カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 久々パン☆i_0281.gif

7カ月ぶりにパンを作りました。
手捏ねなので、なかなか作ろうって思えなくて。
滅多に作らないので、イーストは冷凍のものを使ってます
パンを作ろうと思ったのは、少し前にシフォンをおすそ分けしたら、パンくれたんです。
そのパンが、ご飯いりらしくて。
すごくおいしかったんですよね。
それを聞いてから、手捏ねでご飯入れて作るパンを探してたんですが、見つけられなくて。
でも、見つけましたよ
レシピ見つけたので、昨日さっそく作りました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




1次発酵

一次発酵後です。
捏ねあがった生地は、冷たかった。。。

作ったパンは、いつもと同じ。

ウインナーパン

ウインナーパン。

ハムマヨパン

ハムマヨパン。

焼き立てすぐ食べちゃいましたよ。
おいしかった

ご飯入れたので、冷めても柔らかいかの実験をしたかったのに、すぐ食べちゃって。
ただ、子どもの分残してたので、子どもが食べているときに一口もらいました。
やっぱり、冷めたら固いかも。
捏ね方がいまいちわかんないし。。。

友達がくれたパンは、冷たくても柔らかくておいしかったですよ

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

手捏ねの場合は、粒残りを残すためにドロドロにと書いてたので、おかゆを作った後、ブレンダーで粒を潰しました。
またご飯入りのパン、作ってみます

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪


ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-03-13(Sat) 17:04| パン| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> こんにちは!ごはん入のパン、もちもちしそうだよね。ちょっと気になる~(≧▼≦)
[→]おはよう[(o・∀・o)]
これねおいしいよ。
生地がねカナリ柔らかいから、手捏ね大変だけど。
レシピに打ち粉を多めにって書いてるけど、多めどころじゃなかったよ。
腕の問題かしら[?]

> ↓パパさん、ちゃんと形になったんだね~!
> 初めてとは思えないよ~!私も+あ~+さんに教えてほしいっ!
[→]そうなの、意外や意外形になりました。
えー+あ~+もゆうこっぴ~さんの作ってるところとかみたいよ。
みなの作り方見てみたい[ハート]

2010-03-21(Sun) 08:58 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> おっ[☆]ほんと久々のパンだね[(*>▽<*)]
[→]久々でしょ。
最近、焼いてるよ[(o・∀・o)]

> 前から気になってたんだけど
> ハムマヨパンの成形はどうやってるの[?]
> すごくキレイ[拍手][(☆∀☆)]
[→]写真撮ってるんだけど、まだ更新出来てないの。
検索しても見つかると思うんだけど。
今日くらいに更新するね[ハート]

2010-03-21(Sun) 08:56 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> ウインナーパンはあみあみ成形?
> 着物のエリみたいに右 左 右 でやってくやつ?
> 私も良くやったなぁ~ ウインナーパンにはこの成形だった
[→]そうそう、あみあみ成型。
これが一番きれいな気がして[ハート]

> 惣菜パンはやっぱり焼き立てが一番だよね
> つい手が伸びる・・・
[→]そうなの、焼き立ておいしくってつい食べちゃう。
太るよね[汗]

2010-03-21(Sun) 08:53 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> こんばんわ
[→]おはようございます[(o・∀・o)]

> パン屋さんに売ってるような美味しそうなパンですね
[→]これしか出来ないんですよ[(笑)]

> 私も同じレシピでご飯が入ったパン
> HBだけど何度か作ったことがあります^^
> もちもちしていてしばらくはまっていました
> 焼きたてはふあふあで美味しいけど、
> 1日すると固くなるのでトースターで2~3分焼いたら美味しく食べれましたよ
[→]やっぱり日が経つと固くなるんですね。
日が経っても固くならないパン生地ってないのかなと思って探してるんですが、なかなか。
固くなりませんって書いてるのも固くなりますし。
自分の腕のもんだいかなとも思います[汗]

> パンを作る時は半日仕事なので気合がいります(汗)
[→]私も気合入りますよ。
疲れて、パンしか作れなくなりますし[(笑)]

2010-03-21(Sun) 08:52 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは!ごはん入のパン、もちもちしそうだよね。ちょっと気になる~(≧▼≦)

↓パパさん、ちゃんと形になったんだね~!
初めてとは思えないよ~!私も+あ~+さんに教えてほしいっ!

2010-03-15(Mon) 15:09 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

おっ[☆]ほんと久々のパンだね[(*>▽<*)]
前から気になってたんだけど
ハムマヨパンの成形はどうやってるの[?]
すごくキレイ[拍手][(☆∀☆)]

2010-03-15(Mon) 11:16 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

ウインナーパンはあみあみ成形?
着物のエリみたいに右 左 右 でやってくやつ?
私も良くやったなぁ~ ウインナーパンにはこの成形だった
惣菜パンはやっぱり焼き立てが一番だよね
つい手が伸びる・・・

2010-03-14(Sun) 00:04 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんばんわ
パン屋さんに売ってるような美味しそうなパンですね
私も同じレシピでご飯が入ったパン
HBだけど何度か作ったことがあります^^
もちもちしていてしばらくはまっていました
焼きたてはふあふあで美味しいけど、
1日すると固くなるのでトースターで2~3分焼いたら美味しく食べれましたよ
パンを作る時は半日仕事なので気合がいります(汗)

2010-03-13(Sat) 21:52 | URL | michi2009 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

