カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレと何シフォン?i_0281.gif

カスタードシフォン

16日にパパに焼かされたシフォンです。
歯が痛いからってごろごろしてるから、余計痛いねんとか言われまくり、焼かされました。
痛いものは痛い。。。
動いてたら、痛みを忘れるとか言われた+あ~+でした。

↑はカスタード風シフォン。
このシフォンが・・・



ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





シフォン

こうなりました
カラメル塗り~
これパパがずっとやりたかったようです。
最後にカラメル塗ってるんですが、緩めがいいと言うので緩くしたら、やっぱりかためとか言われ。
煮詰めてかたくしたら、やっぱり緩いほうがよかったみたいです。
だってね、これねバリバリに固まってるもの
カットできないくらいのかたさです。
が、これねおいしかったみたいです。
パパほぼ1人で食べてました。
この時、+あ~+はまだ食べられなかったので。
シフォンをカスタード風にしたのが良かったかも。
プリンみたい。多分。。。
+あ~+はプリン苦手なので。
ちなみに、プリンのカラメルも苦手です。

このシフォンは、数日前にリベンジしました。
表面がちがちにならないように。
これ、多分今パパの一番のお気に入りだと思われます。
昨日、バイト先へも持って行ってましたよ。(いつもとは違うバイト先。掛け持ちしてます)
3種類のシフォン入れてたんですが、これがおいしいって言われたそうです。

チョコチップ入りカフェオレ

もう1台、チョコチップ入りカフェオレ焼きました。
はい、底上げです
なんか、メレンゲの出来がいまいちだったんですよね。
重くならなくって。
そしたら、底上げしてました。

なんか、数日休んでたので、うまく焼けない+あ~+でした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、+あ~+のお給料日。
微々たるものですが、うれしいです。
今月は、まだあるほうかな。
幼稚園代にはなってるから、一応は助かってます。
固定資産税も、+あ~+の内職代から支払ったしね。
次は自動車税。
これも、多分+あ~+の内職代から支払われるでしょう。。。

+あ~+がシフォンを作っているときにちびが傍にやってきて、「ようちえんで、すきなものはなしをしたときに、ママがつくってくれるシフォンケーキがすきですっていってん」と言ってきました。
うれしかった+あ~+です。
多分、シフォン飽き飽きしてるはずなんですけどね。
パパが作るロールケーキのほうが好きなはずなんですけどね。

+追記+
娘の熱が、下がりません。
どうしようかなぁ。。。
明日、ちびの参観なんです。
朝連れて行ったら、お帰りまで幼稚園。
遅くて8時45分に家を出て、帰宅は11時45分とかかな。
3時間娘を一人で留守番させるのは、厳しい。
今まで長くても1時間だったから。
調子悪い時に一人は余計に。
あまりにもしんどかったら泣くんですよね
今日の様子をみてたら、それはなさそうだけど。
困った困った。
どうしよう。。。
熱下がってくれたら、学校へ行かせるつもりなんですけど。
ちびの参観行ってあげないとかわいそうだし。
+あ~+が参観に行けないなら、幼稚園お休みさせたほうがまだいいかも。
う~ん。



2010-04-20(Tue) 16:10| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ぷっち。さん

> これを見て、マダムシンコだと思った!!!
> 似てる~^^かりっかりで美味しそうですね!!
[→]マダムシンコって有名なんですね。
この間検索してみました[(笑)]

> 娘ちゃんの熱、心配~
> 無理しないでお大事にね。
[→]お熱は下がりました。
心配[ありがとう]

> チョコチップカフェオレシフォン
> 作ってるよ~[(☆∀☆)]ドキドキ[(`・ω・´)]
[→]どうだったかな[?]
楽しみだ[かお]

2010-04-25(Sun) 07:43 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> 美味しそう♪カラメル好きだな~ 娘ちゃんは熱下がったのかな~?気になるね~うちのお兄ちゃんも喉が痛いと行ってました。花粉も多かったみたいだし…明日は元気になって妹ちゃんの参観にも行けたらいいね~ 早く良くなれ~おだいじに♪
[→]カラメル好きなんですね。
実は、+あ~+は苦手なんですよ[涙]
 お兄ちゃん、もう大丈夫ですか[?]
学校お休みしてましたよね。
うちの娘は、熱は下がりましたが、昨日から咳してます。
耳鼻科連れて行かないとですね。

2010-04-25(Sun) 07:37 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 大阪にバームクーヘンでよく似たのが無かったっけ?
> メープルシロップをつけてメープルシュガー振って
> バーナーでブウォー!と焼いたの
> すこし前に社長宅に泥棒が入った・・・
> あ・・・マダムシンコのバウムブリュレだ!
> そんなイメージ?だったのかなパパさん
[→]そうなのかも。
+あ~+はマダムシンコのバウムクーヘン見たことも食べたこともなくって。
この間、検索してみてみました。
結構てかてかなんですね[(o・∀・o)]
シフォンは土台が柔らかいから、この固さは失敗だと思いました。

2010-04-25(Sun) 07:35 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> お久しぶり♪
[→]久しぶり[かお]

> ママのシフォンケーキが好きなんて(*^^*)
> ちびちゃん…泣かせるわぁぁ♪
[→]下の子って、ママが何を言えば喜ぶかわかってると思いません[?]

> 授業参観の時に子供の体調が悪いと困りますね。。。
> お大事にね
[→]本当困ります。
結局、参観は欠席しました。

> ゴロゴロしてるから痛いってうちね旦那も言うよ~(`□´)
> 自分が調子悪い時はグズグズうるさいくせにね(`ε´)
[→]やっぱり言うんだね。
うちの旦那は、熱があっても仕事へ行こうとする人なので。
仕事しながら治すからって言うます。

2010-04-25(Sun) 07:34 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

これを見て、マダムシンコだと思った!!!
似てる~^^かりっかりで美味しそうですね!!

娘ちゃんの熱、心配~
無理しないでお大事にね。

チョコチップカフェオレシフォン
作ってるよ~[(☆∀☆)]ドキドキ[(`・ω・´)]

2010-04-23(Fri) 16:02 | URL | ぷっち。 #Q.fqyhLA[ 編集]

美味しそう♪カラメル好きだな~ 娘ちゃんは熱下がったのかな~?気になるね~うちのお兄ちゃんも喉が痛いと行ってました。花粉も多かったみたいだし…明日は元気になって妹ちゃんの参観にも行けたらいいね~ 早く良くなれ~おだいじに♪

2010-04-21(Wed) 23:43 | URL | EXママ #-[ 編集]

大阪にバームクーヘンでよく似たのが無かったっけ?
メープルシロップをつけてメープルシュガー振って
バーナーでブウォー!と焼いたの
すこし前に社長宅に泥棒が入った・・・
あ・・・マダムシンコのバウムブリュレだ!
そんなイメージ?だったのかなパパさん

2010-04-21(Wed) 09:45 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

お久しぶり♪

ママのシフォンケーキが好きなんて(*^^*)
ちびちゃん…泣かせるわぁぁ♪

授業参観の時に子供の体調が悪いと困りますね。。。
お大事にね

ゴロゴロしてるから痛いってうちね旦那も言うよ~(`□´)
自分が調子悪い時はグズグズうるさいくせにね(`ε´)

2010-04-20(Tue) 17:52 | URL | まーサム #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

