カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif りんごシフォン i_0281.gif

こちらも8日に作ったものです。
久々にりんごシフォン。
久々すぎて、作られないかと思いました

りんごシフォン

焼き色が濃いです。
これは、最後180度に上げて表面乾かしてみたんです。
猫野美弥音さんのまねしました。
+あ~+のシフォンって、上側べたつくんですよね。
+あ~+はべたついたのは嫌いじゃないので、きにしないんだけど。。。
手外しするときに、手に焼き面がつくつく。
で、今回温度最後あげて焼いてみることに。
結構長めに焼いたので、手外しの時に手につかなかったですが、焼き過ぎてて嫌でした

りんご

型出し。
結構きれいに焼けたかも。

りんご

カット。
りんごは、今回いつもよりお砂糖多めにして煮ました。
水分は、煮てる時に出てるシロップと水です。
このシフォンは、子どもが喜んで食べてました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




りんご

りんご1個分です。

りんご

卵黄生地。

りんご

最終生地。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

スケールが今日届きました。
実は、数日前にいきなり壊れて。
また、そのことは後日。

今日は、歯医者に消毒へ行ってきました。
腫れてもないし、よい状態だそうです。
次は月曜日。
抜糸があるそうです。
やっぱり。。。

歯は、やはり痛み止めを飲まないと痛いです
5錠出してもらい、もう3錠飲みました。
昨日2回と今日1回。
今痛いけど、寝る前に飲もうかと思います。
昨日も寝る前に飲みました。
痛くて寝られなかったので。。。

今夜から内職再開。
今夜も休みにしておけばよかったと後悔。
なんとか出来るかな。

今日は、幼稚園の入園式でした。
今年度から制服が変わったんです。
ちびは、以前の制服でいいんですが、進級祝いで新しい制服のポロシャツを1枚もらってるんです。
式の時は、ポロシャツを着用。
なので、今日はポロシャツだったんです。
さー幼稚園行こうって時に、ちびが両手を出して「つめたいねん」と言いだして。
触ったら濡れてました。
歯磨きをしたときに濡らしたそうです。
すぐに言ってくれたらいいのに、黙ってたみたいで
1枚しかないので、乾かすしかない。。。
ドライヤーで乾かしましたよ。
そのため幼稚園は遅刻しました。
9時5分くらいだったかな、着いたの。
その後、幼稚園前の郵便局へ。
ATMでお金をおろそうと思ってやってたら、故障しましたって機械から音声が。
最悪。
結局、窓口で下しました。
ついでに、固定資産税も払ってきました。
+あ~+の内職代から。
せっかく増えて来てたのに、また減っちゃいました。
色々トラブルがあったおかげで、9時半予約の歯医者は、郵便局の後に行ったら時間がいい具合でした。
災難だったけど、結果よかったのかも

2010-04-13(Tue) 17:42| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪EXママさん

> 上がベタつくのは、焼きが足りないそうです。私のもベタついてchiffonさんに教えていただきました~キレイに焼けてますね♪私もいつになったら縮みがないキレイなシフォンができるかな~
[→]結構、長時間焼いてますよ。
カットした感じは、焼き不足ではないですね。
水分結構入れてるので、しっかり焼かないといけないみたいです[汗]

2010-04-20(Tue) 10:15 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> お!
> 私もリンゴシフォンを焼いたところ(笑)
> (^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間
>
> 私はリンゴを絞ってジュースにし加熱して濃いリンゴジュースにして
> ドライアップルを刻んで入れたよ
[→]りんごシフォン、見ました[(o・∀・o)]
ドライリンゴ入れてもおいしそうですね[ぐっ]

> 180度で何分焼いたの?私は160度から180度に上げるので
> 5分中2分くらい180度で焼いてるんじゃないかと思ってるんだけど
> 大きく膨らむと少しいい色過ぎる時が有るけど
> 私は焼色の付いた所より ベタつく方がイヤかも(^_^;)
> やっぱり型外しのとき手に付くのがねぇ~
> あとラッピングの時も気になるかなぁ~
> 好みだけどね 実験実験(笑)
[→]手につくのは嫌かな[(iÅi*)]
何度も手を洗ってるよ。
焼き色着き過ぎて、ちょっと気に入らなかったのと、食べたときに皮が気になりました[涙]

2010-04-20(Tue) 10:12 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> カット面、綺麗に穴がなくリンゴが見えていて
> 綺麗ですね。
> りんごがジューシーな感じ♪
> 最近、作っていなかったなぁ~。
> こうやって刺激を受けられて嬉しいです。
[→]+あ~+もカナリ久々に作りました[(o・∀・o)]
また作りたいです[かお]

2010-04-20(Tue) 10:10 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> こんばんわ☆
> ホント美味しそう♪
[→]おはようございます[うさぎ]

> リンゴも私と違って、大きさも形も揃ってて☆
> ダメだな私…
[→]りんご、結構小さめにカットしてます。

> こうやって工程の写真もつけていただけて、分かりやすいです。
> ありがとうございます。
> 私も+あ~+さんみたいに極めたいな~。
[→]私、極めてないですよ[(笑)]
tomoさんのシフォンも、すごくおいしそうですよ[ぐっ]

> 歯の調子はいかがですか?
> 痛いのは嫌ですね…
[→]調子、まだよくはないです。
心配[ありがとう]

2010-04-20(Tue) 10:08 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

上がベタつくのは、焼きが足りないそうです。私のもベタついてchiffonさんに教えていただきました~キレイに焼けてますね♪私もいつになったら縮みがないキレイなシフォンができるかな~

2010-04-14(Wed) 07:07 | URL | EXママ #gl6GBHVo[ 編集]

お!
私もリンゴシフォンを焼いたところ(笑)
(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間

私はリンゴを絞ってジュースにし加熱して濃いリンゴジュースにして
ドライアップルを刻んで入れたよ

180度で何分焼いたの?私は160度から180度に上げるので
5分中2分くらい180度で焼いてるんじゃないかと思ってるんだけど
大きく膨らむと少しいい色過ぎる時が有るけど
私は焼色の付いた所より ベタつく方がイヤかも(^_^;)
やっぱり型外しのとき手に付くのがねぇ~
あとラッピングの時も気になるかなぁ~
好みだけどね 実験実験(笑)

2010-04-13(Tue) 23:08 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

カット面、綺麗に穴がなくリンゴが見えていて
綺麗ですね。
りんごがジューシーな感じ♪
最近、作っていなかったなぁ~。
こうやって刺激を受けられて嬉しいです。

2010-04-13(Tue) 20:28 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

こんばんわ☆
ホント美味しそう♪
リンゴも私と違って、大きさも形も揃ってて☆
ダメだな私…
こうやって工程の写真もつけていただけて、分かりやすいです。
ありがとうございます。
私も+あ~+さんみたいに極めたいな~。

歯の調子はいかがですか?
痛いのは嫌ですね…

2010-04-13(Tue) 18:52 | URL | tomo #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

