カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif またまたチョコチップ入りカフェオレシフォン☆i_0281.gif

同じシフォンばかりですが
今日の朝ごはんがないということに気付き、昨夜シフォン焼きました。
はい、家の朝ごはんはシフォンが多いです

カフェオレ

これも20cm型です。
またまた底上げ。

カフェオレ

カット。
写真暗いですね。
しかもボケてます。

底上げですが、おいしかったです。
後半分残ってます

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



久々製造過程の写真です。

卵黄生地

卵黄生地。

メレンゲ

メレンゲ。

最終生地

最終生地。
17cm型は平気なんですが、20cm型の分量で作った時、卵黄生地とメレンゲ混ぜるときカナリ重くって。
17と20は全然違うなって思います。

最終生地

型に流しいれた後。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

うちのパパさん、明日シフォン焼くらしいですよ。
本当に焼くのかどうかは知らないけど。
しかも、くるみシフォンにチョコだって。
というので、くるみシフォンにチョコチップ入れるのかと思ったら、違うんです。
チョコシフォンにくるみを入れたいんだって。
なぜチョコ。。。
チョコ難しいのにね。
出来上がりが楽しみな+あ~+でした

パパさんのことを書いたので、日曜日の出来事を。。。
うちのパパさん、日曜日+あ~+達を置いて出かけてたんです。
寝てたので何時に出て行ったのか知らなかったんですが、6時前に出かけたみたい。
14時前、パパからメールが。
スポッチャで車の鍵を落としたから、今なんば線で家に向かってますと。
+あ~+は、なんば線と見て、難波に居てると思ってたんですよ。
昨日かな、パパと話してたら、往復で2時間かかったと言うので、難波から家までってそんなに時間かからんでしょって思って聞いたら、堺に居てたらしい。
しかもね、スペアキーで車開けたら、中に鍵があったらしい
アホやー
話を聞くと、一応家の車、中にキーが入ったままだと、ぴぴぴぴっとエラー音が鳴り、ドアが閉まらなくなってるらしいんです。
それが閉まったんだって。
で、まさか中に入ってるとは思わなかったそう。
どっちにしても、パパが悪いんですけどね。
昨日はバイトの面接に行くって言って、一人で出かけて行こうとしたのに、戻ってきて「あーちゃんも一緒に行く?」なんて言ってくるんです。
なんでかと思ったら、原付で行くのが寒いから、車で行くから、車の中で待っててほしいって。
子ども連れて行ってきましたよ。
しかも娘、昨日は17時までいきいきだったので、帰ってきてすぐだったので制服のまま連れて行きましたよ。
ちびも制服のままだったし。(ちびの制服は、体操服みたいなものだけど)
後で思ったけど、ついて行くんじゃなかったです。
時間がもったいなかったわ。。。

ちびのことも。
昨日久々にこにこ(預かり保育で16時まで)でした。
チケットが4枚残っているので。
今年度中に使ってしまわないといけないんです。
で、先々週から使おうと思い、名簿に丸印をしてたんですが、結局キャンセルしたりしてたんです。
先週の金曜日も丸印してたんですが、水曜日に幼稚園お休みしますと電話したときに、金曜日の預かりキャンセルしておいてくださいと先生に言ったんです。
理由は、金曜日にPTAがあって、それが終わり次第降園だったんです。
+あ~+は、出席しないと行けなかったので、預かりしてたら一度家に帰ってまたお迎えに行かないといけないので、それが嫌でキャンセルしたんですよね。
で、昨日、チケット余ってるから、今週の金曜日預かりしようと思って、丸印付けようと思って、預かりの名簿見たら、なぜか8日に丸印がついてて。
先生に「今日、私丸印してないんですが、丸がついてるんですけど。」と言ったら、「○○さん、金曜日キャンセルって言ったけど、金曜日に丸がなかったので、月曜日と勘違いしてるのかと思って、月曜日に丸つけておきました。」なんて言うんですよ。
意味がわかりません。
キャンセルって言ったのに、丸をするってどうなの?
しかも、金曜日見たらちゃんと丸ついてたから。
8日丸もついてるし、チケットも持ち歩いてるし、ちびもずっとにこにこしたいって言ってたので、預けることになったのでした。

気づいたら、長々と愚痴書いてますね。
最後に1つ。
風邪も良くなったし、ヘルペスも良くなったので、昨日歯医者に電話したんです。
そしたら、来週まで予約がいっぱいなんて言われましたよ。
なるべく早くしてほしいとお願いしたら、金曜日になりました。
それでもまだ先です。
こんなに先になるのなら、調子が悪い時に電話入れて、予約だけしておけばよかったです。。。

2010-03-09(Tue) 19:09| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> お引越し完了
> まだ 色々試してみたい事があるし 楽しい
> 本当に +あ~+さんのおかげよー ありがとう m(__)m
[→][→][→]いえいえ[かお]

> チョコシフォン難しいよね ココアの方が私には強敵だけど(笑)
> でもチョコに胡桃なら美味しいに決まってるから 楽しみだね~
[→][→][→]楽しみだったのに(失敗するのが)意外とうまくやけちゃったんだよね。。。

> 私は未だに「国産小麦」と「外国産小麦」の
> 完成した生地と焼き上がったシフォンのギャップに翻弄されてます(~_~;)
> 「国産小麦」と「外国産小麦」で作るレシピを別々の物にしないとダメな事に
> 今頃 気が付いた次第です(゚∀゚ ;)タラー
[→][→][→]水分減でうまくいって良かったです[うさぎ] 

2010-03-18(Thu) 13:20 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメさん

 確認しました[かお]

2010-03-18(Thu) 13:18 | URL | +あ~+→鍵コメさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> 私もチョコチップ入れたやつ作りたいな~失敗は確実だけど(笑)
[→][→][→]先日作ってましたよね[♪]

> パパさんがお菓子作ってくれるなんてうらやまし~シフォン作れるなんて!すご~~~い!! 明日楽しみにしてますね♪風邪&ヘルペス良くなってよかった♪でも次は歯医者なんだね(涙)
[→][→][→]パパ、意外とうまく出来ていたので、楽しくなかったです。
大失敗すると思ってたのに。。。
 歯医者は、来月になりました。

2010-03-18(Thu) 13:16 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 最終生地のプルン♬キラリ♬惚れてまうやろ~ですね。
[→][→][→]最終生地は、結構プルンプルンに出来るようになりました[うさぎ]

> papaさんのシフォン、楽しみやね~。
[→][→][→]意外とうまくできて、あまり楽しくなかったです[汗]

> 幼稚園の先生の気を利かせすぎの行動、困ったもんですね。。。
> 確認してからにして下さいなって!
[→][→][→]キャンセルっていってるのに、することになってたことにはびっくりでした。

> 歯医者さん、σ(^_^)アタシは土曜日の朝です。
> 銀歯がとれても~たぁ~んだけど、平日は無理なもんで。。。
[→][→][→]歯医者さん、行ってきたみたいですね。
+あ~+は、来月抜歯になりました。

2010-03-18(Thu) 13:15 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

お引越し完了
まだ 色々試してみたい事があるし 楽しい
本当に +あ~+さんのおかげよー ありがとう m(__)m

チョコシフォン難しいよね ココアの方が私には強敵だけど(笑)
でもチョコに胡桃なら美味しいに決まってるから 楽しみだね~

私は未だに「国産小麦」と「外国産小麦」の
完成した生地と焼き上がったシフォンのギャップに翻弄されてます(~_~;)
「国産小麦」と「外国産小麦」で作るレシピを別々の物にしないとダメな事に
今頃 気が付いた次第です(゚∀゚ ;)タラー
 

2010-03-10(Wed) 16:36 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-10(Wed) 12:47 | | #[ 編集]

私もチョコチップ入れたやつ作りたいな~失敗は確実だけど(笑) パパさんがお菓子作ってくれるなんてうらやまし~シフォン作れるなんて!すご~~~い!! 明日楽しみにしてますね♪風邪&ヘルペス良くなってよかった♪でも次は歯医者なんだね(涙)

2010-03-09(Tue) 22:45 | URL | EXママ #-[ 編集]

最終生地のプルン♬キラリ♬惚れてまうやろ~ですね。
papaさんのシフォン、楽しみやね~。
幼稚園の先生の気を利かせすぎの行動、困ったもんですね。。。
確認してからにして下さいなって!
歯医者さん、σ(^_^)アタシは土曜日の朝です。
銀歯がとれても~たぁ~んだけど、平日は無理なもんで。。。

2010-03-09(Tue) 20:01 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

