カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 卒園おめでとうクッキーとプレゼントシフォン☆i_0281.gif

18日(卒園式の日)の朝、急いでクッキーを焼きました。
本当は、前日に作る予定にしてたんだけど、パン焼いたんですよね。
パン焼くと、他のことができなくなる+あ~+です。
シフォンは、前日に焼いておいたんですが、焼きだしたのは遅かったですよ。
0時までラッピングしてましたから

クッキー

これ、どうしても作りたかったんですよね。
朝、ちびを幼稚園連れて行く前に、急いで型作りました。
結構、気に入ってます。
にゅうえんおめでとうの型も作っておこうかな

Cpicon キャラクッキー by Kanayo


Cpicon チョコで可愛い☆キャラクッキー by ☆優希☆

↑これもよさそうですね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



クッキー

白雪姫とピカチュウ。
白雪姫の型は使いまわし。
ピカチュウは、そつえんおめでとうを作った後に作りました。
渡そうと思ってたのが、女の子3人と男の子1人だったので。
男の子に、ピカチュウかわいすぎたかな。。。
このクッキーは、ちびがカナリ気に入ってましたよ

チョコ

チョコ。
手前に白い線がありますよね。
これメレンゲです。。。

チョコ

カット。
お友達の子が、チョコしか食べられないので、チョコを作りました。

抹茶

抹茶シフォン

抹茶。
これ、パパがおいしいと言ったシフォンです。
お砂糖5g増量したやつね。

カラメルマーブル

カラメルマーブル

カラメルマーブル。
これは、いつもとちょっとだけ作り方をかえましたが、いつもの作り方のほうがよいですね。。。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ。(20cm)
これ、友達の子が気に入ってたはずだと思って焼きました。

ワンカットずつとキャラクッキー1枚と、そつえんおめでとうクッキーを入れてプレゼントしました。
卒園おめでとう
役員、嫌だったけど、結構楽しかったです。
作ったりだったからかな。
でも、来年度はごめんなさい。
声をかけられても、絶対に断ります。
また成人したら?なんて言われたけど、そうなると委員長することになりますよね?
それは無理です。
今度は、きっぱりはっきり言います。
でもでも、この1年は役員してよかったかなと思いました。

残ったシフォンは、またまたパパが持って行きました。
これはアンケート取ってないですよ。
結構話をする得意先に持って行ったようです。
勝手にしてください。

アンケートは、今日1枚だけ返ってきました。
チョコチップ入りカフェオレのです。
見た目よりすごくふんわりしていてビックリ。
家で生クリームをそえるなら、もう少しビターなのが好みだそうです。

他のアンケート結果はこちら
ここ読みなおしたけど、やっぱり半分寝てたから文章変でしたね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-03-20(Sat) 17:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> 最近その方法でクッキーに絵を書くのをよく見ます
> 流行ってるのかな? 可愛いよね~~
[→]流行ってるのかな[?]
キャラ弁も流行ってるから、流行ってるのかも[うさぎ]
子どもは大喜びよ。
作った本人も、喜んでます[(笑)]

2010-03-22(Mon) 07:03 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪うっちーさん

> +あ~+さん、こんばんは♪
[→]うっちーさん、おはよう[ハート]

> キャラクッキーにもいろいろなタイプがあるんですね。チョコのキャラクッキーは細かいところまで描けそうです☆
[→]そうですね。
チョコペン使ったら、色々な色のが出来ますよね[ぐっ]
そうなると、キャラチョコと作り方が同じですね[汗]
安く手軽に作りたいから、多分チョコの色を変えてはしないと思いますが[汗]
先に絵を反転させておくといいんですね。
以前見たのは、先にクッキングシートに絵を描いて、そこにチョコで絵を描いてたんです。
一度下絵しないといけないのなら、型作ったほうが楽かもなんて思ったんですよ[(o・∀・o)]

> クッキーの花形と花びら型がこのシーズンにぴったりですね[☆]すてきです[ハート]
[→]入学の時も、花に花びらですよね[ひよこ]

> 先日お別れの先生に「○○先生ありがとう」ってメッセージのクッキーを作って渡したら、とっても喜んで下さったようです。子供が自分で書いて型抜きしたので、危なっかしかったけど[汗]気持ちがこもったものになりました。
[→]お子さんが、型抜きしたんですか[?]
すごいです。
先生、喜んでくださって良かったですね[ハート]

2010-03-22(Mon) 07:02 | URL | +あ~+→うっちーさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪michiさん

> こんばんわ
[→]おはようございます[かお]

> そつえんクッキー、キャラクッキーかわいいですぅ
> 型作りが大変なんですよねぇー
> 私には無理っぽいです(汗)
[→]簡単なものからつくれば、出来ますよ[☆]
実は、私カッター使いが苦手で、1回目作った時ほとんどハサミでやったんです。
今思えば、そちらのほうが器用だったなと[(笑)]

> いつもながらシフォンとっても綺麗で美味しそうです
> 私はまだまだ安定せず底上げばかりしています・・・
[→]私もまだまだですよ。
一昨日かなぁ?カナリ酷いシフォン焼きました。。。

2010-03-22(Mon) 06:57 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> すごいですね!
> やっぱりビスケットかわいい♪
> こういうの時間があるときに作っておけば
> いいんですね~♪
[→]時間ある時に作ればいいんだけど、結局ぎりぎりになっちゃうんですよね[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> ピカチュウもかわいい^^。
> これならできそうかな???
[→]このピカチュウは簡単だったよ[☆]
寝てる目が簡単です[(笑)]

2010-03-22(Mon) 06:55 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> こんにちは♪
[→]みやんさん、おはよう[かお]

> クッキー、可愛い~です~8(*^^*)8
> うちは男の子だけなので、ピカチューなんて作ったら母の株上がったり!!
> でも まぁ不器用なので作れませんが…(--;)
[→]男の子、ピカチュウ喜びます[?]
よかった[ハート]
いえいえ、みやんさん、意外と機用だと思います[くま]
お花も編めるようになったし[拍手]

> あーさんの抹茶シフォン見て抹茶が作りたくなったのですが抹茶の在庫無しが発覚…
> 行ったお店には抹茶がなくて宇治抹茶入りの緑茶があったので初めてそれを買ってみました。
> 緑茶で作ったことないのでちょっと楽しみなみやんでした(*^^*)
[→]どうなったかな[?]
+あ~+も緑茶で作ったことはないです。
抹茶ももらいものだし。。。
なくなったら、また頂けるそうです[うさぎ]

2010-03-22(Mon) 06:54 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

最近その方法でクッキーに絵を書くのをよく見ます
流行ってるのかな? 可愛いよね~~




2010-03-22(Mon) 01:12 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

+あ~+さん、こんばんは♪
キャラクッキーにもいろいろなタイプがあるんですね。チョコのキャラクッキーは細かいところまで描けそうです☆
クッキーの花形と花びら型がこのシーズンにぴったりですね[☆]すてきです[ハート]
先日お別れの先生に「○○先生ありがとう」ってメッセージのクッキーを作って渡したら、とっても喜んで下さったようです。子供が自分で書いて型抜きしたので、危なっかしかったけど[汗]気持ちがこもったものになりました。

2010-03-21(Sun) 21:59 | URL | うっちー #-[ 編集]

こんばんわ
そつえんクッキー、キャラクッキーかわいいですぅ
型作りが大変なんですよねぇー
私には無理っぽいです(汗)

いつもながらシフォンとっても綺麗で美味しそうです
私はまだまだ安定せず底上げばかりしています・・・

2010-03-21(Sun) 21:53 | URL | michi2009 #-[ 編集]

すごいですね!
やっぱりビスケットかわいい♪
こういうの時間があるときに作っておけば
いいんですね~♪
ピカチュウもかわいい^^。
これならできそうかな???

2010-03-21(Sun) 21:12 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

こんにちは♪
クッキー、可愛い~です~8(*^^*)8
うちは男の子だけなので、ピカチューなんて作ったら母の株上がったり!!
でも まぁ不器用なので作れませんが…(--;)

あーさんの抹茶シフォン見て抹茶が作りたくなったのですが抹茶の在庫無しが発覚…
行ったお店には抹茶がなくて宇治抹茶入りの緑茶があったので初めてそれを買ってみました。
緑茶で作ったことないのでちょっと楽しみなみやんでした(*^^*)

2010-03-21(Sun) 18:20 | URL | みやん #-[ 編集]

RES♪ふふさん

ピカチュウクッキー、かわいすぎです[ハート]
> 私でもキュンときました(笑)。こんなクッキーもらえたら嬉しいでしょうね。
[→]ピカチュウ、実は+あ~+も気に入ってるんです[ハート]
ネットで画像探してたら、寝ているピカチュウ見つけて。
絶対これと思って作っちゃいました。
寝顔なので、簡単でしたよ[ぐっ]

> 役員、1年やったら終わりじゃないんですか?うちの所は1回やれば子供4人いてもやらなくってOKです。
[→]こちらは下の子を連れていたら、免除です。
なので、娘の時は声かかりませんでした。
下の子居ててもしてた人はいますが。
下に子供が居ない人に声をかけてるみたいです。
1年やると、次もって言うのもあるし、1度やったから、断りやすいとも聞きました。
なので、断るつもりです。
声はかけると言われてるので。
声かからないといいんですけどね。。。

2010-03-21(Sun) 12:59 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

ピカチュウクッキー、かわいすぎです[ハート]
私でもキュンときました(笑)。こんなクッキーもらえたら嬉しいでしょうね。
役員、1年やったら終わりじゃないんですか?うちの所は1回やれば子供4人いてもやらなくってOKです。

2010-03-20(Sat) 23:50 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

