カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

子どもたちから風邪を貰ってしまいました。
鼻が詰まって辛いです。。。

24日に焼いたシフォンです。
レモンシフォンを焼いた日に焼きました。
UP忘れてました。

チョコチップ入りカフェオレ

写真これしかありません。
これは20cm型。
粉は、業務スーパーで買ったやつです。
牛乳120g入れてます。
いつもは110gですよ。
120gいれて、いつものシフォンと同じ様に出来上がりました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






カフェオレ

25日に焼いたチョコチップ入りカフェオレシフォンです。
これも業務スーパーの粉で。
17cm型で、牛乳80g入れてみました。

カフェオレ

カット。
おいしかったです。
まだ残ってるけど。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


26日、またまたシュークレさんへ行ってきました。
うちのパパが、聞きたいことがあるからって。
+あ~+は行く気がなかったんですが、横になってた+あ~+を見たパパが、ちょっと動いたほうがいいからって連れて行かれました。
なんかね、歯の調子が悪くて、しんどくて結構横になってることが多くって。
パパは、シュークレさんで話を聞いて、良かったみたいです。
↓はシュークレさんで買ってきたシフォン。

シュークさんのシフォン

柚子。
ラッピングは、袋に入れてるだけな簡単なものです。
包むの手間かかりますもんね。

シュークさんのシフォン

柚子。

シュークさんのシフォン

ココア。

シュークさんのシフォン

柚子シフォンの皮部分。
結構色が濃いですが、シュークレさんのシフォンは、皮は気になりませんよ。
この日、シフォン食べて思った。
前回買った、プレーンが超しっとりだったんですが、この日のはそんなに。。。
プレーン買わなかったから、わからないですが、もしかして前のはちょっと失敗だったのかなって。
+あ~+が失敗したときって、超しっとりになるんです。
それがおいしかったりするんだけど。
もしかして、そうだったのかなって。
失敗と成功、どこから失敗かって難しいところですが、柔らかすぎなのは失敗だと+あ~+は思ってます。

今日は、調子が悪かったので、お昼御飯がカナリ遅くなりました。
子どもに、冗談で自分でおにぎりしてみたらと言ったら、作る気満々
なので、作らせてみました。
が、炊きたてご飯なので、うちわであおいで冷ましたり。。。
傍で握ってるのを見てたので、結局は自分で作ったほうが早く終わったなぁ。。。
でも、子どもたち喜んでたからいっかな。

子どもが作ったおにぎり

左娘作。右ちび作。

海苔

海苔パンチしてあげました。

ちび海苔つけてます

つまようじを使って、海苔をおにぎりにつけてます。
これはちびがやってるところ。

娘作

娘作。

ちび作

ちび作。

不細工なお顔だな
初めてにしては上出来なのかしら?


2010-03-28(Sun) 14:26| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪michiさん

> 身体無理しないでくださいね
[→]心配ありがとうございます[(o・∀・o)]

> 20cmシフォンに牛乳120gも入れて底上げもなく綺麗に焼きあがっててすごいです
> 卵黄生地の出来上がった状態はさらさらですか?
> やっぱり成功の秘訣はメレンゲなのかなぁー?
[→]粉がね、水分たくさん入れても平気なものみたいです。
普段、フラワー粉だと、カフェオレで110gくらいです。
バニラだと、130gくらい入れたいところですね。(実験してないので、成功するかわかりませんが)
卵黄生地は、ゆるゆるでもないですよ。
卵黄へらしてるからかな[?]
夏だと、全卵でつくるんですが、冬くらいから卵黄へらして焼いてるんです。
また暑くなりだしたら、全卵で水分減らして焼きます。

> 子供達のおにぎりとっても可愛いですね
> 自分で作るといっぱい食べれますよね^^
[→]珍しく、ちびがたくさん食べてました[(o・∀・o)]

2010-03-29(Mon) 10:51 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> +あ~+ちゃん 具合大丈夫?無理しないでねー
[→]心配ありがとう。
風邪のほうは、マシになったような同じなようなです[汗]
歯痛は、親知らず抜くまでは治らないでしょうね。。。

> 業務スーパーの粉 何の粉なんだろーねー
> 粉かわると調整するの大変だよね
[→]どこの粉だろうね[?]
結構水分入れても失敗しないから、焼きやすいのは焼きやすいですよ。

> キャラクッキーすごかったぁ ほんと器用でいいなー パパさん何聞きにいったんだろー)^o^(
[→][ありがとう]
パパね、家に製造室作りたいみたいですよ。
営業許可取りたいんだって。
+あ~+は、製造室はあっても問題ないので(出来たらラッキーみたいな[(笑)])、そちらは好きにやらせてます。
が、店はしたくないので。。。
そちらは反対してます。

2010-03-29(Mon) 10:48 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> +あ+~さんのカフェオレチョコチップ、うちの娘ちゃんが大好きなのよ~
> この画像見せたら「食べた~い!」って言うよ、きっと(^^)
[→]気に入ってもらえて、うれしかったです[うさぎ]

> 歯、まだ痛いの?
> 風邪もひいちゃったんだね。
> それはやっぱり横になってたほうがいいよね。
> お大事にしてね。
[→]心配ありがとうございます[(o・∀・o)]
歯はね、親知らず抜くまでずっと痛いと思う。
調子が悪いと、痛みも増すから、今日は悲惨よ。
でも、私結構痛みに強いらしいので。。。
歯医者で、痛みが出て行ったときに、よく我慢してましたねって言われたことありますよ。
カナリ酷い状態だったらしいです[汗]

2010-03-29(Mon) 10:44 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪くみにんさん

> はじめましてです!
[→]はじめまして[(o・∀・o)]

> 私もよくシフォンケーキを焼くのですが、(月に4~5台は焼くかな?)チョコチップは入れたことなかったです!今度ぜひぜひ試しに入れて焼いてみたいと思いました!会社に持って行ったりするので、レパートリーが多い方が喜ばれます(*´-`*)
[→]チョコチップ入りおいしいですよ。
ぜひ試してみてください[うさぎ]

> おちびちゃんのおにぎり、カワイイですねw
> 自分でお顔を作ったおにぎりは格別に美味しいでしょうね~♪
[→]たくさん食べてました[ぐっ]

2010-03-29(Mon) 10:41 | URL | +あ~+→くみにんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> きゃ~!かわいいおにぎり~♪
> 確かに自分がしたほうが早いし、きれいに作れるけれど、子供って、この作る工程が好きなのですよね(^^)
[→]そうなんですよね。
昨日、晩御飯の時もおにぎり作ってましたよ[(o・∀・o)]

> 前記事のキャラクッキー、あ~さんのクッキーはもう売り物ですよ!
> あ~さんは、クリアファイルをくり抜くのは、慣れだって言っていたけれど、私には、絶対こんなにきれいに出来ませ~ん(><)
[→]私も下手ですよ。
カッターづかい苦手なので。
でも、作るたびにマシにはなっていってます[ハート]

2010-03-29(Mon) 10:40 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

身体無理しないでくださいね

20cmシフォンに牛乳120gも入れて底上げもなく綺麗に焼きあがっててすごいです
卵黄生地の出来上がった状態はさらさらですか?
やっぱり成功の秘訣はメレンゲなのかなぁー?

子供達のおにぎりとっても可愛いですね
自分で作るといっぱい食べれますよね^^

2010-03-28(Sun) 22:33 | URL | michi2009 #-[ 編集]

+あ~+ちゃん 具合大丈夫?無理しないでねー
業務スーパーの粉 何の粉なんだろーねー
粉かわると調整するの大変だよね
キャラクッキーすごかったぁ ほんと器用でいいなー パパさん何聞きにいったんだろー)^o^(

2010-03-28(Sun) 21:57 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

+あ+~さんのカフェオレチョコチップ、うちの娘ちゃんが大好きなのよ~
この画像見せたら「食べた~い!」って言うよ、きっと(^^)

歯、まだ痛いの?
風邪もひいちゃったんだね。
それはやっぱり横になってたほうがいいよね。
お大事にしてね。

2010-03-28(Sun) 20:01 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

こんにちわ♪

はじめましてです!

私もよくシフォンケーキを焼くのですが、(月に4~5台は焼くかな?)チョコチップは入れたことなかったです!今度ぜひぜひ試しに入れて焼いてみたいと思いました!会社に持って行ったりするので、レパートリーが多い方が喜ばれます(*´-`*)

おちびちゃんのおにぎり、カワイイですねw
自分でお顔を作ったおにぎりは格別に美味しいでしょうね~♪

2010-03-28(Sun) 18:36 | URL | くみにん #K.81g8PA[ 編集]

きゃ~!かわいいおにぎり~♪
確かに自分がしたほうが早いし、きれいに作れるけれど、子供って、この作る工程が好きなのですよね(^^)

前記事のキャラクッキー、あ~さんのクッキーはもう売り物ですよ!
あ~さんは、クリアファイルをくり抜くのは、慣れだって言っていたけれど、私には、絶対こんなにきれいに出来ませ~ん(><)

2010-03-28(Sun) 15:52 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

