カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶シフォン・チョコバナナシフォン・シフォンラスク・なめらかプリンi_0281.gif

お隣さん、今引っ越し作業してるみたいです。
ちょっとうるさいかも。。。
ちびも娘も寝てるんですよね。
今日は、ちび調子悪いし。
まだお熱下がりません。
ずっと39度くらいあります。
20時くらいからうるさいんですよね。
しかも家の前に大きな車止まってるし。
パパ帰ってきたら、車止められないよ。
今日は、バイトはお休みらしく、ご飯食べに出かけて行きましたよ。
ちび高熱で苦しんでいるというのに。
まぁ、行かないといけないので仕方ないんだけど。。。
日にち変えてほしかったですけどね。。。

お隣さん来月引っ越しするって聞いてたんですが、今日に変ったのかしら???

娘の参観には、少しだけ行きました。
滞在時間は5分。
ごめんよ、娘。
でも、高熱でているちびをほっておけなかったので。。。
少しでも行けたので、娘はうれしかったみたいです
ちびは、お熱がずっとあるし高めなので、体がビクビクしてます。
お熱が高いと、ビクッとするのかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



26日に焼いたシフォンです。

抹茶

抹茶

抹茶。
みやんさんにもらった抹茶です。
これ、やっぱり苦味少ないみたいですね。

チョコバナナ

チョコバナナ。

チョコバナナ

カットしたら、筒のところがもろもろと。

チョコバナナ

こんなんになりました。
3回焼いて3回ともこうなったってことは、分量が悪いのかしら?
おいしいんだけどなぁ。
粉35gで作ってるので、少し増やして焼いてみようかなと思いながら、昨日今日と焼けずにいてます。
ちび調子悪いから、傍に居て様子診てたからなぁ。。。

抹茶最終生地

抹茶シフォン最終生地。
前回緩めになったけど、今回はいい感じに出来ました。

チョコバナナ最終生地

チョコバナナ最終生地。
やっぱり緩め。

なめらかプリン

やっとプリン作りました。
これは蒸してます。
蒸し器がないので、圧力なべで。
加圧1分、蒸らし10分以上してます。
今日も作りました。
ちびがプリン食べたいって言ったので。。。

自然乾燥中

カラメルシフォンにキャラメルシフォンが余っていたので、ラスクにしようと思い、自然乾燥中。
窓の前で窓を開けて置いていたら、2時間くらいで結構乾燥してました。

ラスク

ラスク。
キャラメル味のラスク、おいしかったです

内職ある程度済ませて、ちびと一緒に寝ます。
気になるからね。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-04-28(Wed) 21:11| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪tomoさん

> チビちゃん大丈夫ですか?
> 早く熱も下がってくれるといいですね~。
> お大事にして下さいね。
[→]心配[ありがとう]
今朝、やっと下がりました[ひよこ]

> 今バナナシフォンを焼いてみました。
> 落ちました…
> その前のシフォンも失敗したし、失敗続き…
> 立て続けだとブルーですね。
[→]失敗続くと落ち込みますよね。
でも、続けて焼くほうが、うまく行きますよ。
バナナシフォン、何年か前うまく焼けずに毎日焼いてました。
うまく焼けるようになったけど、嫌いになりましたが[(笑)]
バナナは水分が多いので、水分入れなくてもいいかもです。
それか、バナナをちんしてから使うとか。
チンすると、バナナから水分が出ます。
その水分と、水か牛乳を合わせて、いつもの水分量にして焼けばうまくいくかと思いますよ[(o・∀・o)]

2010-04-29(Thu) 15:40 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪美幸さん

> おはようございます。
[→]こんにちは[(o・∀・o)]

> 抹茶のシフォン、綺麗に色が出ていますね~
> チョコバナナも美味しそうです。
[→][ありがとう]

> シフォンラスクってそうやって作るんですね。
> シフォンが余ったら挑戦してみたいな♪
[→]シフォンラスク、作り方いまいちわかりませんが、自然乾燥させてから乾燥焼きしたほうが、時間短縮になりますよ[(o・∀・o)]
失敗シフォンは、余ったシフォンで作ってみてくださいね[(o・∀・o)]

2010-04-29(Thu) 15:36 | URL | +あ~+→美幸さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> こんばんは。
[→]こんにちは[(o・∀・o)]

> うちも今日参観でした。
> 1年と3年は忙しい!!!
[→]かけもちは大変ですよね[涙]

> 娘さん授業参観来てくれて嬉しかったでしょうね^^
> 短い時間でも行ったあーさん、素敵♪
> 早く良くなりますように。。。
[→]近かったので、助かりました。
遠かったら、行けなかったかも[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2010-04-29(Thu) 15:34 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 授業参観ごくろうさま~
> ちびちゃんのお熱は?
> 高熱だと苦しいでしょうねぇ~かわいそうに
> お大事にね
[→]心配ありがとうございます[(o・∀・o)]
お熱、やっと下がりました[かお]

> チョコバナナの筒の所 私も2度なったことがあるよ
> 原因はわからないままだけど 筒部分への熱が
> 高いのか低いのか・・う~ん 謎だねぇ~
[→]謎です。。。
なんでなんでしょうね[?]

2010-04-29(Thu) 15:31 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

チビちゃん大丈夫ですか?
早く熱も下がってくれるといいですね~。
お大事にして下さいね。

今バナナシフォンを焼いてみました。
落ちました…
その前のシフォンも失敗したし、失敗続き…
立て続けだとブルーですね。

2010-04-29(Thu) 07:40 | URL | tomo #-[ 編集]

おはようございます。

抹茶のシフォン、綺麗に色が出ていますね~
チョコバナナも美味しそうです。

シフォンラスクってそうやって作るんですね。
シフォンが余ったら挑戦してみたいな♪

2010-04-29(Thu) 07:07 | URL | 美幸 #-[ 編集]

こんばんは。
うちも今日参観でした。
1年と3年は忙しい!!!

娘さん授業参観来てくれて嬉しかったでしょうね^^
短い時間でも行ったあーさん、素敵♪
早く良くなりますように。。。

2010-04-28(Wed) 22:22 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

授業参観ごくろうさま~
ちびちゃんのお熱は?
高熱だと苦しいでしょうねぇ~かわいそうに
お大事にね

チョコバナナの筒の所 私も2度なったことがあるよ
原因はわからないままだけど 筒部分への熱が
高いのか低いのか・・う~ん 謎だねぇ~

2010-04-28(Wed) 21:44 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

