カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 誕生日プレゼント☆i_0281.gif

今日は、うれしいお届けものがありました
送ってきてくれたのは、みやんさん。
なんちゃんを通じて、最近メル友になったんですよ。
みやんさんが、+あ~+がもうすぐ誕生日だからと、送ってきてくれました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




ダンボールを開けたら、↓たくさん入ってましたよ。

プレゼント

グラッドプレス&シール
これ、使ったことも見たこともないんですが、なんか面白そう。
高密閉性プラスチックラップだって。

ワックスペーパーバック。
これも、前からほしいなと思ってたんですが、値段見て買えなかった品です。

シリコンモールド。
小さいサイズで、かわいいです

プレゼント

小さな型。
うさぎちゃんの型等。
これは、お弁当作ってる+あ~+のために選んでくれたんだろうなぁ
ピック。

ペーパーレースコースター。
これも前からほしいなと思ってた品です。

宇治抹茶。
抹茶って高いのに。。。
本当にいっぱいありがとう。

プレゼント

ハーシーチョコレート。
荷物ね、ちょうどパパが帰って来た時に届いたんです。
15時20分くらいかなぁ?
宅急便の車が止まっていたので、パパが車を駐車場に入れられず少し待ってたんですよ。
宅急便の車が出たら、パパ車から「今、届いたんちゃうん?」と聞いてきたんですよ。
パパ、荷物届くの楽しみにしてたのかしら?
ダンボールを開けてたら、パパがこのチョコレートを見つけて、何も+あ~+に聞かず、開けようとしたんですよ。
奪って写真だけ撮りましたよ。
写真撮った後、開けられ食べられたのでした。
残ってますけどね

chiffon

後、これ入ってました
シフォンです。
カナリかわいいです。
写真撮ってないんですが、緩和材はハートのぷちぷち。
シフォンはかごに入っていて、ハートのOPPシートで包まれていました。
ハートのぷちぷち、+あ~+もまた買おうと思ってます。

chiffon

シフォンは6種類3カットずつ入ってました。
1種類ずつ、OPPシートでまとめて入れてくれてたんですよ↑
みやんさんって、すごいなぁなんて感心しちゃいました。

ホワイトチョコ

ホワイトチョコ。
パパチョイス。
パパ、かなり気に入ってました。
一口もらったんですが、おいしい
ホワイトチョコだから、甘めです。
ホワイトチョコシフォンって作ったことないんですよね。
普通のチョコと同じように作ったらいいのかしら?
ホワイトチョコって、難しいイメージがあって。
でも、おいしかったので作ってみたいって思いました。

抹茶

抹茶。
これはちびチョイス。
これも一口もらいました。
抹茶は、あまり好きではないので、おいしいかの判断は+あ~+には出来ませんが、ちびは喜んで食べてました。
これは、練乳入りなんだって。
+あ~+が食べられるように、食べやすく作ってくれたみたい。

カラメルマーブル

カラメルマーブル。
これは+あ~+チョイス。
自分も作るので、味わかるかと思って。
うん、とってもおいしいです
笑わないでくださいねってメールに書いてたんですが、笑うところなんてありませんよ。
上手に作ってます。
すごいです

チョコ

チョコ。
これ、気になったので食べちゃいました。
これは、+あ~+のより甘さ控えめかなぁ。
+あ~+のは、甘めだものね。
これもおいしいです。

クリームチーズ&いよかんジャム

クリチ&いよかんジャム。
これも気になって食べちゃいました。
一口だけにしようと思ってたのに、全部食べちゃったよ。
これ、一番好きかも
なんちゃんのいよかんジャム入りなんだそう。
いよかんの味もするけど、クリチの味もしっかりしていて。
+あ~+が少し前に作った、柚子ピール入りクリチシフォンとは大違いです。
クリチ100g入れたのに、柚子ピールの入れ過ぎで、柚子シフォンにかわっちゃってましたからね。
みやんさん、クリチたくさん入れてるみたいですよ。
たくさん入れてるのに、うまく焼けていて尊敬。
みやんさん、今日食べたら甘く感じたそうですが、+あ~+はちょうどよかったです。
やっぱり+あ~+は甘党みたいですね
みやんさん、砂糖増量して焼いてくれたんですよ。
本当、ありがたいです。

ミルクティー

最後、ミルクティ。
紅茶苦手なのを知っているみやんさん、ミルクティにしてくれました。
紅茶シフォン食べたのは、3回目かな?
自分が作った紅茶シフォンは、まずかったんですが、みやんさんのはおいしく食べられました。
実は、アールグレイを買って1回だけ焼いて、それから使ってないんです。
また作ってみようかなと思えました。

みやんさんのシフォン、自分のシフォンを見てるようです
+あ~+のシフォンは、側面はげはげですけどね。
みやんさんのは、美しい

お手紙に、+あ~+みたいにしっとり出来なくてって書いてましたが、本当おいしかったです。
どこが不調なの?なんて思ったくらいです。
少し前、うまく焼けないって聞いてたんですが、脱したのかな?
どれもおいしくいただきました。
プレゼントにシフォン、本当にありがとうございました
また+あ~+のシフォンでよければ、食べてね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


娘ちゃんは、17時までいきいきに行ってたので、シフォンは食べず。
娘は、何を選ぶかな?

2010-04-02(Fri) 17:48| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、もうすぐお誕生日なんですね♪
> おめでとうございますv-238
[→]明日が、誕生日なんです。
ありがとうございます[かお]

> みやんちゃんね、あ~さんにプレゼントシフォンを送って、ご自身のブログにアップされているからのぞいてみてくださいって、メールをくれたんですよ(^^)
> サプライズなプレゼント、いいですね♪
[→]みやんさんから、連絡あったんですね[ハート]

> みやんちゃんのシフォンもあ~さんのシフォンも高さがあって、私の理想のシフォンです♪
> 私も背高のっぽのシフォンを作りたいです(^^;)
[→]高さ、私のは低めかもです。
ものによっては。。。

2010-04-06(Tue) 16:42 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まよ子さん

> 級はお祝いコメありがとうございました。
>
> もうすぐお誕生日なんですね^^
> 素敵な年になりますように。。。
>
> 私はもう誕生日いりませ~ん(汗)
[→]こちらこそ、ありがとうございます[(o・∀・o)]
誕生日。。。私も要らないです[(笑)]

2010-04-06(Tue) 16:40 | URL | +あ~+→まよ子さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nosukemamaさん

> +あ~+さん、もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。
[→]はい、明日が誕生日なんですよ[クラッカー ]

> プレゼント、+あ~+さんにぴったりのものばかりですね。
> お弁当、毎度のことながら脱帽です。てか、あのタコさんウィンナーはどうなってるんですか?凄すぎます、可愛い過ぎます♪娘ちゃん自慢だろうな~、お弁当!
> もう真似したくてもできない領域です。はい(汗)
[→]あのたこさん、簡単なんですよ[うさぎ]
クックのレシピなんです。
http://cookpad.com/recipe/831098
見てみてくださいね[ひよこ]

> お友達のシフォン、美味しそう~。
> なんちゃんさんのお友達ならやっぱりシフォンマスターですよね!!
[→]はい[(o・∀・o)]

> クリチにいよかんもいいですね。
> あたしはクリチには決まってドライ杏・・・。安易ですよね(爆)
[→]クリチにドライ杏なんですね。
入れたことないです。

> 今週はあんまり焼き焼きしてないので作りたくなっちゃいました。
[→]私も今日は焼いてないので、後で焼こうかな[ハート]

2010-04-06(Tue) 16:39 | URL | +あ~+→nosukemamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さん、もうすぐお誕生日なんですね♪
おめでとうございますv-238

みやんちゃんね、あ~さんにプレゼントシフォンを送って、ご自身のブログにアップされているからのぞいてみてくださいって、メールをくれたんですよ(^^)
サプライズなプレゼント、いいですね♪

みやんちゃんのシフォンもあ~さんのシフォンも高さがあって、私の理想のシフォンです♪
私も背高のっぽのシフォンを作りたいです(^^;)

2010-04-03(Sat) 16:34 | URL | ふーみん #-[ 編集]

級はお祝いコメありがとうございました。

もうすぐお誕生日なんですね^^
素敵な年になりますように。。。

私はもう誕生日いりませ~ん(汗)

2010-04-03(Sat) 16:26 | URL | まよ子 #-[ 編集]

+あ~+さん、もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。

プレゼント、+あ~+さんにぴったりのものばかりですね。
お弁当、毎度のことながら脱帽です。てか、あのタコさんウィンナーはどうなってるんですか?凄すぎます、可愛い過ぎます♪娘ちゃん自慢だろうな~、お弁当!
もう真似したくてもできない領域です。はい(汗)

お友達のシフォン、美味しそう~。
なんちゃんさんのお友達ならやっぱりシフォンマスターですよね!!

クリチにいよかんもいいですね。
あたしはクリチには決まってドライ杏・・・。安易ですよね(爆)

今週はあんまり焼き焼きしてないので作りたくなっちゃいました。

2010-04-03(Sat) 15:01 | URL | nosukemama #-[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん こんばんは♪
[→]みやんさん、おはよう[かお]

> 早速の紹介、ありがとうございます(^^ゞ
> 何だか照れ臭いような…恐縮してしまいます(^o^;)
[→]いえいえ[(o・∀・o)]

> 輸入雑貨、面白いですよね!
> 私の地元には沢山あるのでそんなに珍しくはないんですが、本土ではあまり普通に売られてないかも…と思い付きで入れてみました♪
[→]初めてみました。
輸入雑貨売られてるSHOPってあまり知らないんですよ。
使うのが楽しみです[♪]

> シフォンもやっとまともに焼けるようになってきました。何となくスランプ脱した気分でいますが、気を抜くとすぐ底上げです( ̄▽ ̄;)その証拠がチョコなんですよ…
[→]チョコ、底上げしちゃったって書いてましたもんね。

> でもホワイトチョコはちゃんと焼けたと思います♪あーさんはホワイトチョコが好きなようなので焼いてみました。
> 作り方はチョコと同じにしてます。
[→]作り方は、チョコと同じなんですね。
ココアが入らない分、作るのは楽かな[?]
今度、作ってみますね。
これ、パパがカナリ気に入ってたので[ぐっ]

> クリチのいよかんジャムも美味しいですよね!まさになんちゃん様々ですo(^o^)o
[→]すごくおいしかったですよ。
クリチシフォン、焼こうと思いながら、失敗が嫌なのと、めんどくさくて作ってなかったんですが、また作ろうって思えました。
[ありがとう]

> ちょっと早めのプレゼントですが、喜んでもらえて良かったです♪
[→]本当にうれしかったです[☆]
1ヶ月も前から考えていてくれて、しかも練習までしてくれていて、本当嬉しく思いました。
ストラップは、気長に待っててくださいね[うさぎ]
実は、1・2か月編んでなくって。
同時に色々なことはできない+あ~+です。
鉤編みしてたら、鉤編みだけ。
リボンレイしてたら、リボンレイだけ。
シフォン焼いてたら、シフォンだけになってしまう+あ~+でした[(笑)]

2010-04-03(Sat) 07:35 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> みやんさんのシフォン、綺麗に焼けていて
> 美味しそう(^?^)ジュル...
[→]みやんさんのシフォン、とてもおいしかったです[ぐっ]

> 最近、忙しい日々でしたが落ち着いたので
> いっぱい焼きたいな♬
[→]先月は、忙しそうでしたもんね。。
忙しいのが落ち着いて、本当良かったです[(o・∀・o)]

> ↓のたこさんウィンナーのリラクマちゃん、可愛い~。
> どこまで手先が器用なんだと関心しちゃったよ。
[→]手先は、器用ではないですよ。
色々道具を使ってるので、出来てるだけかも[(笑)]

2010-04-03(Sat) 07:29 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

あーさん こんばんは♪
早速の紹介、ありがとうございます(^^ゞ
何だか照れ臭いような…恐縮してしまいます(^o^;)
輸入雑貨、面白いですよね!
私の地元には沢山あるのでそんなに珍しくはないんですが、本土ではあまり普通に売られてないかも…と思い付きで入れてみました♪
シフォンもやっとまともに焼けるようになってきました。何となくスランプ脱した気分でいますが、気を抜くとすぐ底上げです( ̄▽ ̄;)その証拠がチョコなんですよ…
でもホワイトチョコはちゃんと焼けたと思います♪あーさんはホワイトチョコが好きなようなので焼いてみました。
作り方はチョコと同じにしてます。
クリチのいよかんジャムも美味しいですよね!まさになんちゃん様々ですo(^o^)o
ちょっと早めのプレゼントですが、喜んでもらえて良かったです♪

2010-04-02(Fri) 22:31 | URL | みやん #-[ 編集]

みやんさんのシフォン、綺麗に焼けていて
美味しそう(^?^)ジュル...
最近、忙しい日々でしたが落ち着いたので
いっぱい焼きたいな♬
↓のたこさんウィンナーのリラクマちゃん、可愛い~。
どこまで手先が器用なんだと関心しちゃったよ。

2010-04-02(Fri) 19:45 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

