カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレ・抹茶・ドライフルーツ・小豆・くるみ・バナナシフォンi_0281.gif

14日、パパに頼まれたのでシフォン焼きました。
頼まれたのは5台。
家用に1台焼いたので、計6台です。
パパ、+あ~+に焼いてほしかったんでしょうね。
お昼ご飯作りながら、晩御飯の下準備してましたよ。
洗いものもしてくれてたし。
普段からパパが居る時は、晩御飯作ってもらってるんですけどね
最近のパパ、思考回路がおかしいんです。
何かおかしなことを言うので、+あ~+は反対してるんですけどね。
+あ~+の4時起き生活も、後1年くらいで終わることになりそうです。。。
それにしても今日は(も)、眠い。
昨日は、結構マシだったのに、今日は口の中がカナリ気持ち悪いし。
これって親知らずのせいだけなのなんて疑問にも思ってきました。
抜歯の日まで、まだまだです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




頼まれた5種類のシフォンは、パパは会社へと持って行き、試食してもらいアンケートまでとってました。。。
アンケート結果は、結構楽しかったけど。
今のところ、28人分戻ってきてます。
何人に渡したのか知りませんが。
40人って言ってたような気もします。

カフェオレチョコチップ


カフェオレチョコチップ

チョコチップ入りカフェオレ。

●あまり甘すぎないのがよい
●優しい甘さ
●しっとりふわふわ
●とってもやわらかい

抹茶

抹茶


抹茶

抹茶。
メレンゲ残ってた。。。

●抹茶は好き嫌いがありそう
●甘さ控えめ
●抹茶の風味は良い
●もう少し甘いがほしい
●抹茶の香りはこれ以上は駄目
●甘みはちょうどよくしっとり感が良い
●しっとりふわふわ

ドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツ

●甘さ控えめ
●しっとり
●もう少しフルーツが入ってるほうがよい
●ドライフルーツの量がよい
●ふわふわ感がよい

あずき

あずき

あずき。(これ大失敗)
●あずきの味風味が弱い
●あずきの香りが強すぎる
●甘すぎず良い
●蒸しパンみたい

くるみ

くるみ

くるみ
●大きいままいれてほしい
●もう少し甘みがほしい
●シフォン生地のふわふわ感と考えたら、小さく砕いてるくるみがちょうどよい
●少し甘かった
●くるみ風味がもう少しあっても良い
●くるみがたくさんで良い
●素朴な甘さ
●すごくしっとり

とまぁ、こんな意見でした。
あー眠い。。。

自分は甘党だと思ってたけど、こうやってみるとそうでもないのかなと思いました。

後、ドライフルーツ。
今145g入りのを買ってるので、2回分にしたいので、以前は100g入れてたので70gに減らしたんです。
後、お砂糖も10g減らしてみたんですが、減らさないほうがよかったみたいですね。

抹茶、昨日も作ったんですが、お砂糖5g増加したら、パパがおいしいって言ってました。
この日の抹茶は、あんまりと。。。
甘さで変わるんですね。

くるみは、おいしいって人が多かったです。
ちなみに、くるみとドライフルーツの感想は多かったんですが、カフェオレ・小豆の感想は少し。
まだ戻ってきてないのがもしかして、カフェオレと小豆なのかも。

後、ドライフルーツ嫌いとか抹茶苦手とか(+あ~+もそうなんだけど)書いてたんですが、5種類あったのになぜ嫌いなものを食べたのと疑問に思いました(笑)
残ってたのが、嫌いなやつだったのかな。。。

バナナ

バナナ

これは、家用バナナ。
バナナ120gに牛乳20gにしたんだったかなぁ?
+あ~+はやっぱり苦手。
パパもあまり好きではない。
ちびも娘も食べたけど、微妙な食べ方してました。
家はバナナ苦手なようです。

眠いので、文章が変かも。
ごめんなさい。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-03-18(Thu) 20:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪EXママさん

> すごい!私はそんなにたくさん焼いた事ないよ~オーブンふる回転だね!
[→]オーブン動きっぱなしです。
壊れるんじゃなんて思いながら、焼いてますよ[汗]

> うちもバナナ苦手なんですよ~子供達。子供はバニラ&チョコが好きなんです。普通だよね(^-^;
[→]うちの子は、下は小豆が好きみたいですね。
小豆作ってとよく言われます。
上は、なんだろう、柚子かな?
柚子結構食べますね。

2010-03-21(Sun) 12:50 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> シフォンアンケートっておもしろそうだな~♪
> でも人それぞれに好みが違うから、どの人の意見を尊重するか迷うよね~(><)
>
> 結局は自分好みになっちゃうってことかな?私の場合・・・(笑)
[→]多分、私も自分の好みになると思う。
この意見見ても、そんなに外れてるってこともないかなと思ったので。

> 小豆を入れると、ややもすると蒸しパンになっちゃうってわかるわ~・・・
[→]蒸しパンみたいでも、小豆好きです。
なので、気にしません。
小豆になると、本当好みですよね。

> 私の周りでも、柔らかいシフォンにくるみって結構好きな人多いみたいです(^^)
[→]くるみ、好きな人意外に多くてビックリでした[(o・∀・o)]

2010-03-21(Sun) 12:48 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 一気に6台もすごいなぁ。+あ~+さんは、何個型もってるの?Maxで何台焼けるのか興味あって(≧▼≦)
[→]ツイッターで書いたけど、今のところ8かなぁ。
9焼いたことあるようなないような。。。
型はね、3個買いたしたので、アルミが6個になりました[くま]

> パパさんと+あ~+さんでお店やるの?
[→]+あ~+はする気ないよー

> アンケート、色んな意見が聞けて楽しいね♪
[→]アンケート結果は、楽しかったです[うさぎ]

2010-03-21(Sun) 12:45 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
[→]こんにちは[(o・∀・o)]

> シフォン6台も焼いたの!?
> ひゃあ~お疲れ様!!!
> 色々と感想が聞けるのは嬉しいね!
[→]シフォン交換の時に、7・8台焼いてるので、6台焼くのは苦じゃないんですよ。
ただ、交換の時は5時くらいから焼きだすんだけど。
この日は、16じくらいからだったから、ラッピング終わったのが、結構遅かったです[(゚д゚lll)]
感想は、楽しかったですよ[♪]

> 旦那様がご飯作ってくれるなんて
> 羨ましい~~(^^ゞ
[→]料理得意なんですよ。
でも、味が濃いので、毎日食べてたら、早死にすると思います[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2010-03-21(Sun) 12:42 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 6台????
> 頼まれシフォンが5台って旦那様・・・・(^_^;)
[→]多いでしょ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> でも家事をしてくれて良かったね
[→]料理得意な人だからね[ハート]

> やっぱりバナナシフォン苦手ですか
> 水分をバナナonlyで作ると濃厚だぞー(笑)
[→]水分をバナナオンリーにすると、濃厚なの[?]
もっと無理だー

2010-03-21(Sun) 12:40 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> おはよう[ひよこ]
[→]こんにちは[かお]

> 昨日、修了式だったんだね[♪]
> ってことは、しばらくお弁当はお休みだね[くま]
> お疲れ様[ぐっ]
[→]あっ、卒園式だったの。
お弁当は、後1回だけあるよ[(o・∀・o)]

> 旦那サンご飯作ってくれるなんて素晴らしいよ[ハート]
[→]旦那、料理好きでしょ。
だから、結構いるときは作ってくれるよ[ハート]

> しかし何でアンケート取ったの[!?]
> お店始めるとか[?]
[→]なんでなのかよくわかんない。
勝手にさせてる。

> 親知らず抜くんだね[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> 私も1本残ってるんだけど
> 砕いて(?)抜かないと駄目っぽくて怖い[汗]
> 早くスッキリしたいよねぇ[(○ ̄ ~  ̄○;)]
[→]砕いて(?)なの[?]
それは怖いね。。。

2010-03-21(Sun) 12:38 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> だんなさん おもしろいねーシフォンやさんはじめちゃいそうね
[→]ねー、何を考えてるんでしょうね[汗]

> カフェオレ好きなのでアンケート結果楽しみです(^O^)
[→]まだ返ってこないみたいです[涙]

2010-03-21(Sun) 12:36 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

すごい!私はそんなにたくさん焼いた事ないよ~オーブンふる回転だね!
うちもバナナ苦手なんですよ~子供達。子供はバニラ&チョコが好きなんです。普通だよね(^-^;

2010-03-19(Fri) 18:56 | URL | EXママ #-[ 編集]

シフォンアンケートっておもしろそうだな~♪
でも人それぞれに好みが違うから、どの人の意見を尊重するか迷うよね~(><)

結局は自分好みになっちゃうってことかな?私の場合・・・(笑)

小豆を入れると、ややもすると蒸しパンになっちゃうってわかるわ~・・・

私の周りでも、柔らかいシフォンにくるみって結構好きな人多いみたいです(^^)

2010-03-19(Fri) 18:00 | URL | ふーみん #-[ 編集]

一気に6台もすごいなぁ。+あ~+さんは、何個型もってるの?Maxで何台焼けるのか興味あって(≧▼≦)
パパさんと+あ~+さんでお店やるの?
アンケート、色んな意見が聞けて楽しいね♪

2010-03-19(Fri) 15:52 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
シフォン6台も焼いたの!?
ひゃあ~お疲れ様!!!
色々と感想が聞けるのは嬉しいね!

旦那様がご飯作ってくれるなんて
羨ましい~~(^^ゞ

2010-03-19(Fri) 13:36 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

6台????
頼まれシフォンが5台って旦那様・・・・(^_^;)

でも家事をしてくれて良かったね

やっぱりバナナシフォン苦手ですか
水分をバナナonlyで作ると濃厚だぞー(笑)

2010-03-19(Fri) 13:16 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

おはよう[ひよこ]
昨日、修了式だったんだね[♪]
ってことは、しばらくお弁当はお休みだね[くま]
お疲れ様[ぐっ]

旦那サンご飯作ってくれるなんて素晴らしいよ[ハート]
しかし何でアンケート取ったの[!?]
お店始めるとか[?]

親知らず抜くんだね[ヾ(・ω・`;)ノ ]
私も1本残ってるんだけど
砕いて(?)抜かないと駄目っぽくて怖い[汗]
早くスッキリしたいよねぇ[(○ ̄ ~  ̄○;)]

2010-03-19(Fri) 09:40 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

だんなさん おもしろいねーシフォンやさんはじめちゃいそうね
カフェオレ好きなのでアンケート結果楽しみです(^O^)

2010-03-19(Fri) 00:15 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

