カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ホワイトチョコ・ドライフルーツ・カスタード風シフォンi_0281.gif

毎日眠い+あ~+です。
今日、お昼寝してたんです。
内職後、あまりにも眠くて1時間だけ寝ようと思い、アラーム設定。
12時半にアラームが鳴り止めて寝てました。
次気づいたら、13時15分。
寝ぼけていた+あ~+は、なんでちび居ないの?
今何時?
なんて思ってました。
で、気づいた。
ちび13時半お迎え
もう家を出ないと間に合わない。
バタバタと家を出た+あ~+でした。

内職、繁忙期でしたが、落ち着いたみたいですね。
今夜の内職、申告数の半分です。
明日の朝もお休みになったし。
良かったです



18日に作ったシフォンです。

ホワイトチョコ

ホワイトチョコ

ホワイトチョコ。
みやんさんのホワイトチョコシフォンがおいしかったので、作ってみました。
カナリ焼き縮みあります。
カットした感じが、クリチに似てました

ドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツ。
冷蔵庫を見たら、残ってたので作りました。
ドライフルーツ、1kg買いしたいかもです。

カスタード

カスタード

これ、パパリベンジ。
シフォンは、カスタード風。
上は、最後にカラメル塗るのをやめて、砂糖かけてバーナーで焼いただけ。
砂糖掛ける前に、カラメルを薄く塗ってますが。
これだと、前回のよりはカットしやすいです。
が、見た目がいまいちだとパパが言ってました。
+あ~+としては、前回のてかてかしてるのもいまいちだと思うんですが、パパはあの照りが良いと言ってました。
うーん、+あ~+は理解できません。

このシフォン、やっぱりプリン味です。
おいしいそうです。(何度も書きますが、+あ~+はプリン苦手なのでいまいち。)
砂糖をバーナーで焼きたくて、パパにバーナー買わされました。
+あ~+は必要なし。
プリン作ってとお願いされてます。
お砂糖かけて焼きたいらしい。

自分はバーナーを買っておきながら、+あ~+が数日前にシールやOPPロールを買ってたら、お金あるの?なんて言われましたよ。
自分、バーナー買ってるやんって今思った
そんな言うのなら、パパどうにかしてって感じです。
バイト頑張ってくれてるんですけどね。

なんか愚痴になりました

ホワイトチョコ

ホワイトチョコシフォン製造過程。

ホワイトチョコ

最終生地。

カスタード

カスタード風、製造過程。
ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2010-04-23(Fri) 21:58| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪みやんさん

> あ~さん こんにちは~~[ハート]
> 歯の具合、少しは良くなりましたか~~[?]
[→]みやんさんおはよう[(o・∀・o)]
昨日のメールありがとう[ハート]
歯の具合はね、いまいちです。
痛み止めは必要ないけど、気持ち悪いしなんとなく痛いし。

> ホワイトチョコシフォン、生地すごーく綺麗にできてますね[!!]
> 私のはこんなに綺麗じゃないので見とれてましたよ[ぐっ]
[→]みやんさんのも、きれいでしたよ[ぐっ]

> カスタードシフォンも美味しそうです[ハート]
> でも、砂糖焦がしたい思いでバーナー買う旦那様、面白いですね[(*>▽<*)]
[→]ね、パパ変ってるでしょ。
料理にも使えるから、買って損はないとか言ってましたよ。

2010-04-25(Sun) 07:51 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
[→]nanakoさんおはようございます[(o・∀・o)]

> このカスタードのシフォン、
> プリンみたいなのをパパは目指してるの?
> それともクレームブリュレ風?
[→]多分、ブリュレ風だと思います。
シフォンがカスタード風なので、結構おいしいみたいですよ。

> ふたりでああだこうだ言いながらも
> 楽しそう~!
> バーナーあるなんて羨ましい(^^ゞ
[→]バーナー、このためだけに購入です。
うちのパパは、料理をするので、料理にも使うそうです。
+あ~+は使うことなさそう。
なんとなく、怖いです[(○ ̄ ~  ̄○;)]

2010-04-25(Sun) 07:49 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪yunotaさん

> お久しぶりです。
> 相変わらずおいしそう♪
> 私もここのところ寝不足です。。。子供と一緒に寝ちゃって変な時間に起きて悪循環。今日もです。。。
[→]シフォンほめてくれて[ありがとう]
 yunotaさんも寝不足ですか[?]
+あ~+も毎日眠いです。

2010-04-25(Sun) 07:47 | URL | +あ~+→yunotaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ゆうこっぴ~です。↓↓↓の企画を立ててますので、参加して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
>
>
> シフォンお姉ちゃんに妹ナンバーを頂いてる皆さんにご連絡させて頂いてます。
> 6月1日のお姉ちゃんのレシピ本発売をお祝いしたく、妹ナンバーを頂いてる皆さんにお祝いシフォンをつくってもらいたいなと思い、ご連絡に来ました。私あてにメールでシフォンの画像を送ってもらい、私のブログに参加して下さる方の全員分のシフォン画像をアップさせて頂き、お祝いしたいなと計画中です。詳しくはまだ未定ですが、もしご参加頂けるようでしたら、お手数ですが、私のブログの題名『密かな計画。。』http://mblog.excite.co.jp/user/tosatamama/entry/detail/?id=10471613&_s=8b77028a15acdd6253d7597ecdc446eeまで「参加します!」とコメント頂けると嬉しいです。画像送信の締め切りは5月25日くらいと考えています。
> 是非たくさんの妹の皆さんに参加して頂きたいなぁと思っていますので、ご検討お願いします♪
>
> 突然のコメント失礼しました。
[→]連絡ありがとう[(o・∀・o)]

2010-04-25(Sun) 07:46 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さん こんにちは~~[ハート]
歯の具合、少しは良くなりましたか~~[?]

ホワイトチョコシフォン、生地すごーく綺麗にできてますね[!!]
私のはこんなに綺麗じゃないので見とれてましたよ[ぐっ]

カスタードシフォンも美味しそうです[ハート]
でも、砂糖焦がしたい思いでバーナー買う旦那様、面白いですね[(*>▽<*)]

2010-04-24(Sat) 18:23 | URL | みやん #-[ 編集]

+あ~+さん、おはよう!
このカスタードのシフォン、
プリンみたいなのをパパは目指してるの?
それともクレームブリュレ風?
ふたりでああだこうだ言いながらも
楽しそう~!
バーナーあるなんて羨ましい(^^ゞ

2010-04-24(Sat) 10:06 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

お久しぶりです。
相変わらずおいしそう♪
私もここのところ寝不足です。。。子供と一緒に寝ちゃって変な時間に起きて悪循環。今日もです。。。

2010-04-24(Sat) 02:42 | URL | yunota #7uLS4I8I[ 編集]

ゆうこっぴ~です。↓↓↓の企画を立ててますので、参加して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪


シフォンお姉ちゃんに妹ナンバーを頂いてる皆さんにご連絡させて頂いてます。
6月1日のお姉ちゃんのレシピ本発売をお祝いしたく、妹ナンバーを頂いてる皆さんにお祝いシフォンをつくってもらいたいなと思い、ご連絡に来ました。私あてにメールでシフォンの画像を送ってもらい、私のブログに参加して下さる方の全員分のシフォン画像をアップさせて頂き、お祝いしたいなと計画中です。詳しくはまだ未定ですが、もしご参加頂けるようでしたら、お手数ですが、私のブログの題名『密かな計画。。』http://mblog.excite.co.jp/user/tosatamama/entry/detail/?id=10471613&_s=8b77028a15acdd6253d7597ecdc446eeまで「参加します!」とコメント頂けると嬉しいです。画像送信の締め切りは5月25日くらいと考えています。
是非たくさんの妹の皆さんに参加して頂きたいなぁと思っていますので、ご検討お願いします♪

突然のコメント失礼しました。

2010-04-23(Fri) 22:59 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

