カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ヨーグルトシフォン・クリチシフォンi_0281.gif

3日に焼いたシフォンです。
まずヨーグルトシフォン。
なんちゃんが焼いてるのを見て、真似しちゃいました

ヨーグルトシフォン

冷めたところ。

ヨーグルトシフォン

型出し。

ヨーグルトシフォン

カット。
食べたら、あれ?柚子の味が。
+あ~+は、レモンピール入れたつもりなのに。。。
後で調べたら、使ったのは柚子ピールなのでした。
ヨーグルトの味は、まったくしません。
水分をまったく入れず、ヨーグルトを水切りせずに100g入れてみたんですが、しっとりでおいしかったです

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




次は、クリチ。
いよかんピール入りです。
みやんさんのクリチ&いよかんジャムシフォンが、おいしかったので焼いてみました。
ずっとクリチシフォン焼こうと思っていて、クリチは買ってたんです。
でも、失敗続きで焼く気になれなくって。
みやんさんのおかげですね

クリチシフォン

しっかり焼いたので、縮みませんでした。

クリチシフォン

カット。
大きな穴が。。。。
多分、メレンゲだと思います。
最近、メレンゲをちょっと立てすぎてるみたいで、混ぜるときにいつも残っちゃうんですよね。

クリチシフォン

大きな穴はないですが、小さな穴がいっぱい。
焼き縮みも、多いですね。
でも、おいしかったです

チョコチップりカフェオレ

最後は、チョコチップ入りカフェオレ。
なんちゃんがコーヒーチョコチップシフォンはしっかりしやすいって書いてて、確かにそうだなって思って牛乳増量したんですが、やっぱり増量は駄目でしたね。
以前に何度も牛乳量調節して焼いてるのに、増量しようと思ったのが間違いでした。
やっぱりこのシフォンは、冬場は70gで夏場は60gが水分量限度みたいです。(+あ~+が作る時の場合)
この焼きあがりを見たら、75gでもいけそうな気もしますが。。。

チョコチップ入りカフェオレ

カット。
おいしかったです。
が、このシフォンちょっとしか食べてません。
ヨーグルトにクリチシフォンも。
昨日、ココエへ行ったので、パパがバイト先にシフォン全部持って行っちゃったんですよ。(パパのバイト先はココエの中にあるので)
全部置いてくるとは思わなかったから、みやんさんが送ってきてくれたかごにシフォン全部入れて持って行ってたんです。
そしたら、パパはかごごとバイト先の冷蔵庫の中に入れてきたようです。。。
もう少し食べたかった+あ~+でした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



昨日は、梅田にも行ってました。
パパがどうしても買いたいものがあるというので。。。
パパがほしかったもの。。。

バウムクーヘン

クラブハリエのバウムクーヘン。
これは焼き立てなので、消費期限は当日中。
なぜ焼き立てのにしたのか聞いたら、一番安かったからだそうです。
阪神百貨店で購入したんですが、10時OPENで10時ぴったりに行ったので、バウムクーヘンはすぐに買えました。(パパとちびが並んだ)

ラスク

もう1つ、パパがどうしても買いたかったラスク。
ガトーフェスタハラダのラスクです。

これ買うのに、1時間半かかりました。
+あ~+と娘が、ラスク買うために並んでいて、パパはバウムクーヘン買うために並んでたんです。
買い終わったパパが、+あ~+たちのところへ来たので、並んで待ってるのが嫌だった+あ~+は、ちびと娘を連れて阪神百貨店をブラブラ。
時間潰して、パパの元へ戻ったけど、あまり進んでなくって。
この時点で+あ~+はやる気なしなし。
並ぶのが嫌だったので、つぎは娘だけ連れて、阪急百貨店をブラブラ。
時間潰してパパの元へ。
その時に、パパは車を駐車場から出したいからと、子どもたち連れて行っちゃったんですよね。
+あ~+は、一人で並ぶことに。
2列になって並んでたんですが、横に並んでいたおばさまが時間なくなったらしく、列から出たんです。
その時におばさまの後ろに並んでいたおばさんに「時間になったので帰るので、前につめてください。」って言って。
なので、はじめ+あ~+の2・3後ろに並んでたおばさんが+あ~+の横に並ぶことになって。
途中から、列が一列になるところがあったんですが、そのおばさん、+あ~+の前に並んだんですよ。
その前からちらちら人のほうを見て、様子がおかしかったんですけどね。
ぬかそうぬかそうって考えてたんでしょうね。。。
2.3人後ろの人が前っておかしいよね。
いつもなら何も言わないんですが、珍しく+あ~+は言ったんです。
「変わってもらえませんか?」って。(1人にぬかされたくらいで言うのもなんだけど、多分+あ~+もイライラしてたんでしょうね)
そしたらおばさん「なんで!?」って言ってきたんです。
なので、「私のほうが、先に並んでましたよね?」と答えたんです。
そしたら、無視ですよ無視。
その後+あ~+も何も言わず。
ただただ、ほしくもないラスクのために並びたくもないのにパパに並ばされ、おばさんに嫌な思いさせられ、気分は最悪に。
パパにメールを打ちまくって文句たれてました。
後から聞いたら、+あ~+がパパの元へ戻ったときとかに、そのおばさん何か言いたそうな顔してたんだそう。
行列を交代で並んでるのが気に入らなかったのかしら?
でも、行列に家族4人で並んでるのも邪魔ですよね。。。
やっぱり+あ~+じゃなくてパパが並んでたらよかったのになんて思ったのでした。
多分、それならぬかされなかっただろうしね。
まぁ、+あ~+は運転出来ない(免許ない)ので仕方ないんだけど。。。
パパは、長時間並ばされて、イライラしてたんじゃないだって。
+あ~+のほうが、イライラしてたっていうねん。
ラスクいらん。。。

ラスクは食べましたが。
感想は、おいしいと思います。
ですが、1時間半も並んで買うほどではないです。
バウムクーヘンもそう。
もともとバウムクーヘン好んで食べないっていうのはあるけど、(年に1回たべないかも)並んで買うほどではないですね。。。

パパと交代で阪神百貨店をブラブラしてる時にこれ買いました↓

マンデルチーゲル

マンデルチーゲル

マンデルチーゲル
これ大好きなんです
久々食べたら、そうでもありませんでしたが。。。

今日の晩御飯は、ハンバーグです。
パパが、昨夜作ってくれてるので、後は焼くだけ。
なんだか、何もできない人みたいですね。。。
そういえば、昨日「あーちゃんは、何もできないから。」なんてパパに言われたのでした。
さて、晩御飯の用意でもしよう。







2010-04-05(Mon) 17:44| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> こんにちは
[→]こんにちは[かお]

> 今日はこちらぽかぽか陽気で暑いくらいです
> 桜も満開でお花見にはいい感じですよ
>
> ヨーグルトシフォン とーーーても気になっているんですが
> シフォンに酸味が有るのって想像できなくて
> 作ってる人に聞いたりするんですが
> 「嫌いな人には気になるかなぁ って程度ですよ」
> って教えてもらったんですよ
> どのヨーグルトを選ぶかにもよるのかもしれませんが
> ヨーグルトの匂いとか味とか 残りますか?
[→]ヨーグルトの匂い、味、しなかったですよ[(o・∀・o)]
苦手な人でも、気づかないかも。

2010-04-19(Mon) 17:19 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは
今日はこちらぽかぽか陽気で暑いくらいです
桜も満開でお花見にはいい感じですよ

ヨーグルトシフォン とーーーても気になっているんですが
シフォンに酸味が有るのって想像できなくて
作ってる人に聞いたりするんですが
「嫌いな人には気になるかなぁ って程度ですよ」
って教えてもらったんですよ
どのヨーグルトを選ぶかにもよるのかもしれませんが
ヨーグルトの匂いとか味とか 残りますか?

2010-04-06(Tue) 17:49 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、こんにちは!
[→]nanakoさんこんにちは[(o・∀・o)]

> ヨーグルト入りのシフォンすごくきれいな肌!
> 色白でキメが細かいね~!
[→]ヨーグルト、たくさん入れたから白くなったのかな[?]

> 私クリチもヨーグルトも焼かないけど、
> これ見たら焼きたくなってきたわぁ~!
[→]ヨーグルトシフォンは、難しくなかったです。
私は、水分入れないで、17cm型にヨーグルトを100g入れました。
クリチは、なかなかうまくいかないです[涙]

> 長時間並んでお疲れ様でした~(^^ゞ
[→]本当、疲れちゃいました。。。

2010-04-06(Tue) 17:06 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> それはムカつきますね!私も大阪のユニクロで妹とレジ並んでたら、後ろのおじさんが私達の前にきたんですよ!!カーブの所で。言ってやろうと喉の所まで出てましたがガマンしました。 そういうオバチャンにはなりたくないな~
[→]大阪のユニクロでですか[汗]
大阪もしかしてそうゆうこと多いのかしら[?]
+あ~+は、大阪なので。。。

> シフォンすごくキレイにできてる~食べてみたいな♪私も練習しなきゃ!
[→]実物見たら、なんだって思うかもです[汗]
EXママさんも、きれいに焼かれてますよ。
焼き縮み、そんなに気にしなくていいと思います[(o・∀・o)]

2010-04-06(Tue) 17:04 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> わはは~大変だったね
> おばちゃんおそるべし・・というか自分もおばさんになっちゃったけど(+_+)
[→]そのおばちゃんは、+あ~+の母よりもうえかなってくらいおばちゃんだったので、60歳は超えてるかと思いますよ。
見た目も怖かったんです[(iÅi*)]
パンチパーマだったし。。。

> 旦那さん、+あ~+ちゃんのことかわいいんだね いっぱいお手伝いしてくれていい旦那だ。そういう風に思わせておいたほうが運転しやすいかも(^^ゞ
[→]確かに、何もしなかったら、ご飯作ってくれたりします。
実は、ハンバーグ作ってくれた日の晩御飯も、パパが作ってくれたんです[(o・∀・o)]

> ヨーグルトシフォン、残念ながらヨーグルトの味はしないよね しっとりするだけなのかなぁ
> シフォンいつもおいしそうです
[→]ヨーグルト味は、しませんね[汗]
でも、しっとりしますよね[ハート]

2010-04-06(Tue) 17:02 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん こんばんは!
[→]みやんさんこんにちは[(o・∀・o)]

> ヨーグルト&ゆずシフォン、きっと食べてビックリしたでしょうね!
> 結構思い込みでも味覚変わってきますもんね。
[→]ビックリしました。
なんで柚子[!?]って。
パパにも食べてもらいましたよ。
これは柚子だって言われましたが[(笑)]

> クリチも綺麗です♪
> しっかり焼いてるのに底が色白なのが不思議です…
> 私のならしっかり焼き色付いちゃうのに。やっぱり回転式だと違うのかな?
[→]メールしましたが、低温で焼いてるからです。

> それにしても災難色々でしたね~^^;
> 私も並ぶのはかなり苦手です…
> しかも私はあーさんより4センチちょっと低いので後ろから抜かされることも度々。もちろんイラッと来るのでしっかり文句いいます(ノ-_-)ノ~┻━┻
[→]みやんさんは、文句言っちゃうんですね。
+あ~+は、結構我慢することが多いですが、この日はやっぱり納得いかなくて、言っちゃいました。

> 普段は笑い顔してますが、許せんのは許せん。それが私の性格です。臨月時にヤンキーにケンカ売って旦那に止められたこともしばしば。実は荒い性格なんですよね~。
> なーんて言ってますが、昔皆様に迷惑掛けた立場だからあまり大口叩けませんが、今は大人になったので道徳外れると容赦なく他人にも言ってしまいます…
[→]臨月にですか[!?]
みやんさんって、ふんわりかわいいイメージだったんだけど、違うのかしら[?]
+あ~+は、見た目はきついそうです。
パパの友達に、ヤンキーって言われたことあります。
真面目に生きてきたので[(笑)]びっくりでした。

> パパさん、あーさんにあんな風に言ってましたが、奥さんとしてはそう思われてるくらいが楽じゃないですか!?
> 私も旦那から手伝って貰いたいわ~o(^o^)o
> ひたすら羨ましい限りです8(*^^*)8
[→]何もしなかったらしてくれるので、助かってます[ハート]
バイトで居ないときは、パパの分の晩御飯要らないですしね。
朝のお弁当くらいかな、めんどくさいのは。。。

2010-04-06(Tue) 16:59 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!
ヨーグルト入りのシフォンすごくきれいな肌!
色白でキメが細かいね~!
私クリチもヨーグルトも焼かないけど、
これ見たら焼きたくなってきたわぁ~!

長時間並んでお疲れ様でした~(^^ゞ

2010-04-06(Tue) 11:33 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

それはムカつきますね!私も大阪のユニクロで妹とレジ並んでたら、後ろのおじさんが私達の前にきたんですよ!!カーブの所で。言ってやろうと喉の所まで出てましたがガマンしました。 そういうオバチャンにはなりたくないな~
シフォンすごくキレイにできてる~食べてみたいな♪私も練習しなきゃ!

2010-04-06(Tue) 08:26 | URL | EXママ #-[ 編集]

わはは~大変だったね
おばちゃんおそるべし・・というか自分もおばさんになっちゃったけど(+_+)
旦那さん、+あ~+ちゃんのことかわいいんだね いっぱいお手伝いしてくれていい旦那だ。そういう風に思わせておいたほうが運転しやすいかも(^^ゞ
ヨーグルトシフォン、残念ながらヨーグルトの味はしないよね しっとりするだけなのかなぁ
シフォンいつもおいしそうです

2010-04-05(Mon) 22:56 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

あーさん こんばんは!
ヨーグルト&ゆずシフォン、きっと食べてビックリしたでしょうね!
結構思い込みでも味覚変わってきますもんね。
クリチも綺麗です♪
しっかり焼いてるのに底が色白なのが不思議です…
私のならしっかり焼き色付いちゃうのに。やっぱり回転式だと違うのかな?

それにしても災難色々でしたね~^^;
私も並ぶのはかなり苦手です…
しかも私はあーさんより4センチちょっと低いので後ろから抜かされることも度々。もちろんイラッと来るのでしっかり文句いいます(ノ-_-)ノ~┻━┻
普段は笑い顔してますが、許せんのは許せん。それが私の性格です。臨月時にヤンキーにケンカ売って旦那に止められたこともしばしば。実は荒い性格なんですよね~。
なーんて言ってますが、昔皆様に迷惑掛けた立場だからあまり大口叩けませんが、今は大人になったので道徳外れると容赦なく他人にも言ってしまいます…

パパさん、あーさんにあんな風に言ってましたが、奥さんとしてはそう思われてるくらいが楽じゃないですか!?
私も旦那から手伝って貰いたいわ~o(^o^)o
ひたすら羨ましい限りです8(*^^*)8

2010-04-05(Mon) 20:28 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

