カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 生キャラメルシフォン・かぼちゃシフォンi_0281.gif

今日は、幼稚園へお別れ会に行ってました。
異動になる先生は、娘が年長の時の担任です。
なので、参加しました。
お別れ会へ行って知ったんですが、その先生18年間も居たそうですよ。
お別れ会の後、お友達と一緒にマクドへ。
その後、お友達宅にお邪魔してました
今日は、ありがとう
お友達のお家にお邪魔するってわかってたら、シフォン持って行ってたのになぁ。。。。

朝、散らかったまま出かけた状態だったので、16時半くらいに帰宅しました。
内職は、昼間はお休みにしていたんですが、夜は入れてたんですが休みになりました。
助かった

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



29日に作った生キャラメルシフォンです。
まず、生キャラメルクリームを作ることに。
そしたらね、失敗しました。
クリーム通り越して、キャラメルぐらいのかたさに。
しかも焦がしてしまいました。
悩んだんですが、シフォンに入れてみることに。

生キャラメルシフォン

生キャラメルシフォン。
カット写真、撮り忘れ
味は。。。
かすかにキャラメル?
しっとり感は少ない。。。
キャラメルクリーム70g・牛乳75gで作りました。

製造過程

製造過程。

最終生地

最終生地。

生キャラメルシフォン

昨日作った生キャラメルシフォンです。
型出し前。

生キャラメルシフォン

生キャラメルシフォン

カット。
これは、残っていた生キャラメルクリーム120gと牛乳90gで作りました。
これ、かなり甘いです。


最終生地


最終生地

最終生地。
黒いつぶつぶは、バニラビーンズと焦げです。

かぼちゃ

かぼちゃシフォンも焼きました。

かぼちゃ

かぼちゃ

カット。
ちょっと甘かったですがおいしいです。
一人で結構食べてしまいました。

製造過程

製造過程。

最終生地。

最終生地。
いつもよりちょっと緩かったかな?
分量は、昨日の記事の追記に書いてます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-03-31(Wed) 20:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪EXママさん

> こんにちは♪いろんなシフォンが作れるのうらやましいな~かぼちゃのシフォンのカボチャクリームって、ペーストにしたものに牛乳入れたりしてますか?
[→]こんにちは[うさぎ]
かぼちゃクリームは、牛乳など入ってますよ[かお]
そのまま食べても、おいしいです[ぐっ]

2010-04-06(Tue) 16:36 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは♪いろんなシフォンが作れるのうらやましいな~かぼちゃのシフォンのカボチャクリームって、ペーストにしたものに牛乳入れたりしてますか?

2010-04-03(Sat) 09:29 | URL | EXママ #gl6GBHVo[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん☆こんばんは♪
[→]みやんさん、こんばんは[くま]

> あーさんが生キャラメルシフォン焼いたの初めて見ましたーo(^o^)o
> 苦めのカラメルはあまり味が得意じゃないみたいですが、キャラメルは大丈夫なんですか!?
[→]はい、キャラメルは大丈夫なんですよ[(笑)]
でも、好きってわけではないです。
自分で作ったキャラメルクリーム、かなり甘かったです。

> それに失敗したと言ってるキャラメルクリームでも綺麗に仕上げられるなんてやっぱり腕がいいんでしょうね♪
[→]いえいえ。
なんだかやたら甘いシフォンになりました。
キャラメルクリームを入れると、結構しっかりなシフォンになりましたよ。

> 前記事でのキャラ弁も可愛かったなぁo(^-^o)(o^-^)o
[→][ありがとう]

> あ、この前クリアファイルでピカチュウ作ってみたんですが、絵が小さかったみたいで作業がこまいこまい( ̄▽ ̄;)
> だから途中で止めちゃいました…
> やっぱりこまい作業は苦手みたいです…
> 既に切り取られた型を見つけたらソッコー買おうと思っています( ̄ー ̄)
[→]+あ~+は、結構大きな型作ってますよ。
一番小さいのがシナモンだったかなぁ。
ピカチュウは、かなり大きめです[(笑)]
あっ、なんちゃんからクッキーもらったんだったよね。
結構大きかったですよね[(笑)]

2010-04-01(Thu) 19:07 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメさん

 コメントありがとう[かお]
そうだよね、やっぱり結構焦がすよね。
先にカラメル作って、後から牛乳入れて作る方法でもやってみたんだけど、なぜか何かが固まってしまって。
2回作って2回とも失敗してしまったので、あきらめてしまいました[(笑)]
固まってしまったのが何かなんとなくわかった気がしたので、また違う方法で作ってみますね。
[ありがとう]

2010-04-01(Thu) 19:03 | URL | +あ~+→鍵コメさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hinaさん

> はじめまして(#^.^#)
[→]はじめまして[かお]

> シフォンのバリエの多さにビックリです♪
[→]多くないですよ。

> 私のシフォンの腕はまだまだなので。。。
> 度々のぞかせてくださいね(^.^)/~~~
> ポチッ☆
[→]また覗いてみてください。

2010-04-01(Thu) 19:01 | URL | +あ~+→hinaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> ご無沙汰してました。
> ホントいつきてもすごい!!
> バリエーションも豊富だし。
[→]いえいえ、まだまだ少ないですよ[汗]

> 私も色々作ってみたいな~って思ってます。
> 初心者の初心者ですが、また仲良く絡んでください。
[→]こちらこそよろしくお願いします[ハート]

2010-04-01(Thu) 18:56 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

あーさん☆こんばんは♪
あーさんが生キャラメルシフォン焼いたの初めて見ましたーo(^o^)o
苦めのカラメルはあまり味が得意じゃないみたいですが、キャラメルは大丈夫なんですか!?
それに失敗したと言ってるキャラメルクリームでも綺麗に仕上げられるなんてやっぱり腕がいいんでしょうね♪
前記事でのキャラ弁も可愛かったなぁo(^-^o)(o^-^)o
あ、この前クリアファイルでピカチュウ作ってみたんですが、絵が小さかったみたいで作業がこまいこまい( ̄▽ ̄;)
だから途中で止めちゃいました…
やっぱりこまい作業は苦手みたいです…
既に切り取られた型を見つけたらソッコー買おうと思っています( ̄ー ̄)

2010-04-01(Thu) 00:02 | URL | みやん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-31(Wed) 21:48 | | #[ 編集]

はじめまして(#^.^#)
シフォンのバリエの多さにビックリです♪
私のシフォンの腕はまだまだなので。。。
度々のぞかせてくださいね(^.^)/~~~
ポチッ☆

2010-03-31(Wed) 21:42 | URL | hina #-[ 編集]

ご無沙汰してました。
ホントいつきてもすごい!!
バリエーションも豊富だし。
私も色々作ってみたいな~って思ってます。
初心者の初心者ですが、また仲良く絡んでください。

2010-03-31(Wed) 21:14 | URL | tomo #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

