カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りカフェオレ・いちご・チョコバナナシフォンとキャラクッキーi_0281.gif

22日は、ちびのお友達の誕生日でした
お誕生日プレゼントということで、クッキーとシフォンを22日に焼きましたよ。

おめでとうクッキー

お誕生日おめでとうクッキーを作りました。
が、これ焼きすぎちゃいました
見た目はいまいちですが、焼き過ぎたクッキー、おいしかったです。

名前隠したけど、見えてるかな
これは、おたんじょうびおめでとうと名前部分を別々に作りました。
それだと、子どもの誕生日にも使えますよね。
名前だけ作ればいいし

キャラクッキー

これは今のプリキュアのキャラ。
シフレ?コフレ?
どちらかです。
もう1つ作ろうと思い絵だけクリアファイルに書いてるんですが、まだ切り抜いてません。
これも、21日に型作ったところでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



シフォンは3種類焼きました。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ。

チョコバナナ

いちご

いちご。
なんちゃんイチゴジャムと、+あ~+作ドライ苺。
ドライ苺うまく出来たんです。
おいしくって、結構そのまま食べちゃいました。
シフォンには、50g入れたんだったかな?
カット写真にドライ苺があまりうつってなくて、残念です。

いちご

チョコバナナ

チョコバナナ。

これね、もうお迎えだからって急いで型から出したんです。
そしたら、まだあたたかかった。
筒周りがえぐれてました。
これは、まだ冷めてなかったからなのか、もともと失敗してたのかは不明。
ラッピングもまだ少し温かい状態でしましたよ。

いちご最終生地

いちごシフォン最終生地。

チョコバナナ最終生地

チョコバナナ最終生地。
やっぱりチョコより緩くなっちゃいます。

この日、ちびを幼稚園へ送り届け帰宅してから、すぐシフォン作り。
内職のお仕事もあったので、シフォン生地を作って焼いている間に、内職をし、焼き終わったらシフォン生地を作って内職をしを繰り返して、作ったんです。
お迎えの13時半までによくラッピングまで出来たなって思いました。(お仕事の納品時間は13時だったし)
やればできるんですね
ただ、クッキーも幼稚園お迎えぎりぎりまで焼いてたので、温かいままプレゼントしちゃいましたが。
こんなのしか用意できなくてごめんね。

ちびのお友達は、苺シフォンが気に入ったようです
苺シフォン、もう1回作れるかな?
火曜日、苺安かったら買ってまたドライ苺にしたいな。
それが苺シフォン最後になるかも。
これが最後かもですが

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-04-25(Sun) 16:45| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> +あ~+さん、こんにちは!!すごいね~(^^)
[→]ゆうこっぴ~さんこんにちは[(o・∀・o)]

> いっつもたくさん焼いてる+あ~+さんだからできる技だね♪
> 二色(って言うのかな?)キャラクッキー、私も挑戦してみたいけど、まだまだ技術が。。。
> でも、誰にあげても喜ばれるし、良いもの教えてもらってありがとう!!
[→]このクッキーは、喜ばれますよね[ハート]
2色難しくないですよ。
型2つ必要になりますが。。。

> ドライ苺作るの難しい?
> やってみたいけど、もう苺も終わりだよね(^^;)チョコバナナ、すっごく美味しそう♪
[→]ドライイチゴ、難しくないです。
時間かかりますが、簡単ですよ[(o・∀・o)]

2010-04-27(Tue) 17:20 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> いや~~ん、すごい。
> やっぱりすごい。
> ドライイチゴってどうやって作るんですか?
> 私も作ってみたいです。
[→]ドライ苺作ってみてくださいね[ひよこ]

2010-04-27(Tue) 17:18 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> ドライイチゴは買うばかりで作った事がありません
> 美味しく出来るんですねー
> そろそろイチゴも終わり 小粒になってきてるから
> やってみようかな~ 冷凍保存って出来るのかな?
[→]多分、買うよりおいしいと思います[ぐっ]
冷凍保存できますよ[☆]

2010-04-27(Tue) 17:17 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪美幸さん

> こんにちは^^
[→]こんにちは[(o・∀・o)]

> クッキーすごいですね
> どうやって文字とか書いてるんですか?
> すごい気になります(笑)
[→]クックパッドで、キャラクッキーと検索してみてください。
レシピ載ってますよ[(o・∀・o)]

> シフォン、たくさん焼いたんですね~
> いちごのシフォン、どういう食感なんだろ~?♪
[→]食感どうでしょう。。。

2010-04-27(Tue) 17:14 | URL | +あ~+→美幸さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメ様

 ご連絡ありがとうございます[(o・∀・o)] 

2010-04-27(Tue) 17:13 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、こんにちは!!すごいね~(^^)
いっつもたくさん焼いてる+あ~+さんだからできる技だね♪
二色(って言うのかな?)キャラクッキー、私も挑戦してみたいけど、まだまだ技術が。。。
でも、誰にあげても喜ばれるし、良いもの教えてもらってありがとう!!

ドライ苺作るの難しい?
やってみたいけど、もう苺も終わりだよね(^^;)チョコバナナ、すっごく美味しそう♪

2010-04-26(Mon) 13:03 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

いや~~ん、すごい。
やっぱりすごい。
ドライイチゴってどうやって作るんですか?
私も作ってみたいです。

2010-04-26(Mon) 00:14 | URL | tomo #-[ 編集]

ドライイチゴは買うばかりで作った事がありません
美味しく出来るんですねー
そろそろイチゴも終わり 小粒になってきてるから
やってみようかな~ 冷凍保存って出来るのかな?

2010-04-25(Sun) 23:46 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんにちは^^

クッキーすごいですね
どうやって文字とか書いてるんですか?
すごい気になります(笑)

シフォン、たくさん焼いたんですね~
いちごのシフォン、どういう食感なんだろ~?♪

2010-04-25(Sun) 17:29 | URL | 美幸 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-25(Sun) 17:14 | | #[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

