カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif オニのせ祭 うさぎちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

眠いです。。。
今日は、激眠でした。
お昼の内職が終わってから、少しだけ寝ようと思って横になったら、2時間半も寝てました。
起きたら19時前ですよ
晩御飯何も作ってない。
焦りました。
お弁当用のおかずで冷凍しているものをチンして、後はサラダと目玉焼き。
子どもたち、寝かせてくれるのはありがたいけど、起こしてほしかったです。

内職しなきゃなー。

昨日のちびの参観は参加しませんでした。
娘、学校休ませたので。
まだ一人で長時間の留守番はできません。
1時間くらいなら平気なんだけど。
今7歳。2年生です。
普通は留守番出来るものなんですか?
留守番させても問題ないものなんですか?
今朝、近所の人とお話してたら、留守番してるでーと言われたんです。
うちの娘。。。いまだに口の中に物を入れます。
ビックリしますよ。
気をつけてみておかないと、いつか呑み込んで喉に詰まらせそうです。
後、注意力が足りません。
学校帰り、先日カナリ危険だったそうです。
近所のママさんが、インターホン押してくれて、教えてくれました。
去年も同じようなことを言われ、帰ってくるのを外で待ってました。
危ない場所は、1か所。
それが家から出てすぐの場所なんです。
だから、そこで待って見てて何度も教えたんですが、それでもまだ危なかったそうです。
そんな子を一人で数時間も+あ~+には待たせられません。
ちびがかわいそうでしたが、納得してもらいました。
帰りは幼稚園のママがちびを連れて帰ってきてくれました。
本当助かりました。

娘は、今日から学校へ行ってます



てんくうママちゃん主催オニのせ祭。
オニのせって何って思ったんですが、説明がありました。

***オニのせとは***

平らに敷いたゴハンの上に立体オニギリをのせて作る方式です

ゴハンの上にオニギリをのせる

略して『オニのせ』

だそうです。

うさぎちゃん

+うさぎちゃん(デコふりピンク・カニカマ・ゴマ・海苔)
+豚肉のオクラ巻き
+マカロニグラタン
+肉団子
+枝豆

おかず、さみしいなぁ。


うさぎちゃん

うさぎちゃんアップ。

これでいいかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



内職頑張らなきゃ。
でも眠いです。
やばい。
少しやらなきゃ、8時までに間に合わないわ。


2010-04-22(Thu) 22:21| 生き物| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪たかぴーまま♪ちゃん

> +あ~さん+ こんにちは!
> ご無沙汰してます(汗)
[→]ご無沙汰です[(o・∀・o)]
>
> こっちにもオニのせ見っけ♪
> +あ~さん+のオニのせも可愛い!!
> ご飯の上におにぎりバージョンのキャラ弁
> これから流行りそうだね♪
>
> ぽちち♪
[→]オニのせかわいいよね[くま]

2010-04-25(Sun) 07:40 | URL | +あ~+→たかぴーままちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
> 娘ちゃんの風邪はもう良くなったのかな!?
> 毎日結構寒くて大人でも体調こわしそうだね!
> お大事にね~!
[→]お熱は下がりました[☆]
木曜日から、学校にも行ってます。

> オニのせ…私も意味わかんなかった!?
> うちはもう高校生のお弁当なので
> こんなに可愛く手かけないよ~!
> でも昨日人参をウサギで型抜きして
> 目もつけて入れておいた~笑
[→]子供って大きくなっても喜ぶのかな[?]
でも、多分キャラ弁は私は大きくなったらやめるかなと思います。
娘さん、人参のうさぎさん、喜んでましたか[?]

2010-04-25(Sun) 07:39 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

オヒサし節ぃ!!

+あ~さん+ こんにちは!
ご無沙汰してます(汗)

こっちにもオニのせ見っけ♪
+あ~さん+のオニのせも可愛い!!
ご飯の上におにぎりバージョンのキャラ弁
これから流行りそうだね♪

ぽちち♪

2010-04-23(Fri) 15:14 | URL | たかぴーまま #-[ 編集]

+あ~+さん、おはよう!
娘ちゃんの風邪はもう良くなったのかな!?
毎日結構寒くて大人でも体調こわしそうだね!
お大事にね~!

オニのせ…私も意味わかんなかった!?
うちはもう高校生のお弁当なので
こんなに可愛く手かけないよ~!
でも昨日人参をウサギで型抜きして
目もつけて入れておいた~笑

2010-04-23(Fri) 09:35 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

