カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコ・カスタード風・カラメルマーブルシフォン+パパ作ロールケーキi_0281.gif

チョコ

26日に焼いたチョコシフォンです。

チョコ

カット。
もう少ししっとりさせたいなぁって昨日思った+あ~+でした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




26日まだ焼きたかったんですが焼けなかったので、27日の朝に焼きました。

カスタード風

カスタード風。

カラメルマーブル

カット写真撮り忘れていたので、今朝撮りました。
前回作ったのより、カスタード風になったかも。
結構甘いです。
卵黄は、最近は17cm型だと2つなんですが、これは卵黄4個使ってます。
卵黄2個でカスタードクリームを作ったので。
前回は、卵黄1個にしました。

カラメルマーブル

カラメルマーブル

カラメルマーブル

カラメルマーブルシフォン。
ほぼカラメルもあり
ホール写真は撮り忘れ。
筒周り、少し底上げしてました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



ロールケーキ

26日にパパが作った、ロールケーキです。

ロールケーキ


ロールケーキ

割れてます
これは、27日にパパがバイト先へと持って行ってました。
蜂蜜たっぷり(?)入ってるロールケーキです。

おにぎり

昨夜、またまたおにぎりを作った子どもたちです。
娘のは、写真撮る前に食べられちゃいました。
これは、ちび作。
昨日のお昼より、上達してるね。
まつ毛つけたり、頭に花の飾りをつけたり、考えてやったみたいで、時間かけて作ってましたよ


2010-03-29(Mon) 16:52| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
[→]nanakoさん、おはようございます[うさぎ]

> カスタードのシフォンってまだ焼いたことないよ!
> 卵の優しい色がきれいで美味しそう!
[→]少し前に買ったシフォンケーキが、シュークリームの味しておいしかったんです。
それで、緩めのカスタードクリームを作って、それを使ってシフォン焼いてみたんです[(o・∀・o)]

> それにロールケーキ作っちゃうパパさんもすごい!
[→]パパ、ロールケーキや焼けます。
でも、これ簡単レシピですよ。

> おチビちゃん作のおにぎりもいちごちゃんが可愛いね!
> 毎日のキャラ弁見てるからほんとに上手!
> +あ~+さん家、みんな器用だなぁ~♪
[→]あっ、いちごに見える[(o・∀・o)]
ちびに確認したら、いちごではなくて、女の子だったようです。
へた(?)に見える部分は、お花の飾りだそうです[くま]

2010-03-31(Wed) 07:37 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
カスタードのシフォンってまだ焼いたことないよ!
卵の優しい色がきれいで美味しそう!
それにロールケーキ作っちゃうパパさんもすごい!
おチビちゃん作のおにぎりもいちごちゃんが可愛いね!
毎日のキャラ弁見てるからほんとに上手!
+あ~+さん家、みんな器用だなぁ~♪


2010-03-30(Tue) 11:30 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

