thu) 08:43 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> あ~さん、こんにちは!
→→→みやんさん、おはよう[(*>▽<*)]

> なんちゃんさんから頂きました♪凄く沢山あって嬉しかったです(^^)最初に食べたのはきな粉です。私もこの前、黒大豆きなこ+黒糖で焼きましたが口に合わず…。でもあ~さんのは口当たりもよくって美味しく頂けました!それに、マーブルが綺麗なこと!!しばらく体調くずしていたので、ゆっくり楽しみながら味わいたいと思いますo(^o^)o
→→→きな粉30g入れてます。
実は、+あ~+はあまり好きではないんですよ。
でも、パパも子どもたちも好きみたいです[(o・∀・o)]
 マーブルは、うまくいったり失敗したりですよ[汗]
 体調崩してたんですね。
もう大丈夫ですか[?]

> ラッピングも可愛いいねー♪クッキーは勿体無いので、最後に食べたいと思います。
→→→ラッピング、苦手なんです。。。
クッキー、見た目重視でお願いします[(笑)]
味は、そんなにですよ。

> あ~さんのしっとり優しいシフォン大好きだ~\(^o^)/
> いつもありがとうございます!!
→→→いつも大好きと言ってくださり、ありがとうございます。
とてもうれしいです[♪]
みやんさんのスイーツ、いつか食べてみたいです[(*>▽<*)]

> あ…最近ゆるゆるカールのあ~さん見れないので寂しいです…
→→→最近巻いてないです。
また、巻いてみますね[くま]

2010-02-25(Thu) 08:40 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

たくさん焼かれましたね。何種類も作られるの凄いです。自分だったらへばってしまいます。

次女がしろたんクッキー目をハートにして見てました。このクッキー、どうやって模様つけてるんですか?良かったら教えてください~

2010-02-24(Wed) 20:29 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

あ~さん、こんにちは!
なんちゃんさんから頂きました♪凄く沢山あって嬉しかったです(^^)最初に食べたのはきな粉です。私もこの前、黒大豆きなこ+黒糖で焼きましたが口に合わず…。でもあ~さんのは口当たりもよくって美味しく頂けました!それに、マーブルが綺麗なこと!!しばらく体調くずしていたので、ゆっくり楽しみながら味わいたいと思いますo(^o^)o
ラッピングも可愛いいねー♪クッキーは勿体無いので、最後に食べたいと思います。
あ~さんのしっとり優しいシフォン大好きだ~\(^o^)/
いつもありがとうございます!!
あ…最近ゆるゆるカールのあ~さん見れないので寂しいです…

2010-02-24(Wed) 14:01 | URL | みやん #-[ 編集]

RES♪双子ちゃんのママの眞美さん

> こんばんは♪
→→→おはようございます[(o・∀・o)]

> 4時15分起床でお弁当作ってるんですね、偉いなぁ~!ちなみに私6時半起きで旦那さんのお弁当作りでも、日々きついです(^_^;)
→→→お弁当作りは、5分~10分くらいなんですよ。
おかず冷凍しちゃってます。
冷凍しておけば、朝楽できますよ[ぐっ]

> きゃ~沢山のシフォン達、シフォン祭りの様ですね!個人的にはカボチャシフォンが色も綺麗で惹かれました(*^_^*)マーブル系のシフォンも綺麗に模様出てて関心しちゃいました。お疲れ様でした☆
→→→かぼちゃ、色がきれいだからか、気になるってよく書かれますよ。
味は、どうなのかな[?]
私は好きです[(*>▽<*)]
シフォン焼くのはそんなに大変じゃないですよ。
朝早くから焼くので、時間に追われてるってこともないですし、楽しいですよ[♪]

2010-02-24(Wed) 05:19 | URL | +あ~+→双子ちゃんのママ眞美さん #aIcUnOeo[ 編集]

シフォンがいっぱい!

こんばんは♪
4時15分起床でお弁当作ってるんですね、偉いなぁ~!ちなみに私6時半起きで旦那さんのお弁当作りでも、日々きついです(^_^;)

きゃ~沢山のシフォン達、シフォン祭りの様ですね!個人的にはカボチャシフォンが色も綺麗で惹かれました(*^_^*)マーブル系のシフォンも綺麗に模様出てて関心しちゃいました。お疲れ様でした☆

2010-02-23(Tue) 18:40 | URL | 双子ちゃんのママの眞美 #JyEsFu3U[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

