カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃシフォン・チーズクッキーi_0281.gif

1日に作ったお菓子です。

チーズクッキー

ちびスイーツの本から、チーズクッキーです。
写真は、やる気なしなしですね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




かぼちゃシフォン

かぼちゃシフォンです。
2日続けて焼いちゃいました。
やっぱりおいしいです

かぼちゃシフォン

かぼちゃがたくさんのところ。

かぼちゃシフォン

かぼちゃが少ないところ。

かぼちゃシフォン

キメ。

製造過程

製造過程。
かぼちゃクリーム、たくさん入れます。
卵黄生地は、かなり固め。

最終生地

最終生地。
これまた固めですね。
でも、かなりしっとりです。
かぼちゃ入れすぎなので

シフォン

みやんさんが送ってきてくれたシフォンが入っていたかご。
+あ~+のシフォン入れました
みやんさんのシフォンは、後2カットだけですよ。
写真では、カラメルマーブルがわかると思いますが、それがみやんさんのです。
ちなみに、向かって左がヨーグルトで、右がクリチです
それはまた今度更新しますね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

さて、内職頑張ります。



2010-04-03(Sat) 19:52| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪なんちゃん

> 最初のカットのかぼちゃシフォン、顔みたいだ~~~
> 目と鼻と口に見えたのはわたしだけ???
> 一人でうけてました(^^)
[→]ほんとだ[(笑)]
なんちゃんのコメント見て、パパ呼んで説明してたら、見た瞬間顔に見えただって。
+あ~+は、なんちゃんのコメント見るまで、気づかなかったです。

> 角切りかぼちゃ入りのほうがおいしいよね~~~
> いつもうまそうです。
[→]角切りかぼちゃ入ってると、おいしいですよ[ぐっ]
かぼちゃ、また今日買ってきちゃいました。
また作らなきゃ[(*>▽<*)]

2010-04-06(Tue) 16:54 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> かぼちゃシフォンがかなりしっとりめだって、写真からでもわかりますよ(^^)
[→]しっとり感伝わりましたか[?]
良かったです[ハート]

> シフォンって何のシフォンってわからないシフォンがあるけど
> あ~さんのシフォンはかなりガツンとくるシフォンだから、かぼちゃシフォンも「かぼちゃ~!」って主張してるんだろうな♪
[→]かぼちゃの角切りも入ってるので、かぼちゃ~って主張してると思いますよ。
味がはっきりしてるのが好きなので、たくさん入れちゃうんですよ[汗]
かぼちゃシフォンは、結構人気ありです[ぐっ]

2010-04-06(Tue) 16:52 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> カボチャシフォンを随分前に焼いた事があるよ
> 水分を生クリームで リッチなカボチャシフォン(笑)
[→]おいしそうなかぼちゃシフォンだね[☆]

> 野菜系のシフォンはほとんど焼いた事が無いんだけど
> 見てると食べてみたくなるわ~
[→]+あ~+も焼かないよ。
かぼちゃくらいかも。
かぼちゃは、おいしいので大好きです[ハート]

> あまり美味しいカボチャが出回らないのが作らない原因でもあるのよね
> 普通のカボチャじゃおいしくないんだもん
> 栗カボチャとか見つけたら買っちゃうけど
[→]ブログにかいたけど、クリームにしちゃうとおいしいよ[ぐっ]

2010-04-06(Tue) 16:50 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> こんばんは!
[→]こんにちは[ハート]

> カボチャシフォン、しっとりしてる様子が分かるよ♪上部も綺麗な盛り上がりだよね~o(^o^)o
> 私も今度はあーさんレシピでカボチャシフォン作ってみなきゃな♪
[→]かぼちゃシフォンは、かぼちゃがたくさん入るので、大きくなるの。
嵩が増えるからね[(笑)]
しっとり感伝わった[?]
かぼちゃクリームたっぷりなので、しっとりになります[ぐっ]
焼き時間は長めで焼いてみてください。
じゃないと、落ちちゃいます[汗]

> それにしても、2日に届いたシフォンがあと2カットしかないなんて…食べるの早いんですね(*^^*)
[→]+あ~+が作らないフレーバーがあったので、パパがカナリ食べてましたよ。
+あ~+が作るのは、いつも食べてるので、残ります。。

> ヨーグルトシフォンの記事も楽しみにしてます~(⌒0⌒)/~~
[→]もう見てくれてたね。
[ありがとう]

2010-04-06(Tue) 16:48 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

> かぼちゃシフォンとチーズクッキーねっ
> かぼちゃシフォンチーズクッキーかと思ったっっ
> どんな感じのスイーツだぁ??
> って思っちゃった(笑)
[→]わかりにくかったね。
ごめんね[汗]

> 2つともおいしそうだねっ
> クッキーも食べたい!
>
> ぽち
[→]クッキーね、珍しくまだ残ってるの。
いまいちだったのかなぁ。。。[?]

2010-04-06(Tue) 16:44 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

最初のカットのかぼちゃシフォン、顔みたいだ~~~
目と鼻と口に見えたのはわたしだけ???
一人でうけてました(^^)
角切りかぼちゃ入りのほうがおいしいよね~~~
いつもうまそうです。

2010-04-04(Sun) 18:02 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

かぼちゃシフォンがかなりしっとりめだって、写真からでもわかりますよ(^^)

シフォンって何のシフォンってわからないシフォンがあるけど
あ~さんのシフォンはかなりガツンとくるシフォンだから、かぼちゃシフォンも「かぼちゃ~!」って主張してるんだろうな♪

2010-04-04(Sun) 17:41 | URL | ふーみん #-[ 編集]

カボチャシフォンを随分前に焼いた事があるよ
水分を生クリームで リッチなカボチャシフォン(笑)
野菜系のシフォンはほとんど焼いた事が無いんだけど
見てると食べてみたくなるわ~

あまり美味しいカボチャが出回らないのが作らない原因でもあるのよね
普通のカボチャじゃおいしくないんだもん
栗カボチャとか見つけたら買っちゃうけど

2010-04-04(Sun) 00:25 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんばんは!

カボチャシフォン、しっとりしてる様子が分かるよ♪上部も綺麗な盛り上がりだよね~o(^o^)o
私も今度はあーさんレシピでカボチャシフォン作ってみなきゃな♪

それにしても、2日に届いたシフォンがあと2カットしかないなんて…食べるの早いんですね(*^^*)

ヨーグルトシフォンの記事も楽しみにしてます~(⌒0⌒)/~~

2010-04-03(Sat) 20:44 | URL | みやん #-[ 編集]

かぼちゃシフォンとチーズクッキーねっ
かぼちゃシフォンチーズクッキーかと思ったっっ
どんな感じのスイーツだぁ??
って思っちゃった(笑)

2つともおいしそうだねっ
クッキーも食べたい!

ぽち

2010-04-03(Sat) 20:12 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

