カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif クッキーi_0281.gif

眠いです。。。
内職しなきゃと思いながら、ずっとyoutube見てた+あ~+です
体調は、ずいぶん楽になったような。。。
まだ鼻がまだ出るし、詰まりますが。。。
ずいぶん楽にはなってきたんですが、楽になったと同時に、嫌なものが出来ちゃいました。
はい、ヘルペスです。
絶対出来ると思ってたんですよね。
こんなに鼻をかんでたら、出来るって。
出来てもないうちから、薬塗ってましたが、効果なかったですね
鼻に出来たんですが、いつもと場所がちがうんです。
薬塗ってたのは、いつも出来るところ。
出来たところには塗ってなかったんですよね。
はぁ~
で、どうしても早く治したいので、皮膚科行ってきました。
飲み薬と塗り薬出してもらいました。
ヘルペスの薬って高いんです。
今日病院代、3500円かかりましたよ。
そのうち診察代は千円ちょっとです。
飲み薬がちょっと大きくて飲みにくいです。
早く治らないかなぁ。
今、鼻がカナリ痛いです。
まだ風邪も完治してないから、鼻もかんでるし。。。
調子が悪いから歯は痛いし。
歯ぐきは腫れたままだし。
歯医者に行きたいけど、ヘルペス治るまでは行きたくないし。。。
それで皮膚科に行って薬出してもらったんですけどね。
早く治ることを祈るばかりです。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




昨日作った雛ケーキに飾ったクッキーの生地がまだ余っていたので、クッキー作りました。

クッキー

型作りはめんどくさいので、前に作ったので。

クッキー

名前入れてみました。
これは、百均で売ってた型使いました。
名前隠したけど、ちょっと見えてますね
これは+あ~+と娘とちびの名前入れて作りました。
バイトから帰ってきたパパに、俺のは?なんて言われましたよ。

クッキー

一文字ずつしたほうがやりやすいかもって思って、今度はクッキー1つに一文字ずつ。
言葉が思い浮かず、ひなまつり。
ひな祭り終わってますが
後シフォン。
chiffonであってるのかしら???
これ、英字も百均で買ったものです。

クッキー

これはイニシャル。
パパのも作りましたよ。
パパはS。
+あ~+はA。
娘がYでちびがC。本当はKかな。。。
イニシャルのほうが、かわいいかも

いよかんピール

いよかんピール出来上がりました
ゆずピールのほうが、おいしいですね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-03-05(Fri) 22:28| お菓子| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ついついこちらがご無沙汰になってしまってごめんね。。。
→→→いえいえ[(o・∀・o)]

> ヘルペス大丈夫?病院代ってなんで高いんだろうね。。。
→→→本当高い。。。

> さいたまは今、子供は中学生以下は無料だから、ちょっとのことでも病院連れて行ってるよ。だって、薬屋さんで薬買うより安心だし、お金かからないしさ!!
→→→中学生以下無料なんだね。
うらやましい。
こちらは小学高入学前まで。
小学生から支払いありですよ。
しかも、乳幼児医療証もっていても、1日500円上限で月に2回まで支払わないと駄目なんです。
しかも、病院によってないので、あちこち行ってたら、結局結構支払うことになります。
色々な科を行くなら、総合病院で行ってたほうが、お得なんですよ。
ちびは、耳鼻科ばかりなので、大体月1000円でいけてますが。。。
もっと期間のばしてほしいです。
娘、1年生になってから、耳鼻科に行く回数は減りましたが、それでもまだちょくちょく行ってるので[涙]
大阪府で大阪市は、まだ優遇されてるほうなんですよ。
他の市は、3歳までとかもありますからね。。。

> 私はできるだけ病院行かないように頑張ってます(^^;)
> 早くよくなりますように。
→→→+あ~+もあまり行かないんですが、今回は行きました。
多分、自力じゃ無理だと思ったので。
薬飲んでても、まだ完治してないですからね[汗]

> クッキー挑戦するぞ~!!
→→→ぜひぜひ[(o・∀・o)]

2010-03-07(Sun) 10:21 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

ついついこちらがご無沙汰になってしまってごめんね。。。
ヘルペス大丈夫?病院代ってなんで高いんだろうね。。。
さいたまは今、子供は中学生以下は無料だから、ちょっとのことでも病院連れて行ってるよ。だって、薬屋さんで薬買うより安心だし、お金かからないしさ!!
私はできるだけ病院行かないように頑張ってます(^^;)
早くよくなりますように。

クッキー挑戦するぞ~!!

2010-03-06(Sat) 16:26 | URL | ゆうこっぴ〜 #-[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> キャラクッキーなんだけど・・・
> 先日、あ~さんの真似して、クリアファイルで作ろうとカッターで切り抜こうとしたけど・・・これがなかなか難しい~~~!!!(><)
→→→結構難しいですよね。
作るたびには慣れると思いますが、やっぱりうまくいかないことが多いです。

> どんな風に切り抜いたらいいのかな~?カッターにも問題ありかな?
→→→どんな風にですか[?]
部分的に残して抜かないといけないので。。。
私は、結構適当にやっちゃってますよ。
カッターは、大きなカッター使ってます。
パパには、もっと小さいほうがいいんじゃないのと言われました[汗]
家にあったのが、大きなカッターだったんです[(笑)]

2010-03-06(Sat) 16:14 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

キャラクッキーなんだけど・・・
先日、あ~さんの真似して、クリアファイルで作ろうとカッターで切り抜こうとしたけど・・・これがなかなか難しい~~~!!!(><)

どんな風に切り抜いたらいいのかな~?カッターにも問題ありかな?

2010-03-06(Sat) 10:47 | URL | ふーみん #-[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん!こんばんは♪
→→→みやんさん、おはよう[(*>▽<*)]

> クッキー見てこの前頂いたクッキー思い出してましたo(^o^)o英文字いりのクッキーもいいですねー♪旦那さん、自分のが無くてちょっと凹んじゃったかな!?
→→→要らないと思ったんだけど、要ったみたいですね[(笑)]

>私ね、油もののクッキーやパウンドって苦手だったんです…やっぱり何となく油の匂いが気になって…。でも、パウンドはなんちゃんさんの食べてビックリ!美味しくて普通に食べれたの。クッキーはあーさんの食べても全然匂わないからいくらでも食べられる!きっと今までは私の作り方に原因があったんだなーって思いました。
→→→私が作った油のクッキー、かなり簡単なのですよ。
油に砂糖玉子を入れて混ぜて、粉入れて混ぜるだけなので[(笑)]
油の量が、少なめだからなのかな[?]
 なんちゃんの油のパウンドは、本当おいしかったです[ぐっ]

> 風邪も早く治るといいですね!子供たちが春休み入るまでに体調整えて休日を過ごさなきゃキツイですもん。。。
> 早く良くな~れ\(^o^)/♪
→→→ありがとうございます[(o・∀・o)]

2010-03-06(Sat) 08:25 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> こんばんは^^。
→→→おはよう[(●´3`●)]

> 私もYou tubeでピアノばっかり聴いてます。
> ピアノの譜面みてイメージ沸かなかったら、
> 結構これで最初に聴くことできるのでいい吸収に
> なってます。横道ばかりそれちゃってるけど[汗]
→→→ピアノ聴いてるんだね。
+あ~+は、フィギュアスケート見てた[(笑)]
昔の見てたら、ずっと見ちゃって[汗]

> クッキー相変わらず、キレイだよね~
> 一文字もきれい^^最近よくクッキー生地に
> 名前入れたりするの見て、(バースデーケーキとか)やりたいなーと思ってます。かわいいよね[(o・∀・o)]
→→→自分で文字で型作ろうかと思ったけど、めんどくさくなって娘の誕生日のときやめたの。
で、昨日百均行ったら、クッキーの型に使えそうなの見つけて、買っちゃったの。
これをクッキー1つに文字全部入れちゃうのは大変だけど、小さいクッキーに一文字ずつ入れて飾るのもかわいいなって思って[ぐっ]

2010-03-06(Sat) 08:22 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

あーさん!こんばんは♪
クッキー見てこの前頂いたクッキー思い出してましたo(^o^)o英文字いりのクッキーもいいですねー♪旦那さん、自分のが無くてちょっと凹んじゃったかな!?私ね、油もののクッキーやパウンドって苦手だったんです…やっぱり何となく油の匂いが気になって…。でも、パウンドはなんちゃんさんの食べてビックリ!美味しくて普通に食べれたの。クッキーはあーさんの食べても全然匂わないからいくらでも食べられる!きっと今までは私の作り方に原因があったんだなーって思いました。

風邪も早く治るといいですね!子供たちが春休み入るまでに体調整えて休日を過ごさなきゃキツイですもん。。。
早く良くな~れ\(^o^)/♪

2010-03-05(Fri) 23:48 | URL | みやん #-[ 編集]

こんばんは^^。
私もYou tubeでピアノばっかり聴いてます。
ピアノの譜面みてイメージ沸かなかったら、
結構これで最初に聴くことできるのでいい吸収に
なってます。横道ばかりそれちゃってるけど[汗]
クッキー相変わらず、キレイだよね~
一文字もきれい^^最近よくクッキー生地に
名前入れたりするの見て、(バースデーケーキとか)やりたいなーと思ってます。かわいいよね[(o・∀・o)]

2010-03-05(Fri) 22:55 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

