カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif はちみつレモンシフォン&キャラクッキーi_0281.gif

今日は、お友達が遊びに来てくれてました。
お友達が来る前にクッキー作り終えたかったんですが、お友達が来てから焼いてました。
ごめんね。

作ったクッキーは。。。

ピカチュウ

ピカチュウ。

くろうさ

くろうさ。

プリキュア

プリキュア。(今の。名前知らない
プリキュアの型は、数日前に作ったんです。
これだけ型2つ使って作りました。
ブラックココアとココア使用。
上のクッキーは、ブラックココアのみ。
プリキュアのクッキー、かなりでかいんです。
10cm×10cmくらいあったかも。
しかも、これめっちゃかたいんです。
1歳の子が、かたいって食べてました。
本当、ごめんね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



レモンシフォン

24日に作ったレモンシフォンです。
前回作ったのは落ちちゃったので、ジャム量に水分量を変えて焼きました。

レモンシフォン

カット。

レモンシフォン

キメ。
もっとしっとりさせたい。。。

このシフォンは、業務スーパーで買った薄力粉で焼きました。
フラワー粉の在庫がなくてしかたなく。
業務スーパーの粉、結構水分入れなきゃだめです。
フラワー粉のときと同じ水分量では、足りなかったです。

一昨日、またレモンシフォンリベンジ。
同じ粉で焼けばいいのに、フラワー粉で焼いたんですよね。
味が薄めと言われたので、ジャムを増量して、水分を少し増やして。
そしたら、また落ちた
でも、その落ちたシフォンおいしいらしくて、パパが食べてますよ。
上の成功シフォン食べずに。。。
後1回分くらいのジャムしか残ってないので、後1焼いたら終わりかな。
ピールはあるので、レモン果汁とピールで作ってもいいですね。
あっ、でもやっぱり+あ~+はレモンシフォンは苦手なので、少ししか食べられないですが。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


歯が、ずっと痛いです。
痛いところが変わるし。。。
不思議なことに、食べている間は全く痛くありません。
なので、ずっと何か食べてる状態です。
食べている間は、気持ち悪いのもないし。
親知らず、恐るべし。。。
後2週間、頑張ります。




2010-03-27(Sat) 22:31| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ふふさん

> あっ、ねんねピカチュウだ~[ハート]
> 堅いの、歯固めによさげですね。これだけかわいいとちゃんと噛んで食べてくれそうです。
[→]カナリ固かったですよ[汗]
でも、翌日はマシになってました。
不思議ー

> レモンシフォン、ふふは難しいです。難しいのにそれほど好きな味ではないので維持になって挑戦しないと思います(汗)。レモンと卵黄が混ざった香りが苦手なんです。
[→]同じく、私は苦手なので、あまり作ろうとは思えません。
が、ジャム残ってるので、なくなるまでは作ってみようかなと。。。
消費は、ほぼ旦那です[(笑)]

> 親知らず、自分は抜いたとき2週間熱が出ました。もっと若いときに抜いておけばよかったと後悔しました。
[→]2週間も熱出たんですか[?]
それは、困る。。。
口腔外科でしか抜けない親知らずなので(親知らずの根?が静脈?に当たっていて、カナリ出血するかもらしいです。なので、普通の歯医者では無理だと言われた。。。)
20歳くらいの時に、左の上下も口腔外科で抜いてるんです。(横生えしてたので、やはり口腔外科でしか抜けなかった)
その時に、右の上下も抜かないといけないって言われてたんですが、怖くて逃げました[汗]
こんなに痛い、気持ち悪い思いをすることになるのなら、早く抜いておけばよかったと、いまさらながら思います。

2010-03-29(Mon) 10:38 | URL | +あ~+→ふふさん #aIcUnOeo[ 編集]

あっ、ねんねピカチュウだ~[ハート]
堅いの、歯固めによさげですね。これだけかわいいとちゃんと噛んで食べてくれそうです。

レモンシフォン、ふふは難しいです。難しいのにそれほど好きな味ではないので維持になって挑戦しないと思います(汗)。レモンと卵黄が混ざった香りが苦手なんです。

親知らず、自分は抜いたとき2週間熱が出ました。もっと若いときに抜いておけばよかったと後悔しました。

2010-03-28(Sun) 00:11 | URL | ふふ #HRCpE9Hw[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

