カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 1日遅れのひな祭り +ケーキ+i_0281.gif

一昨日はカナリしんどくて、スポンジ焼けませんでした。
昨夜もまだしんどかったんですが、ケーキは作らないとと思い、スポンジ焼きましたよ

ケーキ

今日、頑張ってデコしました。
クッキーは、晩御飯作ってる間に、焼きました。
クッキーの型は、昨日に作っておいたものです。
ミッフィーのお内裏様とお雛様

キャラクッキーのレシピ→Cpicon キャラクッキー by Kanayo


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



ケーキ

いつもより生クリームを緩めに立ててナッペ。
緩いほうがやりやすいのかと思ったけど、いつもと変わりませんでした。
上のデコは変になりました。
ナッペした後に残った生クリームを泡だて直し、一度絞ったらまだ緩かったので、もう一度泡だてなおしたのに、まだ緩くて。。。
なんだか、うまくいかない。。。

ケーキ

カット。
後、これだけ残ってます
明日にまた食べます。
ナッペにデコ、上手になりたいなぁ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日は幼稚園へ連れて行こうと思ってたんですが、ちび朝起きたらお熱ありました。
しかも、先週の高熱時よりしんどそう。。。
8度5分しかないのに。
耳鼻科をネットで受け付けしてたんですが、あまりにもしんどそうにしていて泣くので、小児科のほうがいいかと思い、小児科のほうを予約。
耳鼻科はキャンセルして、小児科へ連れて行きましたよ。
泣いてたちび、外に出たらちょっと回復。
小児科についたら、遊んでました。
インフルエンザの検査はせず。
明日も高熱なら、もう一度来て下さいと言われました。
インフルエンザ、かなり減ったみたいですね
ちび回復してきたので、ケーキを作る材料を買いにスーパーへ。
そこで試食があったんですが、ちび食べる食べる
帰宅したら、おにぎりを食べて、お弁当に入れるつもりで握ってた、うさぎおにぎり(顔なし)も食べてましたよ。
その後は、元気に過ごしてます。
お熱は、ありますけど。。。
明日も多分幼稚園お休みだな。。。


2010-03-04(Thu) 20:29| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ミキちゃん

> 二人とも体調はどう[?]
→→→ちびは元気だよ。
+あ~+は、マシになったけど、ヘルペス出来た[涙]

> しんどいのにケーキ作ったんだね[☆]
> お疲れ様[拍手]miffyちゃんかわいい[(*>▽<*)]
→→→ありがとう[(*>▽<*)]

> 私、シフォン作る予定で居たけど
> 親戚がケーキをくれたので中止にしました[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> また近いうちに作ってみるよ[(☆∀☆)]
→→→シフォン焼くって、書いてたよね。
焼かなかったんだね。
+あ~+もこの1週間焼いてないよ。

2010-03-06(Sat) 08:19 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
→→→nanakoさん、おはようございます[くま]

> 可愛いお雛様ケーキ!
> クッキーのミッフィーがとってもいいね!
→→→クッキー飾ると、見た目がいまいちなケーキも豪華に見えますよ[(笑)]

> ↓のお弁当も手が込んでるね!
→→→ありがとうございます[♪]

> 今日はちょっと暖かくなったけど
> +あ~+さんもおチビちゃんも
> ムリしないように、風邪お大事にね!
→→→心配ありがとうございます。
ちびは元気になりました[くま]

2010-03-06(Sat) 08:17 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪うっちーさん

> +あ~+さん、こんにちは
→→→うっちーさんおはようございます[(o・∀・o)]

> とっても素敵で可愛い雛ケーキですね☆
> ナッペも綺麗で、エッジもしっかり出ています[☆]
→→→ありがとうございます。
ナッペ、苦手なのでうれしいです[♪]

> 私もキャラクッキー作ってみました。型を作り始めると、いろいろ作りたくなりました。(ハマりそうです)
> 子供たちもすごく喜んでくれました[♪]
> でも躊躇することなくバクッて、口に入れてました~[汗]
→→→クッキー作ったんですね。
何作ったのかな[?]
見てみたいです。
子どもは、大喜びですよね[くま]

> +あ~+さんもお子さんもお大事に♡
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]

2010-03-06(Sat) 08:15 | URL | +あ~+→うっちーさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> +あ~+さんのナッペ綺麗だよー
→→→ほんと?ありがとう[(*>▽<*)]

> ミッフィーも可愛いしo((*^▽^*))o
→→→これは結構簡単に型作れましたよ[くま]

> 従兄弟がパティシエの卵なんですが
> 彼女曰く お店と家庭の差は 使いクリームの量なんですって
> 確かに1パック(200cc)で済ませたいとか私は思っちゃうから(笑)
> 綺麗にナッペしたかったらたっぷりクリームを使いなさいって言われたの
> それからは いつも小さいスポンジを焼いて作る事が多くなった
> クリームを増やさずケーキを小さく焼く私ですσ(^◇^;)
→→→そっかクリームたっぷりかぁ。
+あ~+は、中身が植物性で180ml、外が動物性で200mlの使ってるよ。
緩くしたら、ナッペしてると垂れてくるしやりにくかった。
でも、レシピ本とか見ると、結構緩いよね。。。
緩いほうが、修正はしやすいような気はしました[くま]
小さいスポンジ焼いて、月に1回くらい練習しようかな[(笑)]
練習なら、植物性でもいいかなぁ。
でも、動物性のほうが、ナッペはしやすかった気がする。。。

2010-03-06(Sat) 08:13 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪双子ちゃんのママの眞美さん

> +あ~+さん、こんばんは♪
→→→眞美さんおはようございます[(o・∀・o)]

> ミッフィーのお内裏様とお雛様可愛いですね♪
→→→ありがとうございます。

> 私もナッペ苦手なんです!いじればいじるほど
> どうにもならなくなる事が多いですハハハ。
→→→ささっと出来るようになりたいです。
滅多に作らないので、上達もしないですよね。。。
うまくなりたいけど、何度も焼くわけにもいかないですし。

> いつもキャラ弁すごい上手ですね、工作みたい
> で時間かかるので私はちょっと苦手分野。
> 上手にキャラ弁作れる人って尊敬しちゃいます!
> 見てるだけで楽しいので、お子さんきっとすごく
> 嬉しいでしょうね。
→→→喜んでるのかな~
ずっとキャラ弁なので、当たり前と思われてるかも[汗]
キャラ弁作りは、結構楽しいですよ[♪]

> チビちゃんお大事に、早く風邪治ります様に☆
→→→心配ありがとうございます。
元気になりました[くま]

2010-03-06(Sat) 08:10 | URL | +あ~+→双子ちゃんのママ眞実さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> 思いつかない@@!!
> ちょっと考えればわかりそうだけど、
> やっぱり精巧な出来栄えがすごいんだなー。
> スタンプかと思いました。
→→→すごいよね、レシピの作者さん。
ブログも見たけど、すごいんだよ[(☆∀☆)]
細かい。
+あ~+はさすがにあんなのは出来ない。
簡単キャラ止まりです[(笑)]

> ちびちゃん、また熱が上がっちゃったのかな?
> ちっちゃいから心配だよね><
> でも、試食もできたし、お熱はあっても
> もどさなければ大丈夫かな。。。
> 夜ぐっすり眠れるといいね[(☆∀☆)]
→→→ちびは木曜日だけだったよ。
朝起きたら、お熱下がってました。
が、念のため昨日はお休みさせました。
でも、+あ~+の皮膚科に付き合ってもらいましたが[汗]
今日も元気です。
心配、ありがとう[くま]

2010-03-06(Sat) 08:07 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

二人とも体調はどう[?]
しんどいのにケーキ作ったんだね[☆]
お疲れ様[拍手]miffyちゃんかわいい[(*>▽<*)]
私、シフォン作る予定で居たけど
親戚がケーキをくれたので中止にしました[ヾ(・ω・`;)ノ ]
また近いうちに作ってみるよ[(☆∀☆)]

2010-03-05(Fri) 12:37 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
可愛いお雛様ケーキ!
クッキーのミッフィーがとってもいいね!

↓のお弁当も手が込んでるね!

今日はちょっと暖かくなったけど
+あ~+さんもおチビちゃんも
ムリしないように、風邪お大事にね!


2010-03-05(Fri) 11:34 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは
とっても素敵で可愛い雛ケーキですね☆
ナッペも綺麗で、エッジもしっかり出ています[☆]
私もキャラクッキー作ってみました。型を作り始めると、いろいろ作りたくなりました。(ハマりそうです)
子供たちもすごく喜んでくれました[♪]
でも躊躇することなくバクッて、口に入れてました~[汗]
+あ~+さんもお子さんもお大事に♡

2010-03-05(Fri) 10:00 | URL | うっちー #-[ 編集]

+あ~+さんのナッペ綺麗だよー
ミッフィーも可愛いしo((*^▽^*))o

従兄弟がパティシエの卵なんですが
彼女曰く お店と家庭の差は 使いクリームの量なんですって
確かに1パック(200cc)で済ませたいとか私は思っちゃうから(笑)
綺麗にナッペしたかったらたっぷりクリームを使いなさいって言われたの
それからは いつも小さいスポンジを焼いて作る事が多くなった
クリームを増やさずケーキを小さく焼く私ですσ(^◇^;)

2010-03-04(Thu) 23:26 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

素敵なお内裏様とお雛様

+あ~+さん、こんばんは♪
ミッフィーのお内裏様とお雛様可愛いですね♪
私もナッペ苦手なんです!いじればいじるほど
どうにもならなくなる事が多いですハハハ。
いつもキャラ弁すごい上手ですね、工作みたい
で時間かかるので私はちょっと苦手分野。
上手にキャラ弁作れる人って尊敬しちゃいます!
見てるだけで楽しいので、お子さんきっとすごく
嬉しいでしょうね。
チビちゃんお大事に、早く風邪治ります様に☆

2010-03-04(Thu) 22:42 | URL | 双子ちゃんのママの眞美 #JyEsFu3U[ 編集]

めからうろこ。。。

思いつかない@@!!
ちょっと考えればわかりそうだけど、
やっぱり精巧な出来栄えがすごいんだなー。
スタンプかと思いました。

ちびちゃん、また熱が上がっちゃったのかな?
ちっちゃいから心配だよね><
でも、試食もできたし、お熱はあっても
もどさなければ大丈夫かな。。。
夜ぐっすり眠れるといいね[(☆∀☆)]

2010-03-04(Thu) 21:30 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

