カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶・チョコチップ入りカフェオレシフォンi_0281.gif

今シフォン焼いてます。
本日2台目。
なんちゃんブログに面白いことが書いてあったので、さっそくやってみました。
失敗覚悟です

そのシフォンについては、数日後UPになるかと思われますが

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



20日に作ったシフォンです。

抹茶

甘納豆入り抹茶シフォン。
見事に甘納豆沈みました

抹茶

ね、見事でしょ。
でも、これおいしかったんです。
抹茶苦手なんですが、甘納豆のおかげ?
おいしく食べられました。
後、いつもと違うのは、使った抹茶が違うってこと。
みやんさんからもらった抹茶を使いました。

チョコチップりカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレシフォン。
これは、きれいに焼けました

チョコチップりカフェオレ

カット。
このシフォンは、幼稚園のママ友におすそ分け。
参観日に、ちびを連れて帰ってきてくれたお礼です。
お口にあったかな?
そう言えば、感想聞いてないわ。

抹茶最終生地

抹茶シフォン、最終生地。
緩かったんです。
だから、甘納豆沈んだんでしょうね。
次は気をつけよう。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

最近の+あ~+は、内職中に動画見てます。
これが、結構いいんですよ。
内職はかどるんです。
今までは内職中疲れたら、休憩を合間合間とり、休憩中にブログ訪問してたんです。
この休憩が結構長い。
内職、時間かかる。
でも、今動画見ながら入力してるので、ずっと入力ができるんです。
この数日で、カナリ見ましたよ
内職ここ数日、1日8時間くらいしてましたからね。(多分ですが。ちなみに今日は、早朝から2時間半と14時半から1時間半くらいかな。後夜に1時間くらいはする予定です。)
ただ、動画少しだけ内職画面にかぶっちゃいます。
なので、少し見えないけど、問題なし。
以前のPCだと画面全面が内職画面だったので無理ですが、今のPC液晶が大きくなったので動画見ながら入力ができるんですよね。
一昨日かな、リンカーンを見ながら内職してたんです。
バイトから帰ってきたパパ、+あ~+がリンカーン見てたのに気付き、早くお風呂に入って寝ればいいのに、横に座って少し内職画面にかぶってるのを見てたんですよ
朝早いから、早く寝ればいいのに。
結局、最後まで見てたパパでした。

2010-04-24(Sat) 19:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪美幸さん

> おはようございます
[→]こんにちは。
コメントありがとうございます[(o・∀・o)]

> 抹茶の納豆シフォン、美味しそう!
> 納豆を沈ませない方法ってないのかなぁ?
> まず生地は緩めだったら沈みやすくなるよね
> シフォン生地を型に流し込んでから上にぱらぱらと納豆をおいたらいい感じに沈まないかなぁ?(笑)
> 今度 実験してみようかな^^
[→]上からパラパラだと沈まないかと思いますよ。
この日は、シフォン生地が緩くなってしまったので、次回は緩くならないように作ろうかと思ってます[かお]

2010-04-27(Tue) 17:12 | URL | +あ~+→美幸さん #aIcUnOeo[ 編集]

おはようございます

抹茶の納豆シフォン、美味しそう!
納豆を沈ませない方法ってないのかなぁ?
まず生地は緩めだったら沈みやすくなるよね
シフォン生地を型に流し込んでから上にぱらぱらと納豆をおいたらいい感じに沈まないかなぁ?(笑)
今度 実験してみようかな^^

2010-04-25(Sun) 11:00 | URL | 美幸 #-[ 編集]

RES♪なんちゃん

> みやんちゃん抹茶あまり苦みなかったから食べやすいのかもねー
[→]今度甘納豆入れずに作ってみます[(o・∀・o)]

> あらぁ 面白いこと(?)書いちゃってごめんなさいー でもどんなシフォンになったか楽しみです
> プッチンプリンいれて焼いたブロ友さんもいたし、最近プリンブーム??
[→]カラメル入れて焼くっていうのが、楽しそうで[♪]
結果は、うーんでした。
底上げしてたし、カラメル固まっちゃって型から出しにくかったです。
後、カラメルにが~でした[(笑)]
楽しい実験になったので、うれしかったですよ[ぐっ]

> 内職しながら動画みていたら肩凝り、目の疲れ大変そうですね 休みながらやってねー
[→]動画見てなくても内職画面とにらめっこなので、疲れは変わらないですね。
多分。。。
左下に動画画面、真ん中に内職画面、ちらっと画像が目に入る感じですよ。
内職画面は、本当見にくいので、毎日目がつかれまくってます[涙]

2010-04-25(Sun) 08:00 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

> +あ~+ちゃん盛り上げありがと★
> ワタシねっ
> 1回目のお弁当の時『read more』っていうのに気づかなくて『画像がない!!』って思っちゃったの。。。
> エディタみたら画像があってぇ
> そこで気づいた!みたいなっっ
> なのでアップが遅くなっちゃった。。。
> ごめんねっ
>
> また次回もよろしくです!
[→]readmoreがわかりにくいもんね[汗]
幼稚園のママ友も気づかなくて、見方がわからなかったみたい。
もっと大きなアイコンにかえようかしら[(笑)]
 また次の企画も参加させてね[くま]

2010-04-25(Sun) 07:56 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

こんばんは~~[(o・∀・o)]
> 抹茶&甘納豆、あーさんのシフォンでは初めて見ました[(☆∀☆)]
[→]はい、初めて入れました。
甘納豆が100円で売られていたので、買って入れてみたんですよ[かお]

> メレンゲの状態で、私のシフォンも固形物が沈んだりしますよ・・[涙]
[→]いつももっと最終生地がかたいのに、この日はゆるゆるで。
抹茶がいつもと違うって言うのもあるのかも。
でも、焼きあがったシフォンはいい感じでしたよ。
甘納豆が沈んだのが残念ですが[涙]

> でも、コーヒーチョコチップの方はイイ仕上がりですね[ぐっ]
[→]最近ぷち底上げが続いていたので、うまく焼けてうれしかったです[ぐっ]

> お礼であーさんのシフォンが食べられるなんてうらやましいな~~[☆]
> あ!! あーさんはホワイトチョコシフォンも作れるから、今度は抹茶に溶かしたホワイトチョコ入れてみたらどうですか[?]
> ホワイトチョコたっぷりめに入れると、抹茶全体が優しい味になってあーさんには食べやすくなるんじゃないかな~~[!?]
> それとも、この抹茶自体があまり苦くないのかな~[?]
> 何はともあれ、抹茶を美味しく食べられて良かったですね[ぐっ]
[→]抹茶が苦くないのかな[?]
+あ~+が使ってるのは、安物抹茶なので[汗]
ホワイトチョコもいいですよね。
今度は、甘納豆入れずに焼いてみますね[くま]
それかいつもの抹茶で甘納豆入れるのもいいですね[☆]

2010-04-25(Sun) 07:55 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

みやんちゃん抹茶あまり苦みなかったから食べやすいのかもねー
あらぁ 面白いこと(?)書いちゃってごめんなさいー でもどんなシフォンになったか楽しみです
プッチンプリンいれて焼いたブロ友さんもいたし、最近プリンブーム??
内職しながら動画みていたら肩凝り、目の疲れ大変そうですね 休みながらやってねー

2010-04-25(Sun) 00:46 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

+あ~+ちゃん盛り上げありがと★
ワタシねっ
1回目のお弁当の時『read more』っていうのに気づかなくて『画像がない!!』って思っちゃったの。。。
エディタみたら画像があってぇ
そこで気づいた!みたいなっっ
なのでアップが遅くなっちゃった。。。
ごめんねっ

また次回もよろしくです!

2010-04-24(Sat) 23:31 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

こんばんは~~[(o・∀・o)]
抹茶&甘納豆、あーさんのシフォンでは初めて見ました[(☆∀☆)]
メレンゲの状態で、私のシフォンも固形物が沈んだりしますよ・・[涙]
でも、コーヒーチョコチップの方はイイ仕上がりですね[ぐっ]
お礼であーさんのシフォンが食べられるなんてうらやましいな~~[☆]
あ!! あーさんはホワイトチョコシフォンも作れるから、今度は抹茶に溶かしたホワイトチョコ入れてみたらどうですか[?]
ホワイトチョコたっぷりめに入れると、抹茶全体が優しい味になってあーさんには食べやすくなるんじゃないかな~~[!?]
それとも、この抹茶自体があまり苦くないのかな~[?]
何はともあれ、抹茶を美味しく食べられて良かったですね[ぐっ]

2010-04-24(Sat) 21:49 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

