カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif パパ作くるみ入りチョコシフォンi_0281.gif

くるみ入りチョコシフォン

10日にパパが作った、くるみ入りチョコシフォンです。
思ったより、まともにできてました

くるみ入りチョコシフォン

カット。
ちびシフォンです。
+あ~+が11日に焼いたシフォンもちびでしたが。。。

このシフォンを食べて思い出しました。
+あ~+も作ったことがあります。
でも、チョコはチョコ、くるみはくるみがよくて1回しか作らなかったんですよね。
パパは、おいしいって食べてましたが、やっぱり+あ~+は一緒になってないほうが好きです。

シフォン

これは今日パパさんが持ってきました。
半分、パパが作ったくるみ入りチョコシフォン、半分は+あ~+が作ったドライフルーツシフォンです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




レモンジャム

昨日作ったレモンジャムです。
出来上がりは、さらさらでした。

レモンジャム

時間が経つと、固まってきました。
カナリ酸っぱいジャムです。
レモン果汁と果肉、お砂糖で作ったんですが、水も入れたほうがよかったのかな?
お砂糖は、レモンとほぼ同じくらいいれました。

レモンピール

レモンピール、作り始めました。
お砂糖100gと水が300gでシロップ作りました。
毎日お砂糖100gずつ追加して行きます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日、歯医者へ行ってきました。
口の中が気持ち悪いから。。。
歯ぐきはもう腫れてないそうです。
右下の親知らずのところのレントゲンを撮ったんですが、影が映ったので、全体のレントゲンを撮りなおしたんです。
そしたら、やっぱり影が映ったらしくて。
ただたまたまうつりこんだだけだと思うけど、もしかしたら中に出来ものが出来ていてうつってる可能性もなくはないと。
ただ、その場合はもっとはっきりレントゲンにうつるらしいです。
後、右下の親知らず、今通ってる歯医者では抜けないそうです。
静脈のところに親知らずの根があたってるんだそう。
もし親知らずを抜いたときに傷をつけちゃうと、出血すごいするんだそう。
今通ってる歯医者は、その出血をとめることができないらしいです。
設備が整ってないんだって。
紹介状書いてもらうことになりました。
どこかと思ったら、+あ~+が大学生のころに親知らずを抜いてもらった総合病院の口腔外科でした。
まただぁ。。。
大学生の時、左の上下の親知らずを抜いて、その後右の上下も抜かないといけないと言われたんです。
左の上下抜いた時、かなり怖くて。
嫌で、抜かなくていいですって言って帰ったんですが、結局抜かないといけなくなりました。
どこの歯医者行っても、抜かないと駄目って言われてたんですけどね。
痛くなかったので放置してたけど。
今回気持ち悪いので、放置はできません。
レントゲンに影がうつったと言われたこと、口腔外科で抜かないと行けないことを言われ、気分が落ちた+あ~+でした。
来週紹介状もらいに行ってきます。
早く口腔外科行かないとなぁ。
電話で予約出来るらしいですよ。
いつになるかな?
ちなみに、今回行く総合病院は、+あ~+の胸診てもらってるところです。
子どもたちもそこで産んでますよ





2010-03-12(Fri) 20:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪てんくうママちゃん

> 相変わらず上手だねっ
> ってかパパさんも上手!
> 絶対ワタシより上手いと思うなぁ
[→][ありがとう]
今度、パパ1人で作らせてみようかしら。。。

2010-03-21(Sun) 08:54 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> おはようございます♪パパさんすごいですね!!うちは絶対無理だ… 器用なパパさんでうらやましい~
[→]うちのパパは、料理が好きなので。
意外とお菓子も作れるみたいです。
といっても、教えないといけないんですけどね[汗]
作りたいと思ったものは、試すみたいですよ。

> 歯医者さんはいくつになっても怖いですよね。私はまだ親知らずは抜いた事ないですが。虫歯を治すのも怖いのに抜くなんて(*_*) 私も横向きで親知らずがあるみたいです。痛みもないので放置してますが… 頑張ってきてね!
[→]20歳くらいのときに抜いた親知らずが横生えしてました。
横の歯にあたって、他の歯が痛くて、抜いたんですが、それが恐怖でして[(゚д゚lll)]
それから逃げてましたが、早く抜いたほうがよかったです。
今の気持ち悪いほうが、辛いです[(iÅi*)]

2010-03-21(Sun) 08:50 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 出来ましたね やっぱ 先生がいいとちゃんと出来ちゃうのね~
> パパさん 成功おめでとうです\(^o^)/
[→]もっと酷いの想像してたので、楽しくなかったです[(笑)]

> チョコもなかなか高さが出にくいね
> 難しい
[→]もう少し高さが出るはずだったんですが、メレンゲつぶしちゃったから無理でした。
卵白増やさなかったからね。
失敗するのに増やすなんて、もったいない[(笑)]

2010-03-21(Sun) 08:47 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> すごーい!!パパさんステキ♪
> なんだかキッチンラブラブですね♪
> 御二人でキッチンたって、美味しいお菓子作り。
> いいな~[ハート]
[→]+あ~+としては、一人で作ってほしいですよ。
わからなくなると、「あーちゃん、どうするの[?]」とか聞いてきます[涙]

2010-03-21(Sun) 08:45 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> こんばんはo(^o^)o
> パパさん凄いですねー、チョコ作れたなんて!!
> うちのは絶対無理ですね( ̄▽ ̄;)
[→]なんかね、意外とまともなのが出来て、ちっとも楽しくなかったです[(○ ̄ ~  ̄○;)]
出来たけど、横で卵黄生地湯煎してたの+あ~+です。
そこも自分でやってもらいたい。
卵黄生地温かかったら、意外と混ぜ方下手でも、出来るのかもと思った+あ~+でした。
夏は駄目ですけどね[涙]

> 親知らず、私も抜くの怖いです。おまけに麻酔が体に合わなくて動機や軽い呼吸困難になってしまうので、かなり苦手です…
> あーさん。。。ファイト~!
[→]麻酔で動機や呼吸困難になってしまうんですね。
麻酔も怖いですもんね。
まだまだ先なんですが、毎日歯は痛いし、気持ち悪いしで悲惨です。

> レモンはシフォンにも変身するのかな!?
> 楽しみですd=(^o^)=b
[→]昨日作ったんですよ。
ピールが出来上がったので。
久々に落ちました[(笑)]

2010-03-21(Sun) 08:44 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

相変わらず上手だねっ
ってかパパさんも上手!
絶対ワタシより上手いと思うなぁ

2010-03-14(Sun) 23:04 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

おはようございます♪パパさんすごいですね!!うちは絶対無理だ… 器用なパパさんでうらやましい~ 歯医者さんはいくつになっても怖いですよね。私はまだ親知らずは抜いた事ないですが。虫歯を治すのも怖いのに抜くなんて(*_*) 私も横向きで親知らずがあるみたいです。痛みもないので放置してますが… 頑張ってきてね!

2010-03-13(Sat) 09:06 | URL | EXママ #gl6GBHVo[ 編集]

出来ましたね やっぱ 先生がいいとちゃんと出来ちゃうのね~
パパさん 成功おめでとうです\(^o^)/

チョコもなかなか高さが出にくいね
難しい

2010-03-13(Sat) 00:59 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

+あ~+さん こんばんは♪
すごーい!!パパさんステキ♪
なんだかキッチンラブラブですね♪
御二人でキッチンたって、美味しいお菓子作り。
いいな~[ハート]

2010-03-12(Fri) 23:12 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

こんばんはo(^o^)o
パパさん凄いですねー、チョコ作れたなんて!!
うちのは絶対無理ですね( ̄▽ ̄;)
親知らず、私も抜くの怖いです。おまけに麻酔が体に合わなくて動機や軽い呼吸困難になってしまうので、かなり苦手です…
あーさん。。。ファイト~!
レモンはシフォンにも変身するのかな!?
楽しみですd=(^o^)=b

2010-03-12(Fri) 20:57 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

