カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ハムマヨパン・食パンi_0281.gif

16日に作ったパンです。

ハムマヨパン

またまたハムマヨパン。

チョコチップぱん

これはチョコチップ入りパン。
分割間違えました

チョコチップパン

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




ハムマヨパンの成型。

パン

書かなくても見てわかるかな?
わからなかったらメールくださいね

17日に作った食パンです。
2年半前に買った食パン型、やっと使いました。

食パン

食パン

型ね、購入したときに空焼きしてたんですが、見たら汚くって。
洗ったんです。
その後、油を塗ってからパン生地入れて焼いたんですが、見事にくっつきました。
無理やり取ったので、割れました。。。

食パン

カット。
焼きあがりすぐ食べちゃいました。

食パン

これは、パパが会社から持って帰って来た、1斤用のパン袋。
+あ~+は1.5斤用の型で焼きました。
すぐ食べたので、1斤用の袋に入ったのでした。

Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

↓19日に焼いた食パンです。

食パン

焼きあがり。
うまく焼けたと思ったんですが。。。

食パン

カットしたら、空洞ありました。
空洞ができる理由、調べましたよ。
成型の問題?
ガス抜きの問題?
イーストの問題?
多分、成型の仕方がまずかったのかと思います。

食パン

2次発酵後

2次発酵後。
発酵中が、大好きな+あ~+でした。

Cpicon いつものイギリスパン(HBで1次発酵迄) by 海 砂

実は昨夜も食パン焼きました。
それは、母に半分プレゼント予定です。

今日は、パパのお友達が来るので、ハムマヨパンとウインナーパン焼こうかと思ってます
さーて、お家片付けなきゃ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-03-22(Mon) 08:42| パン| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
[→]nanakoさんこんにちは[かお]

> わぁ~美味しそうなパンがいっぱい!
> とうとう+あ~+さんもパン作りに目覚めた~笑
> 食パンもすごいキレイ!
[→]目覚めたわけでもないですよ。
ちょっと今続いてますが。。。
お粉5kg買ったので、これなくなるまでは焼くかもです[(笑)]
まだ届いてないんですけどね[汗]

2010-03-23(Tue) 14:59 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> 美味しそうなパンが焼けてますね(o^∇^o)
> 最近バタバタしてシフォンもパンも焼けてない(/□≦、)エーン!!
[→]hamaさん、忙しそうですよね。。。
来月になれば時間出来るのかな[?]

> 発酵中の生地ってプクプクツヤツヤしてσ(^_^)アタシも
> 大好きです。
> こんな肌だったらどんなに良い事か( ̄皿 ̄)うしししし♪って
> 眺めてしまいます。
[→]きれいですよね[☆]

2010-03-23(Tue) 14:58 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
わぁ~美味しそうなパンがいっぱい!
とうとう+あ~+さんもパン作りに目覚めた~笑
食パンもすごいキレイ!



2010-03-23(Tue) 13:02 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

美味しそうなパンが焼けてますね(o^∇^o)
最近バタバタしてシフォンもパンも焼けてない(/□≦、)エーン!!
発酵中の生地ってプクプクツヤツヤしてσ(^_^)アタシも
大好きです。
こんな肌だったらどんなに良い事か( ̄皿 ̄)うしししし♪って
眺めてしまいます。

2010-03-22(Mon) 13:32 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

