カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 書き忘れ小豆シフォンとお料理上手バトンi_0281.gif

昨日、この記事UPしたんですが、小豆シフォン載せるの忘れてました。
同じ日に作ってます
最近、小豆シフォンが、いまいち。。。
水分を減らしてみることにしました。

あずき

最近めんどくさくって、キッチンで写真撮っちゃってます。

あずき

小豆缶200g投入するので、いつもちびシフォンも出来るんです。
ちびシフォンのせてみました

あずき

カット。
最近のよりはいい感じかな?
でも、あずきつぶれちゃってます。
卵黄・油・牛乳・小豆入れて、混ぜちゃってるので仕方ないかな。

あずき

焼き縮み。
+あ~+のシフォンは、これくらい焼き縮みありますよ。
いつもないって言われますが、あります。
たまにわかりにくいんだけど、あります。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




てんくうママちゃんから、お料理上手バトンが回ってきました。
バトンするのって、3年ぶりくらいかも
料理でなくて、お菓子でもいいのかなぁ?

1. お料理を始めたのはいつ?

料理→覚えてないけど、小学生とか?
玉子焼きよく焼いてたような気がします。
でも玉子焼きだけ

キャラ弁→3年前。娘が入園してからです。

お菓子→クッキーは高校生のころ。
チョコチップ入りのクッキーばかり焼いてました。
色々なお菓子を作るようになったのは、数年前。
ここに引っ越してきてからですね。
ちょっと調べてきたら、2007年入ってから多いですね。
初シフォンは、2007年8月25日みたいですよ。
2008年になってから、シフォン焼く回数が増えてますね。
でも、色々焼いてたみたいです。
毎日のようにシフォンを焼きだしたのはいつからなんだろう。。。?
9月くらいからもっと増えてきて。。。
2009年からですね、1日に何台も焼いたりって。
ちょっとmixiのアルバム振り返ってみてきました。

2.お料理を始めたきっかけは?

料理→覚えてないなー。

キャラ弁→入園前にキャラ弁見てて、絶対に作られないって思ったんですが、なんとなく数回目のお弁当をアンパンマンにしてみたんです。
そしたら、普通に作ってもキャラにしても同じくらい時間がかかって、それならキャラ弁でいいやんって思って、キャラ弁作ることになりました。

お菓子→結婚後は、多分子どもも少し大きくなって、時間に余裕が出来たからかなぁ。
後、引っ越してキッチンが広くなったっていうのもあるかもですね
前の家では、作ってない。
狭くて無理。
 
3. お料理をして良かった事は?

料理→なんだろう、あまり良いってないかも。。。

キャラ弁→子どもが喜ぶ。
が、当たり前になっている。。。

お菓子→結構色々作れるようになった
シフォンばかりだけどね。
おいしいって言ってもらえるとうれしい。

4. お料理をして悪かった事は?

料理→ないかな

キャラ弁→道具が増える。。。

お菓子→太った。。。やばいくらいに。。。 

5. 自分の腕を思う存分褒めて下さい! 

ほめるところ、わかんない。
でも、出来上がったお菓子を食べては、+あ~+って天才天才と言ってる。
自分でほめなきゃ誰もほめてくれないしね
旦那は、冷たい目で見てます。 
                                      
6. 自分は料理に向いていると思う?

料理→むいてない、苦手。
なのに、料理出来ると思われてる。。。

キャラ弁→むいてなくはないかと思う。
でもおにぎりしかできないよ

お菓子→作ってて楽しいって思えるから、むいてるのかな。

7. 主に何を作ってる?

料理→簡単なもの。
オムライスとかグラタンとかから揚げとか。
魚料理は、滅多にしない。
出来ない。。。
これじゃ駄目だね。

キャラ弁→キャラおにぎり
簡単なものしか作らない

お菓子→シフォン

8. あなたの料理に欠かせないものは?

なに?研究心?シフォンに関してのみだね。

9. あなたにとって料理とは?

料理→絶対に作らないといけないもの
作りたくないんだけどね。
だから、パパが居たらパパに作らせる
パパのほうが上手だし。
手際いいし。
でも、味は濃い。
体に悪いって思う。。。

キャラ弁→半分趣味だから、作ってて楽しいし。
って、答えになってないね。

お菓子→これはもう趣味。
作ってないと嫌。
必要なもの。

10. 次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!

ご自由にお持ち帰りくださいね

すみません、返答になってないのも多々あるし、長いし。
お許しを~

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-03-25(Thu) 11:14| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> 焼き縮みは売ってるシフォンでもあるし
> それほど気にしなくても良いと思うよ~
[→]うん、+あ~+はあまり気にしてないよ。
ただ、焼き縮みあるのにないってよく言われるから、そこは訂正しておこうかと思って[(笑)]

> フレーバーによってはその焼き縮みがおいしいのもあったりして
> 私はレモンシフォンの焼き縮みが好き~
> スフレチーズケーキみたいなんだもん おいしいよー
[→]あっ、+あ~+はクリチの焼き縮み好き。
チーズケーキみたい[うさぎ]

2010-03-29(Mon) 10:27 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

焼き縮みは売ってるシフォンでもあるし
それほど気にしなくても良いと思うよ~
フレーバーによってはその焼き縮みがおいしいのもあったりして
私はレモンシフォンの焼き縮みが好き~
スフレチーズケーキみたいなんだもん おいしいよー

2010-03-25(Thu) 21:55 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

