カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif スコーンi_0281.gif


ちびスイーツの本

↑のスコーンを焼きました。

なんかおかしい。。。
fc2さん、今おかしいのかなぁ。
プレビュー出てないし、絵文字エディターの絵も入らない...

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





朝ごはんがないことに気付き、内職する前に生地作り。
そして、6時半くらいに焼き始めました。

スコーン

焼き不足???

スコーン

こちらは5分ほど追加して焼きました。
あまりかわりなかったです。
チョコチップ入りのスコーン、子どもたち喜んでました。
また作ろうかと思います。

型?

昨日作ったクッキーに使った型(?)です。
百均で買いましたよ。
これ、結構便利かも

あっ、急になおったかも
今急にプレビュー出るようになりました。
なんだったんだ?
画像入れるのも苦労して入れたのに。。。


久々、今日シフォン焼きました。
今2台目焼いてます。
ここから、覚書です。

卵黄56g 牛乳110g コーヒー9g
サラダ油 50g 卵白194g 砂糖115g コーンスターチ10g

卵黄59g 紅茶液70g サラダ油30g
ドライフルーツ 115g 卵白112g
砂糖55g コーンスターチ6g
ドライフルーツは、お湯で少し茹でたら135gになる

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今年の確定申告は、金曜日にパパに行ってもらいましたよ。
毎年+あ~+が行ってます。
パパ初確定申告です
バイトのをしてもらってきました。
去年は、源泉徴収票が3枚もあったんですが、今年は1枚だけでした。
バイト、あまりかわらなかったのかな?
そんなパパさん、昨日やけどして帰ってきました。
ちょっと体調悪かったみたいで、油を片付けてる時に手にかかったらしい。
水ぶくれ出来てましたよ。
これくらい平気やって行ってましたが、多分+あ~+が同じようにやけどしてたら、病院行ってると思います。
+あ~+の鼻のヘルペスは、まだよくなりません。
そりゃそうかぁ。
月曜日にはなおってるかな?
なおってるわけないよね。
なおってなかったら、マスク着用で幼稚園行きます。


2010-03-06(Sat) 19:19| お菓子| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> スコーン 美味しそうですね♪
> 大好きなのに作ったことがないの(汗)
→→→たかぴーままちゃんは、スコーン好きなんだね[(o・∀・o)]
今度、売られてるスコーン食べてみようかと思いました。
+あ~+が作ったスコーンは、本当簡単ですよ[ぐっ]

> 確定申告
> 我が家もラストスパート中です(汗)
>
> 毎年のことながら、どうしてギリギリにならないとスパートが掛からないのだろうと後悔しています(泣)
→→→確定申告大変ですよね。
うちは、まだ楽なほうです。
源泉徴収票見ながら打ち込めばいいだけなので。。。
来年から家でも出来そうです[(o・∀・o)]
今年は、住宅ローン控除のことで聞いてきてほしいことがあったので、行ってもらいました。

2010-03-08(Mon) 09:46 | URL | +あ~+→たかぴーままちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

おひさし♪

スコーン 美味しそうですね♪
大好きなのに作ったことがないの(汗)

確定申告
我が家もラストスパート中です(汗)

毎年のことながら、どうしてギリギリにならないとスパートが掛からないのだろうと後悔しています(泣)

2010-03-07(Sun) 14:38 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん こんばんは\(^o^)/♪
→→→みやんさん、おはよ[(o・∀・o)]

> このスイーツ本のスコーン、私も好きです♪手軽にできるし少量で生クリーム使うのが気に入ってます!
→→→すごく簡単でした。
今まで食べてたスコーンと食感が違ったんだけど。。。
今まで食べたといっても、これまた買ったことがなくて、自分でつくったものなんですが[(笑)]

>後はね、ココアのスノーボールも大好きです♪子供たちに手伝ってもらえば丸めるのも苦じゃないですよ(^^)
→→→スノーボール、作ってみたいって思ってたレシピです。
おいしいんですね[☆]

> ヘルペスもまだ良くならないんですね…顔に何が出来ちゃうって私も嫌です。あ、私も最近良く火傷したり車で危険な目にあったりしてます。もしかして前厄だから!?なんて思ったりしてるのでちゃんと厄払い行こうかなーって考えてます。あれ?前前厄かな?分かんなくなっちゃった(^^;(あーさんと私って同い年でしたよね?違うかな…!?間違ってたらごめんなさい…)
→→→みやんさんのほうが、1歳下だったんじゃないかなぁ。
来月+あ~+は33歳になりますよ。
そして、多分+あ~+は今後厄だと思います。
だから、みやんさんは本厄じゃないかな[?]
あれ、+あ~+が本厄?
いやいや、多分後厄だと思う。
厄除けのお守り買ったの3回目ですから。

> シフォンのレシピもアップされてましたね!これからコーヒーシフォン作ってみます♪
→→→久々焼きましたよ。
メモするのがめんどくさかったので、記事に書いておきました。

2010-03-07(Sun) 10:26 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

あーさん こんばんは\(^o^)/♪
このスイーツ本のスコーン、私も好きです♪手軽にできるし少量で生クリーム使うのが気に入ってます!後はね、ココアのスノーボールも大好きです♪子供たちに手伝ってもらえば丸めるのも苦じゃないですよ(^^)
ヘルペスもまだ良くならないんですね…顔に何が出来ちゃうって私も嫌です。あ、私も最近良く火傷したり車で危険な目にあったりしてます。もしかして前厄だから!?なんて思ったりしてるのでちゃんと厄払い行こうかなーって考えてます。あれ?前前厄かな?分かんなくなっちゃった(^^;(あーさんと私って同い年でしたよね?違うかな…!?間違ってたらごめんなさい…)

シフォンのレシピもアップされてましたね!これからコーヒーシフォン作ってみます♪

2010-03-06(Sat) 22:34 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

